スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

おしっこ漏れ

今日だけでおしっこ漏れ3回(´Д`)

話題:育児日記

これまでは、左太腿の後ろから漏れることが多かったんだけど、最近背中側から漏れる(゜ロ゜)
どうも、足が伸びてお腹側にすき間が出来てる時+出口が斜め上を向いてる時に、お腹〜脇を伝って漏れてるみたい。

男の子難しい!

着替えなくなっちゃって、慌ててドライヤーで乾かした(´・ω・`)
寝るの遅くなっちゃったよ。

そろそろオムツのサイズアップかなー。
(今はパンパースのテープS)

職場に挨拶に行ってきた

所用のついでに軽く挨拶回りに行ってきました。

話題:職場の付き合い

義理と最低限の礼儀を通してきた( ´,_ゝ`)
いずれ復職するからね( ´,_ゝ`)

上の子のときと比べると、職場の人も大分入れ代わってしまって、
人間関係もかなり変わったよなー、と再度実感して帰ってきた。

途中、思いがけず遭遇した人が何人かいたんだけど、
こちらが息子を抱いて「ご無沙汰してますー」と挨拶したら、
立ち止まることなくチラ見だけして「ご無沙汰してますー」で歩き去った人がいてですね。
まあ私マスクしてたし、髪も20センチ近く切ったけども、
あれはちゃんと気づいてたと思う。
相変わらずお元気そうでした( ´,_ゝ`)

まあこういう関係の人ばかりじゃないけど、
仕事に対しての熱意とかも含め、
年月と経験と惰性を感じるなー。

そんなこんなで当初の目標通り、30分以内で用事をすませ、帰宅しました。

抱っこまん

正確には、抱っこでないと寝ないマン(´Д`)

話題:育児日記

降ろすとすぐ泣く、それか数分で泣くマンの息子。
最近は諦めて抱っこしながらの飲食です(´Д`)
もしくは泣かせたままか、メリーで遊ばせてます。
バウンサーってどうなのかなー。
遊びながらいつの間にか寝てる、て聞くけど…。
うちの息子は授乳しながらか泣きつかれてか、抱っこされてか、なのでものすごく魅力的ではあるのだけど…あまりもの増やしてもなー。と迷ってます。

今日は職場に所用があるので、息子を連れてお出かけです。
娘は学童の皆で朝からお出かけなのです。
今月で学童も終わりだから、楽しんできて欲しいものです。
とりあえず、滞在時間30分を目標にしたいと思います(*`・ω・)ゞ
あまり長くいても迷惑になるしね。
午後は娘のお迎えもあるので、今日はお出かけdayです。

そろそろ準備して行ってきますヽ(・∀・)ノ

義実家からの出産祝い

子供服を頂きました。
しかし…。

話題:出産祝い

サイズが100、110、120とばらばら、長そでと半袖が混ざっているというカオス(´Д`)
多分、何も考えずにフィーリングで買ったんだと思う…。

大きめサイズをプレゼント、はわかるけども、120なんて下手したら6才頃でないと着れないのに。

少なくとも3年はクローゼットで寝かすの決定(´д`|||)
着れるようになる頃には、義実家に着ていっても自分たちのプレゼントだとわからないんじゃないかな。

…正直嬉しくないデス。


出産祝いは、70、80サイズが良いと思います!

子供の人間関係

久しぶりに児童クラブに遊びに行きたいと娘が言うので、息子と一緒に送ってきました。

しかし、廊下に同じクラスの女の子含む何人かがいるのに、
恥ずかしくて挨拶出来ない娘…。

促しても出来ないから私が挨拶したけど、白けた顔してたよ(´Д`)

挨拶は必ずしないと駄目!って言ったけど、やっぱりしない…。

だから親しい子が出来ないんだ、とはさすがに言わなかったけど、
これから3年生の難しい時期に入るのになあ。
いじめられそうで。

例え相手が返してくれなくても、挨拶はしないと駄目!
って帰ってからまた言い聞かせないとなあ。

思えば、私もいじめられたりしたし、
側にいた親はさぞやきもきしただろうなと思う。

子供には子供の人間関係や理由があるし、
それはなるべく尊重するようにしたいけども…。

先生に会ってからは、先生も下の子がいるから下の子の話題になるし、下の子を見たくて近づいてきた子もいたりで、
嫉妬した様子(´Д`)
なんかぼそぼそ文句言ってた。

大きくなったらなったで難しい!


下の子の予防接種は無事終わりました。
今は同時接種だから楽ちんですね!親は!
子供は可哀相ですが…来月は注射4本一気に打つからね…大人でも嫌だ(*っ´Д)っ
前の記事へ 次の記事へ