スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

少女漫画は心のご飯

話題:最近買った漫画


今日買った漫画たちー!
全部新刊。ネタバレあり。















































大和とめいの話が読みたかった〜!
でも、大和兄の話も前巻の伏線(とまではいかないかもしれないけど)から気になってたから、解決してよかったなー。
よい話でした。
次巻がきになる。ついにやってしまうのか…(直接的)




ラブコメのイメージからがらりと変わった作風におどろき。
そのせいか、ところどころ違和感があったなあ。なんかいきなりというか…

ななじさん自身、文をあまり入れずに絵で表すことを意識しているとおっしゃってたので、多分そこが違和感の原因なのかも。
説明がないから色々なことが突然に感じてしまった。これは人それぞれだと思う!

絵は相変わらず綺麗で丁寧で、病床から復帰したとは思えないくらいでした!プロ根性すごい!

四角関係になりそうだけど、誰とくっつくのかわかんないよ〜読めない。
キヨかなあ…意地悪な子かなあ…

ただ揺れる分には構わないけど、パフェのときみたいにくっついて別れて結局違う方に…てのは嫌だな〜(>_<)もやもやしちゃう。

これからどんどんシリアス展開になっていくのかな?期待します!




こちらも前回の夢みる太陽から作風が変わってた!

苺さんいわく、シリアスめな話なので昔みたいなリアル系の絵に戻したんだとか。

確かに愛し金魚っぽい!初期の苺さんに今の繊細な線も加わった感じ。

翔かわいいよ翔。菜穂がんばれ。これも最終的にどうなるのか…

未来からの手紙、って設定が難しそう。未来からの手紙で今(未来から見た過去)の動きを変えたり、結果同じようなことになったり。今を変えると未来も変わるわけで、矛盾や綻びが出やすいよね。そこをどうもっていってくれるのか楽しみ!




いやー。やっぱり部活っていいよね!青春だよー。泣けるよー。まぶしいよー。

水島が小さめのヨウにしか見えない。かわいい。厳しくて口悪いくせに優しい初期のヨウや。

つばさからリップを何も意識せず借りちゃう水島かわいいよ。パーリーとして悩む水島かわいいよ。

つばさと水島が好きなんだけど、大介くんも好き!もーでっかい!どしーんと構えててくれる感じがよいよね。

坊主だけどな。それでもかっこいいからな。

あー、高校生戻りてえ…





最近、うちの本棚の少女漫画率の高さと、こんなティーン層少女漫画でまだまだときめくことができてる自分のスイーツ脳がこわい。

でも少女漫画が好きなんだ!!

購入品

話題:購入品

Ray BEAMSにて



細ボーダーTシャツ

肩のところから袖にギャザーが入ってて、ふんわりしてて可愛い!首もとが広めにあいてるのも嬉しい(^▽^)



YECCAVECCAにて



バイカラーTシャツ

テロンとした素材で着心地が良い!袖の折り返しとボタンも可愛いし、モノトーンのバイカラーだから大人っぽくてクール(^.^)うふ




キュロット

これもすこしテロンとしてて、ギャザーが入ってくしゅくしゅしたデザイン。ふんわり、裾がけっこう広がってるから、大根足の私得なデザインである。




ギャザースカート

ひざちょい上丈。上品で大人っぽい!ギャザースカートだけど、ゆるやかにふんわりしたデザインだから全然子供っぽくないのだ(^o^)ブラウスに合わせてもいいし、Tシャツに合わせてラフに着るのもよさそう!



今回のお買い物、普通に買うと全部で三万くらいするんだけど、セールのおかげで一万ちょいで買えた!
高まりますなー



あと昨日、帰宅後にしたかったことは全てできなかった。笑

だからさっきコアリズムと半身浴してやったぜ!さっぱりー★

明日からまた一週間がんばらねばね。 

湿気との戦い

話題:髪型


髪のびたー




最近は適当に巻き巻き率たかし。

平巻きばっかりしてたころにできくなった普通の巻き髪が、やっとできるようになってきた〜!不器用乙!

