スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

ゴールデン

今年もやって来ましたゴールデンウィーク(`・ω・´)


あたしは今年も休みナシですが(笑)


祝日と土日は出勤時間早いうえに来週あたしタオル当番やので(*´艸`)=3
更に早くなります(笑)
タイミング悪ッ


平日なら9時
土日祝日は8時
タオル当番はいつもの30分前に店いなダメやの(´・ω・`)


めんどくさっ



今日は平日ですが、皆さん良いゴールデンウィークを


毎日良い日にしましょ(`・ω・´)

好きになりそう(笑)

今日のご予約。
カットにパーマにカラーにトリートメントのフルコースでご予約されたメンズが1時間経っても来ませんでした(´・ω・`)
ドタかなぁ…
って思ってたの。

パーマはセンサーで温めなあかんから席が2コぐらい決まってあるの。
今日はパーマのお客さんいっぱい。
やから時間に遅れられると席の確保が・・・


遅れても普通に来る人もいるし。
でももうパーマ席は他のお客さん入れちゃったし。
今来たら困るなぁ…
みんな仕事してて準備するんあたしやし(´・ω・`)

って思ってたら電話が。

「〇時に予約してた〇〇ですけどー
事情で遅れますー
何時ぐらいに行ったら都合いいですかね?」

って。
一応スタイリストに確認しますーって言って保留。
既に違うお客さんに入ってたスタイリストの都合で1時間後に来てもらう事に。

来たのはギャル男チックな30代のイカツイ男の人。
ちょと怖そう(´・ω・`)
面倒くさそー

お流ししたくないなぁー
とかあたしはスグそんなん考える(笑)


やけどね、そのお客さんがパーマもカラーも終わってシャンプー行った時にオーナーがあたしに近付いて来て
「あのお客さん、電話対応めっちゃよかったってベタ褒めしてたで
遅れるーて言うたのに『お待ちしてますー』ってめっちゃ感じよかったって
やったやん


顔真っ赤になりました(((゚д゚)))
お客さんに褒められたん初めて

ヤバい。
嬉しい。
ニヤニヤする(笑)



めっちゃ怖かったのに
お客さん好きになりそう(笑)


終礼でもオーナーが

「今日お客様に電話対応褒めて頂きました
どっかで研修とか受けさせてるんってビックリしてはりましたよ

って言ってくれた(`・ω・´)



ヤバい。
好き。
お客様好き(笑)

俄然やる気出ました
あたし店じゃほとんど褒められる事ないからもうヤバい(笑)


明日からガンガン電話対応したんねん

シャンプーテスト(`・ω・´)

今日、急遽シャンプーテストする事になりました(`・ω・´)

4月中にシャンプー受かるって目標。



ホントはまだタイム入ってないし、今日最後のレッスンして明日ダメもとでテスト受ける気やったんです


課題はいっぱい。
シャンプーはタイム15分以内やの。
お流し

1シャン

お流し

シャンプー

お流し

ホットタオル

トリートメント

マッサージ

お流し

タオルドライ

まで15分。


短い時間にいっぱいしなあかんけどお客さんからしたらシャンプー台に15分も寝てるんは結構苦痛やと思う
やからできるだけ早く。
でも丁寧に気持ち良く。


店終わってからスタイリストさんと1回練習して、オーナー相手に本番です。
オーナーは強いのが好きで有名。
やから気ぃつけて力入れな。


気ぃつけて気ぃつけたつもりが…
「モノ足りへん」
って言われました(´・ω・`)

「全体的に優しい。ふわふわふわーって洗われてる感じ。
もっと強く
動きももっと大きく

って。
その後スタイリストさんとオーナーがつきっきりで教えてくれました(`・ω・´)


なんかダメ。
あたしもこんなシャンプーじゃお客さん満足させられへんと思うもん。


「あたしより手強いお客さんいっぱいいるで
弱いシャンプーでも気持ち良いけど、弱いので覚えてしまったらそんな強敵に対応できへん子になってしまう。
強くできる子は弱くもできるねんで。
やから強くやる事をまず覚えなあかんし、やからシャンプーの時は必ずお客さんに『力加減大丈夫ですか?』って確認しなアカン。
チーフでもアシスタントリーダーでも本気でシャンプーすると汗だくなるねん。
ずーっとやってる人やってそうやねんで。
今日のシャンプーも本気でやってたら、やりなれてないあなたはもっと汗だくになってるハズ。」

って。
深い。
深すぎるシャンプー。


来週はテストないから、再来週。
再来週までにみっちりレッスンして、スッキリとシャンプー受かったんねん(`・ω・´)


