スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

愚痴です

ふあんたいへんきついつかれたつらいめんどうくさいからだいたいだるいじぶんのじかんがほしいなさけないもうしわけないくやしいれっとうかんあせりおかねつかいたくないこんなにたべなくていいへやにいたいひとりになりたいかえりたい




朝から愚痴すみません。

研修のきつさとか施設の不便さとか研修仲間との人間関係とか置いてきた仕事で見つかったミス?不足?とか一人になる時間がないとか

もろもろで、研修1日目の昨日、部屋で電話しながら号泣してしまいました。

でも電話の相手にも状況や感情の全てを伝えられるわけじゃないし、自分の中でのこともあるから、愚痴としては話せませんでした。



お風呂もご飯もずーっと研修仲間と一緒。研修のための施設にいるので、寝るためだけの部屋があてがわれているだけで、風呂トイレ共同。しかも周りは一回りニ回り歳の離れた方ばかりです。

これが一番のストレス。

私を気遣ってくださってるのもあるし、一緒に行動することを断ること(お風呂は別でいきます、とかご飯一人で食べます、とか)はできない雰囲気。

わかった〜ではなくて、

どうして?
なにかあった?
○○すれば大丈夫だよ、行こう

と質問攻め&一緒に行動できるような術を考えるような返しをされてしまいます。あくまでも好意で。


ありがたいのに、それを断りたくなるときがある自分にも腹が立つというか、申し訳なくなるというか。



疲れた〜ゆっくりしたい〜っていうときに好きにできないこと、一人になれないことがこんなにも辛いとは。


号泣したあとも、顔をどうにかしたいけどトイレに行くにも洗面所に行くにも共同なので人がいるし。

そもそも研修仲間とお風呂に行くために、ご飯から帰って10分後集合ねと決めていたので(こういうの!きつい!)、昨日はそれを先に行ってくださいと言うのが大変で。

泣き顔でひどかったから大浴場ではなくシャワーに変えて、そのシャワーのために部屋を出るタイミングも難しくて。



いっそのこと自分勝手に行動できたらいいのに。これだけ愚痴りながら、研修仲間との関係づくりも、この研修を乗り切る、研修後の働きの上で重要になってくるので、自分で好きに行動するまでの勇気もありません。



どこにも吐き出す場所がなかったので、こんなところにごめんなさい。

文字にできたので、少しすっきりしました。

今日もこれから就寝直前までは集団行動。がんばります。

朝のおとも


セブンやファミマの濃厚ココアを飲んでいたここ最近。

職場に着いて朝の準備中に飲むのがお決まりなんですが、さすがに毎日だとお財布が心配に…。

というわけで、今月入ったあたりから



ブレンディスティックシリーズ
アーモンドミルクココア

を飲んでます( ^ω^ )


これね、アーモンドミルクとだけあって、アーモンドの香ばしいかおりが広がるんです!

朝から幸せ〜


このココアを飲むと、仕事スイッチが入ります。

気づけば年末まであと2ヶ月半。早い。
かけぬけていきますっ!

あなたのことが大すき。


話題:金曜ロードショー

昨日はめずらしくおうちでお酒を飲みました。



おつまみが茶色。笑

昨日は普段以上に体力仕事が多くて、お酒が美味しいこと美味しいこと!

最近甘いお酒が飲めなくなってきたので、居酒屋でももっぱらビールかハイボールです。ハイボールは糖質があんまりないから、ダイエットにいいと聞いて更に好きになりました、単純…笑



と、晩酌を楽しみつつ、
「思い出のマーニー」!!

映画公開時、あんまり期待せずに観に行ったんですよ。宣伝は結構あったわりに、大ヒット!!みたいな話題にはなりませんでしたよね??

でも、背景と音とストーリーの美しさに圧巻。

主人公の杏奈はジブリのヒロインには珍しく、心がすさんでいたけれど。

ミステリー要素のあるストーリーで、過去を紐解いていくうちにマーニーの謎が明らかになっていき…、最後は気がついたらほろほろと涙が溢れていました。


もっともっと話題になってほしかったのに、周りにも観に行ってる人がいなくて、悔しかったんです!!
おまえ誰だよって感じですが。笑

だから地上波初登場、うれしかった〜(*^o^*)


居候先のおうちの家具や料理、湿地屋敷、湿地、町、お祭り…作品のディティールがとても好きです。


まあ昨日は、観ていて気がつくとソファーで爆睡してまったのですが(^_^;)
これだけ言っておきながら笑


それと、金曜ロードショーOPのおじいさん復活!これも心踊りました〜


そんな感じで、まったりした華金でしたとさ(^ω^)

わたしの名前は、


話題:出張

もうすぐ、1週間の研修のため、出張します。

そこで!
今日は仕事から帰宅して、出張時用の「名刺」を作成してました〜!

普段使うことがないので、名刺なんて持ったことがなかったんですが。

今回の研修は全国的なものなので、みなさん名刺交換されるらしい!!

というわけで、人生初名刺です!なんか嬉しい!笑

名刺交換して自己紹介とか憧れる〜。

作り出すまでの腰が重くて…、同僚から早く作りなさい!とのお叱りを受けて、やっとこさソフト購入、パソコンを開いた次第です…。

テンプレートのチェックだけするつもりが、やり始めたら楽しくて、あとは印刷するだけの状態に。笑

名刺作成に限らず、はじめの一歩がなっかなか出ない…仕事においてもプライベートにおいても要改善な部分です(>_<)



それにしても、1週間、うーん不安。
泊まりがけの缶詰状態です。
どうなるかなあ〜。

ま、なるようにしかならない(^ω^)
どうせやるなら楽しむが勝ち!

と、言い聞かせます( ̄^ ̄)ゞ

わたしたちはここにいます

話題:最近見たアニメ

がっこうぐらし!
先週最終回を迎えてしまいましたね〜。

珍しく、アニメをリアルタイムで追って観ました。一話放送後にまとめサイトで話題になっていて、観てみたら見事にハマりました。


がっこうぐらし!は、ゾンビものとしてはあまりハードじゃないし、日常的な場面が多かったけど、だからこその儚さや切なさがあって好きでした。

色々な謎やミスリードを誘う展開も面白くて、アニメ見たら考察をいくつか読むっていうのがお決まり。

みなさん、よく色々気づくし思いつくよなぁ、と感心します。

結局解けていない謎もあったので(制服の色が一番気になったまま…)2期に期待します!

しかし、2期あるのかなあ??
原作読んではないけどネタバレ見てたから、先のストーリーは知っているっていう…。笑
2期あるといいなあー。



それからOPやEDが変わったり、効果音やBGMによる演出が凝っていたりして、最近のアニメを知らない者としては、「こんな演出もあるのねー!!」と驚きの連続。

最近のアニメというより、がっこうぐらし!自体がかなり凝った演出をしていたのかな?その辺はよくわかりませんが。

キャラは、くるみちゃん推しです!みんなのために戦う、周りを気遣える、将来の夢はお嫁さんなくるみちゃん…かわいすぎる。

でも、どのキャラも魅力的で好きでした。


一週間の楽しみがなくなるのはさびしいもんですね。
前の記事へ 次の記事へ