スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

ふく

話題:今日の服装



◎ビジュー付タンクトップ/?
◎Tシャツ/PAGEBOY
◎デニムショーパン/LOWRYS FARM
◎ボディバッグ/Dickies
◎エンジニアブーツ/?



長靴持ってないから、長靴がわりのエンジニアブーツ(笑)しまむら的なとこで5年前くらいに買ったから雨の日にも気にせず使ってる〜(^o^)

思いっきり真夏の格好だけど足元ブーツだと秋っぽい?いや、そうでもない?笑

でもこのブーツもうクタクタだから新しいの欲しいな〜。基本的に靴はヒールが5p以上あるのが好きだけど、エンジニアブーツみたいにボリュームがある靴はペタンコでも可愛いから好き。

ドクターマーチンが欲しい。
冬のボーナスまで待てるだろうか、自分。

時計も欲しいし(NIXONかzuccaかBaby-GかDIESELかMarc Jacobs!黒×ゴールドのデカめがいい!)もちろん服も欲しいし物欲はつきません…。

行ってほしくないです、

話題:最近観た映画








高校3年生のヒロ(北乃きい)は思いを寄せていたシュウ(岡田将生)にある出来事をきっかけに告白され付き合うことになる。高校生活最後に起きた奇跡にヒロは心を躍らせる。しかし、受験と卒業を控え、地元・北海道の札幌福祉大学(架空)に進学するヒロにシュウは早稲田大学に行くつもりでいることを話せないでいた。





見終わったあと、切なくて、胸が少し痛くて、でもじんわりと温かくなるお話だった。

あらすじの通り、折角付き合ったのにシュウが早稲田志望。遠恋になっちゃうの?そんなのやだ!というところで二人がぎくしゃくしたり葛藤したりするのが物語の軸になってるんだけど

遠恋やだ〜〜なヒロが少々めんどうくさい。笑 でも、そこがすごくリアル。瑞々しい感情が溢れてるなあという印象。

友だち役の仲りいさちゃん、先生役の大沢たかおさんがかなりイイ味出してた。メイン二人を筆頭に、全体的にとても自然な演技。言い回しや表情、目線ひとつとっても、とにかく自然。

なんでだろうと思ってWikipedia先生に聞いてみたところ、大まかな設定以外はセリフも動きもほぼアドリブなんだとか。納得!

アドリブだからこそ、会話ややりとりがドキュメンタリーを見てるかのように自然だったんだなあ。ヒロとシュウのやりとりに関しては、変にイチャイチャしたり、作ったようなかっこいい・可愛いセリフ言ったりしてないのに、すごくきゅんとする。

映画のキャッチフレーズは「だけど、それはまだ物語の途中」。だからこそラストは曖昧なまま。そこで賛否両論あるみたいだけど、私は好きだった。


ちなみに、「ハルフウェイ」という題名は、撮影中にきいちゃんが「途中」という意味の「halfway」を間違えて「ハルフウェイ」と読んでしまったのを、監督さんが気に入ってつけたんだって。元々の題名は日本語の文だったみたい。キャッチフレーズに近い感じの。

そのシーンは本編にあるんだけど、題名ありきでそのセリフが考えられてると思ってたから、あとで知って驚いた。


ほぼアドリブでの自然な演技に関しては、色々な感想読んでると、アドリブだからキャラクターに深みが出てない、ただ「撮っただけ」のような印象になってしまう、というような意見もちらほら。

確かに、ヒロとシュウの感情的な部分はもっと深く掘り下げてほしかったかも。シュウがそこまでヒロを好きになった理由や背景、気持ちの動きとか、よくわからなかったもんなー。


でもこの作品の空気感や瑞々しさは、忘れていたあの頃を思い出させて(こんな素敵な高校生活送ってないけど)ちょっぴりセンチメンタルな気分にさせてくれました。いい意味で。


記事タイトルにもした「いってほしくないです」は、ラストの音楽室にてヒロとシュウがドラムを叩いて遊んでいるときの回想シーン(回想とはまた違うけど)で、シュウの東京行きを応援していたヒロが、笑顔で、泣くのをこらえながら、でもふざけるように、「行ってほしくないです!東京に、行ってほしくないです!」っていうところが私的にヒットした。からつけた。あのなんとも言えない、乙女心に共感。うるうる。



長くなったー相変わらず日本語が不自由だわ…ねます。おやすみなさい。

ふく

話題:今日の服装



◎Tシャツ/JEANASIS
◎レースベスト/?
◎花柄パンツ/apart by lowrys
◎ネックレス/MAJESTIC LEGON


花柄パンツつかえる〜このモノトーンのしか持ってないから、色味があるのもほしいな。




ご飯おいしかった〜(((o(^o^)o)))

シャンプー1プッシュ

話題:髪切りました

二週間ほど前、またまた短くしたよ。








ついにショート!二年ぶり〜


前下がり気味のショートボブなんだけど、まだ二週間ちょいなんだけど、もー飽きた\(^o^)/

ショートにするとちょっと伸びただけでシルエット変わっちゃうから気になる気になる〜〜もう襟足切りたい!


あとノーセットのときが、時間の経過とともにハネがでてくるから困る。セットしろよって話なんだけども。仕事ある日はセットしてる余裕がないんだよ〜(;_;)でもそしたら髪が残念な感じになっちゃうんだよ〜(;_;)うん、早く起きろって話なんだけども。


来月末くらいにまた美容室行っちゃうなこりゃ。次はもう少し毛先軽くしてもらおう。





ついでに目。



まつげってどうやったら伸びる?増える?やっぱり美容液つけるしかないのかな??


カラコン、遊ぶとき用につけてたんだけど、ナチュラルで違和感ないから最近は仕事のときもこれつけてる。



今日は同期とご飯〜(*^^*)楽しんでこよっるんるん

雨音を聞きながら


話題:お久しぶりです



前の更新から気がつけば2ヶ月経ってるではありませんか…!あわわわわ。更新が滞っていたにも関わらず、足を運んでくださっている方もいるようで、すみませんありがとうございます!!!!うれぴ。


もう暦上では夏も終わるねー。



花火を見たり




素敵な場所を見つけたり


夜景を見に行ったり、映画を観に行ったり、滝の近くでBBQしたり、泳いだり、飲んだり、飲んだり、飲んだり(笑)遠出や旅行はしてないんだけど、夏は満喫できたかな。



今年は月1回のペースで映画館に行きたいと思ってるんだー。今年映画館で観たものこちら。

◎レ・ミゼラブル
◎脳男
◎シュガーラッシュ
◎図書館戦争
◎名探偵コナン絶海の探偵
◎モンスターズ・ユニバーシティ
◎風立ちぬ
◎ローン・レンジャー


ディズニー(ピクサー)映画はやっぱり素敵!観た後すっきり幸せな気持ちになれる。ハッピーエンドが好きです。







あなたが好きなあの娘になって聞いてみたい「好き」と言われる事がどんなに幸せか感じたい(NAO/HY)


現状こんなかんじっす。笑
こんなにうまくいかない、切ない、苦しい片想いしたの初恋ぶりでどうしたらいいかわかんない。

なんか好きな人がいるときって、別の人と遊んだり飲んだりしても、どうしても比べちゃったり、「あの人がここにいたらいいのになあ」って思っちゃったりしませんか??

まだ、壊したくない、後ろにも引けない前にも進めない。友だちだけど、友だちじゃない。友だちのフリをするのは辛いけど、この関係を崩すのはもっと辛い。

とりあえず、今は、このままで。
前の記事へ 次の記事へ