むしし

*pic 15/05/31 Sun 19:16



やっと、picの更新です。


picの初めを飾るのは、
もうプロフ画でもご覧いただいた事もあるかと思います。

『 蟲師 ギンコ 』です。


これは今月の16日に劇場版『鈴の雫』の公開、そして23日から蟲師展 夏の章も開催される事が決まった記念にと、今月初め頃に描いたものです。


久々にギンコを描いたし、塗りも久々の水彩色鉛筆だったので楽しんで下描きから着色まで出来ました。

背景とか蟲は鈴の雫に因んで、金色系の雫を描いたりムグラ(もどき)や草系の蟲をいれました。まぁ実際適当な感じの塗りなので説明しないと(※説明しても)分からないですけれども(苦笑)……蟲の色は分からなかったのと、異様な感じにしたかったのでカラフルにしてみました。一目で普通の植物ではないと感じていただけたら成功です(笑)



因みに、写真が適当ではありますが…全体的な雰囲気はこんな感じです。
 ↓ ↓ ↓


こっちの方が原画の発色に近いです。


眼で見た通りのものを画像に収めて表現出来たら、それ程良いものはないんですけどね(笑)今の所私はガラケーなので当分無理そうです(苦笑)




鈴の雫、蟲師展はまだ公開や開催(6/7まで)されていますので、気になった方は是非足を運んでいただけたらと思います^^
※回し者ではありません←



取り敢えず書くのはこの位にしておきます(笑)

では。




 (0)




前へ】【次へ

BKMトップ


-エムブロ-