前髪もそのままだと目にかかるから少し流してる



今日、友だちと待ち合わせ中に早く着きすぎたのでちょっと服見てたら、セールという名の魔物につかまってしまいました…

購入品はまた更新します(^-^)



それからマギの新刊買った!早く読みたいぃいいいいい

帰宅したらやりたいこと
◎マギ読む
◎コアリズムる
◎半身浴
◎半身浴しながら先週買ったタレント本読む

できますように…

瀬を早み

話題:最近買った漫画


先週末に買った漫画たち〜
ぐだぐだ綴ってるだけ!ネタバレあり!




1〜3巻購入

いやーはじめはね
「はっ、黒王子?でたでたはいはいドS男子ってやつね。俺様には興味ねーんだよ、世の中の女子がみんなドS男子好きと思うなよ!」
ともはや誰に向けてるのか意味不明な敵対心を剥き出しにして遠ざけてたんですが…

本屋に行ったらなにかしら漫画を買わなきゃ店から出られない病

が発症し、買ってみたのです。
あと別マ立ち読みしたときに絵と線が綺麗だったから!

面白かった(^-^)

恭也くん優しいけどSになったとき恐いからやだ。もう少し…優しくしてくれてもいいんじゃないか…

来月に新刊出るみたいなのでわくわく!




キャラの性格の悪さや残念なところが大好きな漫画

まだアニメ見たことないんだ〜見たいなーどんななのかなー




夢みがちな妄想男子・夏樹、
チャラくて女好きの智也、
いつもニコニコ実はドSな恵一、
空気読まないマイペースオタク・剛。
なんだかいつも一緒にいて、楽しい毎日。
高校生男子4人がお届けする、お騒がせな日常!

裏表紙より。

絵柄と設定に惹かれたー!男子高校生の日常ってやつですね。

絵が丁寧で綺麗!なんか今時の絵柄。ピクシブの人気絵師的な。(?)

最近って綺麗な、オタク受けも一般受けもするような絵柄が人気なのかな?

10年くらい前は初期の高野苺さんとか山川あいじさんとかみたいな、線が濃くてオシャレな絵柄が流行ってたような。

最近は線が細くて綺麗な絵柄が多い気がする。(※私調べ)

なんてどうでもいいか!


内容は、面白かった!4人がキャッキャしてる姿が微笑ましいのなんのって。日常をゆるーく綴るのも良いけど、もっとそれぞれに迫って深く描かれてもいいなあー。

でもそこまで深刻じゃない、ゆるいスタンスは変えないでほしい気もする。
あと女の子も可愛いのー!

とにかく、なかなか面白いのでおすすめです。




コウナツのターン!!!!

くるね。きたねこれ。
大友も大好きだけど、やっぱりナイフはこの2人が接触したときが一番好き!はらはらどきどき。

大友はなんか宍戸ちゃんとフラグ立ってる感じだよね…

でもやっぱり大友すごいイイ奴なんだよなー。コウナツだと溺れる一方になっちゃうイメージしかないから、できれば大友が2人とも引っ張りあげてくれるのが理想なんだが。

そうはいかないんだろうなー
あの祭りの日から2人の時間はとまったままなのよね。
結局は自分たちで上がってこないと


卒業式のスカーフのシーンは本当に綺麗だった。ジョージさん、画面の構成力はんぱねーっす

一枚絵より、漫画の方がよりいっそう魅力的なんだよね。さすが漫画家だ

すでに次巻が待ち遠しいー!



ふう、やっぱり長くなっちゃうな(>_<)

ではではおやすみなさいまし!

買ったものなど2

話題:購入品

つづき!



どっかの雑貨屋で買ったマチ付トートバッグ

底の方にビーズついてて可愛い!2000円だった〜安い(^o^)大きいしマチもしっかりついてるから、お泊まりによさそう!




靴下屋

靴下三足!靴下ってついつい買っちゃう…両側二足は夏っぽくて可愛い!




キーホルダー


革で一つ一つ手作りだから、イカリのステッチが微妙に違うのだ。レトロでかわいいo(^o^)o



こんな感じでっす(^-^)

物欲はつきません
前の記事へ 次の記事へ