スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

きゅん

話題:最近買った漫画

長々と語りたいけど毎回記事の途中で力尽きて削除してるから、とりあえず読んだものの紹介と感想をば!大雑把な上ネタバレするかもしれないしとりあえずわかりにくいと思われまする。

ここ2週間くらいで買ったものだけ抜粋!





連載もの買うと集めるの大変だなぁ、でも連載もの読みたいなぁ、ってときに2、3巻完結の漫画は嬉しいよね!(まぁそういう理由で買ったということを言いたいだけ)

ノスタルジックな画面が素敵!「町でうわさの天狗の子」とかの絵柄が好きな人は是非。

田舎、廃校間際の高校、5人だけの図書部でドタバタ、大好きだけど転校してしまった幼馴染みの男の子との再会、やさしく見守ってくれる幼馴染み、はじめての恋…!

ほっこり、心があたたかくなる、ときめく、なんだかなつかしい、そんな漫画でしたん( ^ω^ )





「その公園には天使がいて、見つけると幸せになる」というジンクスに基づいた話が3つ収録されたオムニバス。

絵柄は、初期のやまもり三香さんみたいな印象を受けたなー。キラキラしてて少女漫画!って感じなんだけど肉感的な。話も可愛らしかったです。読後の余韻とかは個人的にあまりなかった。さらっと軽く、とりあえず恋愛もの読みたいなってときによさそう!





これは原作がエブリスタで連載されてた(されてる?)携帯小説なのです。エブリスタじゃなくてモバゲー小説として連載されてた頃、リアルタイムでおっかけてました。イアムさんの小説大好きなのだ。「水曜日の呼吸法」 が特におすすめ。個人的にこれも漫画化してほしい!

そしてそんな大好きなイアムさんと、これまた大好きな桜井まちこさんがタッグを組むなんて…!知ったときの喜びといったらもう。

(あらすじ/「野いちご」より)
――それは、魔法のチョコレート。 あるトラウマがあり、高1の美亜は男の子に触れることができない。ある日 、兄の住むマンションの屋上で“ウソツキ”と名乗る謎の年上男に出会い、“魔法のチョコ”を渡される。美亜が、その魔法に気付いたとき…?

漫画でのウソツキさんは黒髪つり目なんだけど、私の中では色素薄めでタレ目とまではいかなくても優しい顔のイメージだったから、初めて見たときは少しショックだった。笑
でも漫画を読むと、もう桜井さんのキャラデザががっつりハマるようになってしまったよね。そういうもん、そういうもん!

イアムさんらしいきゅんきゅんポイントが、桜井さんの漫画ではあまり見ないからすごく新鮮です( ^ω^ )




や、やばい。長いぞ…。一言で感想終わらせようくらいの勢いで書き始めたのに…。そしてまだ終わってないのに…。

とりあえず書きはじめて30分以上経ってしまったので一旦切ります!泣

残りはまた今度更新しようっと。
おやすみなさーい!

小花

話題:今日の服装

さっきの水玉は昨日の服装でした。



◎小花柄OP/LOWRYS FARM
◎スキニーデニム/UNIQLO

花柄わからんね。
久しぶりにこのワンピース着た!ワンピース好きだけどあまり持ってないから欲しいなあー。

ストンとしつつ、裾の方だけふわっと広がってるから可愛すぎず大人っぽすぎず、着やすい。重ね着もしやすい。


明日からまた一週間が始まるー。といっても実は今日、午前中だけ休日出勤だったので実質今週は6連勤だー。
ふいー、がんばろ。

もうすぐ集めてる少女漫画の新刊も出るからそれを楽しみに。あー、漫画記事…。最近毎回言ってる!


それではおやすみなさい。

みずたま

話題:今日の服装



◎デニムシャツ/Ehyphen world gallery
◎ニット/Right-on
◎ショートワークパンツ/JEANASIS



◎ブルゾン/LOWRYS FARM


こないだ買った水玉デニムシャツ着た(^o^)
花粉がつらいーずびすび


語りたい漫画の話がたまってるよー。

春に向かって

話題:購入品

洋服買ったー(^o^)るんるん

仕事兼プライベートで着れそうなキレイめシンプルな服を買いたくなるときと、プライベートでしか着れないような服を買いたくなる時があります。今回は後者!久しぶりにがっつりプライベート服買って満足満足♪



◎ドットデニムシャツ/E hyphen world gallery

グラデーションとスッキリしたデザインが可愛い!




◎トゥイーティープリントトレーナー/E hyphen world gallery

ゆったりトレーナー欲しかったの!くすんだピンクにモノクロプリントでレトロな感じが可愛い。黒と迷ったけど、春なのでね、ピンクにしたった。




◎デザインニット/cantwo

肩が可愛すぎて!デニムのスカラップに、小花柄!一目惚れ。グレーと薄いブラウンがあって、画像だとわかりにくいけど薄いブラウンにしました。グレーは少し寒々しかった〜。春なのでね!




◎ツィードショートパンツ/JEANASIS

これね、店員さんがうまくてね…。
可愛いなーと思って見てただけなんだけどつい。

しかも数年ぶりにSサイズ!!いつもMなんだけど、店員さんに絶対Sでいけると豪語され、挑戦してみたら履けました。まじか…!まぁピタピタなんだが。

試着した私「え、これいけますかね?サイズ感おかしくないですか??小さくないですか?着ちゃって大丈夫ですか??」弱気www

少しキツいくらいの方が引き締まるしね!太ったときもわかりやすいしね!(涙目)

ちなみに生地はこんな感じ。



かわいい〜



早く着たいなー!

ホイホイされた

話題:今日の服装



◎デニムシャツ/JEANASIS
◎ニットアウター/JEANASIS
◎ショートパンツ/OLIVEdesOLIVE


映画観て買い物した〜!

この格好でJEANASISに入ったら、店員さんがニットアウター見て「これ私大好きなんです〜!うれしい〜!」って声をかけてくれて、そっから見事に話が弾んで服購入してしまった。
可愛くてなつっこくて面白い店員さんにはホイホイされてしまいます。

映画と、購入品(洋服と漫画)についてはまた更新します!たぶん(^o^)
前の記事へ 次の記事へ