スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

緑に囲まれて

今ね、計画中の事があるんです。

バイト先近くの駅の中に小さい雑貨屋さんがあるの。
毎日通りすぎるだけやったけど、この前折り畳み傘が前に出されててちょっとお店の中覗いてみたの。
可愛い雑貨とちょっとだけ服とアクセサリー置いてあって、はしっこの方に色んな栽培キットを見つけました
小さい長靴型の陶器ヤツとかバケツ型のとか、バーバパパのとか。
ミントにワイルドストロベリー、四つ葉のクローバー。
色んな種類の小さい栽培キットたち

昔誕生日に友達から四つ葉のクローバーの栽培キットもらったんやけどすごいいっぱい四つ葉が出来てビックリした事あったな(笑)


ちょと育ててみたい。
うちの小さなベランダにどーやって置くか…
ずっと頭のはしっこでそんな事考えてました。


そしたらある日ヴィレッジヴァンガードの携帯サイトでリサイクルウッドの花台を見つけたんです
リサイクルウッドやから値段も安い
今ベランダには1人暮らしする時にもらったもののまったく使ってないゴミ箱。
なんか無機質で寂しい。

ゴミ箱どけて花台ベランダに置いて上に栽培キット。
横に小さいジョウロも。
春になったらきっといっぱい芽出すかも


残念ながらリサイクルウッドの花台が今品切れ中。
入荷したらすぐ買って、あのお店で栽培キット買って…
考えたら楽しくなって来る

枯らさんように毎日ちゃんと水あげな(`・ω・´)

お布団のタイミング

お布団干すタイミングって難しい。
特に冬は毎日晴れてくれる日ってのがなくて、お休みの日に限って雨やったり寝過ごしたり。
3日間ぐらい晴れてくれへんかなー。

1日目は服とタオルの日。
2日目はお布団と枕の日。
3日目に毛布とシーツの日。

3日間も毎日晴れの日ってなかなかないよね。
普通のお洗濯なら夜洗いしても大丈夫なんやけど、お布団はやっぱお日さまに当ててパンパンして早めに取り込みたい。
お休みの日、晴れてくれへんかなー。

ホントはお布団も毛布もシーツも全部いっきに干したいんやけどなぁ(´・ω・`)
ヒミツキチの小さいベランダじゃなかなか。


晴れた日にお布団干して日向ぼっこしながらシャボン玉吹きたい(笑)
春になったらできるかな

本屋さん

本屋さんに行って来ました
近くにおっきい本屋さんがないのでお気に入りはスーパーの3階に入ってる本コーナー

ハードカバーの字ばっかの本も好き。
文庫本も好き。
インテリアの本も好き。
ヘア雑誌はレディースもメンズもチェック。
もちろんマンガも、ファッション誌も。

最近自分に合うファッション誌がなかなか見つからなくて困ってます(´・ω・`)
昔はeggとかRANZUKIばっか買ってたのにな。
やっぱ高校生向けはちょっと子供っぽいな。
CanCamとかJJとかは大人過ぎて恐ろしい


あたしもだんだん好みが変わって来てるみたいです

最近は着てて疲れるギャル服よりちょっとハズした服が好き
カジュアルっぽいロックっぽい、でも可愛くかっこよく。
雑貨とかピンポイントな小物使いならZIPPERもいいんてすが(´・ω・`)
カジュアルならギャル雑誌にもちょこちょこある。
でもホントにちょこちょこ。
あたしはガッツリはまりたいのです
そんな雑誌ないかな(笑)

agehaはさくりなが好きやから毎月買いますよ(`・ω・´)


今日も雑誌見てたんやけどそこまで買いたいのがなくて、本もあんまり面白そうなのがなくて、インテリア雑誌もヘア雑誌も別にいっかなって。
と、いう訳でマンガゾーン突入です。


お目当てはハイスコアとメイちゃんの執事
メイちゃんの執事読みたいA
前来た時全巻揃ってたのはチェック済み

が、見たら1巻から3巻までなくなってる
さすがドラマの影響
凄まじい(((゚д゚)))
そーゆーさぃも人の事言われへんね(笑)
4巻からあったけど途中から買うのも・・・
仕方なく諦めました(´・ω・`)


ハイスコアはちゃんとあったので3巻ゲット。
他にも良いのないかなーって見てたらなんか素敵なのをいっぱい発見してしまいました

『ナマケモノと春』
題名うろ覚えですが。
なんか絵が良くて。


も1個名前忘れちゃったけど猫の4コマっぽいのも素敵でした。


でも一番さぃの心を掴んだんは『上京アフロ田中』
ゴメンなさい一目惚れです(笑)
これは買うしかないでしょ
やって帯のレビューに瀬戸内寂聴さんが
ちびっこからおじいちゃんおばあちゃんまで楽しめるらしいッス

今日の収穫はハイスコアと上京アフロ田中やな
って思ってたら・・・

下ーのすみーっこの方に中村光さんを見つけてしまってん(´;ω;`)
あたしの憧れ中村光さん
中村工房どこ行ってもあんま売ってないです
本屋さん置いて下さい(´;ω;`)


『聖☆おにいさん』
欲しい…
欲しすぎる…

っと思ったら聖☆おにいさんの手前に平積みされてあるナナコロビンの新刊発見


うそー(´;ω;`)
全部欲しい(´;ω;`)


めっちゃ迷ってめっちゃ迷ってめっちゃ迷った挙げ句、あたしはレジに並んでました(笑)


↓本日の収穫↓

ハイスコアB
上京アフロ田中@
聖☆おにいさん@
ナナコロビンA
の4冊です

お金使い過ぎやわ(´・ω・`)
今月の本屋さんはもうおしまい。

今度は来月、本買いに

頭が痛い

今日は歯が痛くて起きました(´・ω・`)
これは成長期の歯じゃないと思うの。
きっと虫歯の痛さ。
次の歯医者さんは月曜日やから、それまで毎日お仕事やから、もらったお薬飲んでなんとか頑張る。


でも夕方から頭痛が
頭痛持ちでよくお薬に頼るんやけど今日はもう歯のお薬飲んでるから飲まれへんかってん(´・ω・`)
ずーっと痛い。

ちょこちょこ頭マッサージしたりするんやけど変化ナシ。
雨やからかな?
それとも寝ぞうが悪かったんかな?(´・ω・`)


もちょっとマッサージしてみよっと。

もう手が届かない

やっと
やっと
手が届いたと思ったのに(´・ω・`)



本日こんなメールが届きました。

『この度はご注文ありがとうございました。先日ご注文頂いたオレンジスライスライト・ホワイト(19800円)ですが、欠品しておりメーカーに問い合わせをしたところ、廃盤になったとのことで、お届けすることが出来なくなりました。
折角ご注文いただいておりましたが、大変申し訳ございません。HPに載っているのがグリーンになりますがこちらですとまだ御用意できるとのことです。
そこで、1.今回の注文はキャンセルにする。2.お色目をグリーンに変更する。のいずれかでお願いしたいのですが、お返事いただけますでしょうか?今回の件はご迷惑をお掛けし大変申し訳ございませんでした。』

いーやーッ(´;ω;`)
あまりの悲しみにメール本文そのまんま載せてしまいましたが(´・ω・`)


緑は…
緑は使いこなせないの

廃盤やって。
そんなん仕方ないよね(´;ω;`)



諦めへん
まだ探してやる
前の記事へ 次の記事へ