スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

パチュリってなんだ

話題書きのメール投稿ができない。
なぜ??

んーなんでだろう、まぁいっか。


気を取り直して



LALINEのボディスクラブ購入!
バニラパチュリの香り(^ω^)あま〜い

同じ香りのボディクリーム持ってるんだけど、購入したの四年前なんだよね…しばらく放置して余ってる。使うのこわい。笑


夏の太陽と紫外線にさらされたお肌は、乾燥する季節にむかってどんどん老化していくので、しっかり保湿してお手入れしないと!若くないんでね。泣

あぁ、大人になってしまった…って思う瞬間の一つが、素っぴんで何が嫌かって学生時代は目力がなくなることだったけど、今やお肌のくすみ、たるみ、シミソバカス、毛穴…それがカバーできないこと(;_;)
周りの友達、大抵共感してくれます。笑

秋バージョン

話題:美容院

色をアッシュ系の暗めな秋色にチェンジ!いい色なのに、写真じゃわからない〜(T ^ T)

それからニュアンスパーマかけてもらった!



前髪と毛先に!
地毛が直毛だから、ワックスでもふんわり感が出づらくて(>_<)
大満足〜るんるん

でもカットにカラーにパーマってすると、出費が…もうパーマはいいかな。笑
かけるにしても、一気に3つのコースはやめとこ。どれか2つ!学んだ!


今日は美容室行く前にマツエクリペアにも行ったから、女子力が上がったであろう。よしよし。

詰んで止まってる


話題:アプリ

最近ちょこちょこやってるアプリ。
お絵描きロジック!!




縦横の数字をヒントにマスを塗りつぶしていくやつです。頭使うからあっという間に時間が過ぎる。暇つぶしにもってこい!

育成系もバトル系もRPGもすぐ飽きちゃうから、パズル系のアプリが好き。

短い言葉の中で

話題:読書

電車のおとも。



短歌集です。

俳句とか、短歌とか、好きです。
日本語って美しい。

米洗う前に蛍の二つ三つ
米洗う前を蛍の二つ三つ

「に」が「を」に変わるだけで、自分の前にいた蛍たちが、自分の前をフワフワと通り過ぎてく。たった一文字で、動き、臨場感が加わる。想像の中でだけど。


このブログタイトル「ひねもすのたり」は、

春の海ひねもすのたりのたりかな

という与謝蕪村の俳句から取りました。国語の教科書に載っていて、大好きになった俳句です。

のんびり、ゆったり。
気が急いているときに思い出すと、なんだか肩の力が抜けて、落ち着く。


あれ、短歌というより俳句の話になってしまった。



穂村さんを知ったのは、中学生のときだったかな?

彬聖子さんの「こいのうた」という少女漫画の単行本。穂村さんの短歌をモチーフにしたオムニバス集です。

終バスに二人は眠る紫の〈降りますランプ〉に取り囲まれて

当時、作中に出てくるこの短歌にときめきました。これだけで、その場面だけでなく、二人の関係性や行った先のこと、どれだけでも想像が広がります。それで漫画ができるくらいだもんね!

倒置法とか、二つの文に区切れているところとか、〈〉を使うところとか、なんていうの、言葉運び?も、とっても素敵。(専門的な知識なくてスミマセン)



なんてことを取り留めもなく書いていたら、いつのまにか随分と時間が過ぎていたので、このへんで^^

パスタとたまご


話題:昼ご飯

冷蔵庫にあるものパスタ。



キューピーのオイルパスタソースを使って、厚切りベーコンと水菜の和風パスタ。半熟玉子のせ!

楽チンだけど美味しかった〜

半熟玉子(温泉玉子?)は、クックパッドか何かで見た方法で作ってます。

1、耐熱コップに生卵をわる
2、黄身がつかるくらい水を入れる
3、爪楊枝で黄身を2,3箇所刺す
     (レンジ内での爆発防止)
4、レンジで1分以上チンする
5、いらない水を流してできあがり

チンする時間はお好みで!私は1分20秒くらいがベストです。

レンジだから簡単でよいです!


あと、画像のセブンのココアまじでうまい。少ないけど。濃厚。仕事前に飲むと元気でます。多分、仕事後でも元気でます。笑

さて、また明日から一週間がんばろう!
前の記事へ 次の記事へ