そして自分の仕事増やす
んでお給料も増やす



明日からお流しもちょっとずつさせてもらってる子供のシャンプーも、全力でやってみる(`・ω・´)


今日は必死にシャンプーしてくたくたやけど(笑)
こんなんで疲れてたらアカンね(`・ω・´)


もっともっと必死に頑張るねん

コミュニケーション


「みんなとちゃんとコミュニケーション取ってる?」

って今日チーフに言われました。

コミュニケーションって。

チーフが何か言う時は絶対遠回しやの。
絶対心ん中で何か思ってんの。

やから、あたしがみんなとコミュニケーション取ってないって言いたいんですね


そりゃ映画もカラオケも断るし。
アシスタントリーダーがいる時は会話に入らへんし。
アシスタントリーダーを崇拝してる他のアシスタントさんとも話し辛いし。
オーナーやチーフはお偉いさんで緊張するし気ぃ使うし。
スタイリストさんも上司やからそんな打ち解けて話されへん(´・ω・`)


やからってあたしは自分から壁作ってる訳じゃないよ。
話しにくい雰囲気出してるのは誰や。
あたしはあたしなりに頑張って努力してるつもり。


「コミュニケーション…ですか?」


返す言葉に困りました。


「…んー、まぁちゃんと話したりしてるもんなぁ。
まったくない訳じゃないしな」


・・・つまり、少しは喋ってるみたいやけどってレベル。


仕方ないやん。
あたし話したくないし。
話す内容もないし。
他の人に何か教えてもらったら「ありがとうございます」って言葉が素直に出るのに、アシスタントリーダーの話しには言葉が出て来ぉへんの(´・ω・`)
「スミマセン」ばっかり。


誰かと話してるとこアシスタントリーダーに見られたら何か注意されるかもってビクッてなる。
やからあたしは誰と話す時もいっつも早めに切り上げてすぐ移動するんです


気に入られてるヤツはいいなぁ…
ってネガティブ女みて思う(´・ω・`)

みんなから褒めてもらえて
怒られる事もないし
レッスンやってあたしの何倍もしてもらえる。
あたしが仕事してる間もアシスタントリーダーとマンツーマンで笑いながら楽しそうに教えてもらってる。
あたしが横行って一緒に話し聞いてても透明人間扱いやもん(´・ω・`)


キライならプライベートで嫌ってください。
仕事に持ち込まないでください(´・ω・`)
あたしもどんどん苦手になっていってしまうので(´・ω・`)


コミュニケーションのアホッ

温度差

毎日パシりなあたしは今日も銀行へ振り込みへ(´・ω・`)
何の振り込みかと思ったら、なんとネガティブ女の紹介料でした(笑)


ネガティブ女は美容師紹介所からの紹介で来たらしいです。
やから紹介料払わなきゃダメなんやって


それがなんと17万
17万て(笑)


店もよく出したな(´・ω・`)


「紹介にあたってチーフが出した条件が、可愛くてお洒落で真面目で努力家やったんですって(笑)
あたしなんか全然ですよねー」

て本人から聞いたときは鼻で笑いそうなりましたよ(笑)



17万出して雇った子と
求人みてホイホイ来たあたし(´・ω・`)

紹介挟んでるから保険もちゃんと付いてるネガティブ女と
労災しかないあたし


なんやこの温度差。
嫌んなるわ


更に新事実が。
あたし毎日鬱になりそーなぐらい怒られたりダメ出しされたりしてるのに…
ネガティブ女は一切ないねんて(´・ω・`)


今日ね
出来る子の話しはちゃんと聞かなあかんって思って、みんながベタ褒めしてるネガティブ女にヘルプのコツ聞いたの(´・ω・`)
そしたらね、

「あたしそんな酷い事言われた事ないですよ
誰に言われるんですか
やって(笑)
アシスタントリーダーもネガティブ女には超優しいみたいで。
ヘルプできんくてもダメ出しなんかされた事ないって


なんでこんな温度差があるんか(´・ω・`)


あたしもうアシスタントリーダーが苦手で苦手で
一緒にいるのが苦痛なので出来るだけ話しかけないように、近付かないように…

近くにいたら何かしら重箱の隅つつくように嫌みったらしく注意してくるんやもん(´・ω・`)

だいたいネガティブ女と話すときと声が違う(笑)
いっつも2人くっついてるんやもん。
あたしソコに入る余地ない(´・ω・`)

エコヒイキもいい加減にしないとあたしキレちゃうよ?
前の記事へ 次の記事へ