スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

夏休みしんどー

離乳食だけでもぐったりだというのに(´・ω・`)

話題:近況報告

娘ちゃんの宿題・時間管理、遊びに加えて、
来週から短期教室と自由研究等の講座もありでげっそりしてます。
夫も仕事忙しいし( ´△`)
あ、でも最近息子くんの食べる量が少し増えてきてヽ(・∀・)ノ
10倍がゆ大さじ2〜3、おかず小さじ2〜3位食べてくれるようになりました。
目安量の半分位ですね。
まあそれでも食べる量増えてきてるから良し!

息子くんはさつまいもとバナナが好きで、小松菜とほうれん草は嫌いな様子。
じゃこもあまり好きじゃなさそうです。
時期的にはそろそろ2回食なんだけど、来週からにしようかなー。
娘ちゃんのスケジュール的にもきついし…。
お盆前の病院がやってるうちに、うどんとヨーグルト、鶏肉を食べさせてみたいと思ってます。

もうすぐ夏休み

来週から娘ちゃん、夏休みです。

話題:ひとりごと

娘ちゃんがいるとなると、昼ごはんをちゃんと作らないといけないので、
離乳食作りと合わせててんてこまいになるだろうなー(´・ω・`)
離乳食は相変わらずあまり食べてくれてません。
一回につき、トータル小さじ2くらい食べればいい方です。
娘ちゃんの時は不思議そうな表情しつつ沢山食べてくれてたので、
なかなか辛いものがあります( ´△`)

今日は午前中いっぱいと夕方いっぱい、
息子くんとずっと寝てしまいました。
やりたいこといっぱいあったんだけどなー。
意外と疲れがたまってたのかも?
でもなんとか離乳食ストックが作れてほっとしてます。
明日はじゃこと鯛かなんかのお刺身を離乳食用に買ってくる予定!
離乳食用だとちょっとでいいので、お刺身が便利なのです。
切り身を買って、残りを自分で食べてもいいんですけどね。

さて寝るかー。寝れるか?

ごはんなどたべぬ

全然、食べる量増えません(´・ω・`)

話題:今日の息子

まだ離乳食始めて5日目ですが、食べる量増えません(´・ω・`)
今日は昆布だし入れてみたけど、多少反応良かったかな?
すぐぐずっちゃったので、そんなに食べなかったけど…。
その後、水っぽいうんちだったのはお腹がびっくりしたのかな?
明日も様子見かなー。

週末から野菜も始めるので、
とりあえず甘くて喜びそうな野菜から始めてみようと思います。
かぼちゃ、にんじん、さつまいもあたりかな!

梅シロップ(3日目)

かなり梅エキスが出てきました!

話題:手作り料理

梅がところどころ黄色っぽく、しわしわになってきました( ´∀`)
今のところ発酵はしていない様子。
梅の水分だけでこんなになるなんてすごいなー!
冷蔵庫で何日か保存してたら、青梅のビニール袋の中に沢山滴がついて、
袋の底がかなり濡れてしまって驚いたのですが、さもありなんですね。
10〜15日で完成らしいので、楽しみです(*´ω`*)

梅シロップ

昨日、梅シロップも浸けましたヽ(・∀・)ノ

話題:手作り料理

買った保存瓶が熱湯消毒出来ないタイプなので、
洗剤洗い→自然乾燥→
消毒用エタノールで消毒→自然乾燥→
キッチンペーパーで拭き取ってから使用しました。
でも途中氷砂糖を床に落としたから意味なかった気もする( ´△`)。
発酵しないといいなー。
楽しみ!
前の記事へ 次の記事へ