スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

私はげんきです。

↑久しぶりに擬人化注意だよ!クワックパックもっとちゃんと見とけばよかった。

昨日はみんな大好きグーフィーの誕生日でしたね!そんな昨日、菖さんはグーフィーのスカートをはいてディズニーストアに行ってきたよ。本当はストアじゃなくて、家族でランドの方に行く予定だったんですけど、妹の予定が合わなくなって1週間延びました。(というか、お母さんと弟が揉めて家庭崩壊の危機になり、行くのが更に延期されそうになりました。)ストアにはチケットを買いにお父さんと行きました。家族で行くのは久しぶりだから楽しみだなぁ。兄弟も大きくなったし、両親も50歳すぎたし、あと何回みんな揃ってパークに行けるだろうか。なんかしんみり。

あ、そんなこんなで、前の記事とかリアタイで凹んだりしてましたが、家庭崩壊は無事に回避され解決しました。ちゃんと元通りに仲良し家族です。お父さんが頑張った。ブログを見た友達が心配してラインしてくれました。ご心配おかけして申し訳ないです。そして、ありがとう。おちこんだりもしたけれど、私はげんきです。(魔女宅のキャッチコピー。)

今はTDLに行くのと来月放送のディズニーチャンネルのメイベル祭りが楽しみで仕方ないです。グラビテが帰ってくるよ!新エピも楽しみ。最近はなんだかんだワンダーも好きだよ。ディズニーのオリジナルアニメは面白いよ。フィニアスとファーブとかスイチューフレンズとかびっくりスケアリーとかも大好き。昔の作品だとバーバリアンデイブとかブランディ&Mr.ウィスカーズとか好きでした。(見てる人じゃないとわからないかもなので、ちゃんと伝わってるか不安。)

ここ1、2年、地上派の日本のアニメよりもディズニーチャンネルのアニメ方がよく見てるかも。今、ちゃんと見てるの忍たまだけだわ。あと強いて言えば、とちてれでやってる銀魂かな。でも、アレは菖さん的にとちてれでは初放送でもよりたまさんとか再放送に近い感覚で見てるww
時々、AT-XとかCSでやってるのを適当にちょろっと見てるくらいだし、前期も新番組は鬼徹しか見てなかったし、去年だって黒バスとFree!くらいしか新規で見てなかったし、こうやって見るアニメの本数が減っていって、ヲタ卒業出来たらいいのにねぇ…。

これが今一番のマイブーム。

最近はアニメ見てる時とぴくしぶさんに入り浸ってる時とUVレジンで遊んでる時がいろいろ忘れられて楽しいです。

昨日はUVレジンでこんなん作りました。

一応、忍たま二年生モチーフですよ。

背景は青いマニキュアと千代紙でラメと桜のネイルシールと数字のチャームを入れてUVレジンで固めました。

ネイルシールって結構高いよね。この間3つ買ったんだけど、普通に1000円超えたよ。そして、どれも爪に貼る目的で買ってはいないww

あと六年生バージョンも作りたいんですけど、緑色のマニキュアがないので買って来ないと出来ません。

てなわけで、最近こんな感じでUVレジンでアクセサリー作りにまじでドハマりしています。初めは太陽光で固めてたんですけど、楽しくて夜でも悪天候でも出来るようにUVライト買っちゃいました。そして、よく手芸屋さんに出没してます。手芸屋さん楽しいです。

初めてここ1ヶ月くらいなんですけど、ジュースの王冠にチャームを入れて固めてみたり、キャラクターのシールを入れて固めてみたり、夢の国のアトラクションイメージで作ってみたり、結構作りました。

そういえば王冠使った時は、こんな会話がありました。

菖「お母さん、王冠あるかな?」
母「え、王冠って瓶の?」
菖「うん、そう。レジンでブローチにしようと思って。」
母「あったかなぁー。」
妹「ねぇ、王冠ってポケモンのコジロウさんが集めてるやつでしょ?」
菖「え、そうだけど、何その認識!?」

妹の王冠の認識って一体wwて言うか、よく覚えてたな。言われるまで忘れてたよ。

それにしても、こんなに作って菖さんどうするつもりなんだろう。同人グッズでサークル参加するつもりもないし、あくまで個人的に楽しむつもりなんだけど、たくさん作ってもなぁって感じですよね。でも、飽きるまでどんどん作るんだろうなぁ、私。

ションボロフ。

本当にお久しぶりです。長いこと不在で申し訳なかったです。この不在の間はいろいろとろくなことがなくて、しょぼんでした。
最近だと仕事中すっ転んで、見事に膝から着地してびたーん!って膝を強打しまして、膝のちょっと下にえらい色の痣をこさえて、そこが床に当たると痛いので正座が出来ません。泣きそうです。スカートをはくときは色付きのタイツかハイソックスじゃないと恥ずかしいです。泣きそうです。

あと今、おかんと弟が喧嘩してて、家の雰囲気が悪くて困ってます。そのせいでおとんの気苦労が絶えなくて、おとんが可哀想です。どうしたものか。

とりあえず、最近の出来事を忘れて癒されたいです。

小野友樹くんは銀魂が育てた。

土方さん今年もお誕生日おめでとうございます。

菖さんのさ、脳内設定だと土方さんの年齢って26歳なんだけど、菖さんがその歳にもう少しで追いつきそうだよww

そんなこんなで、土方さんのお誕生日の今日、銀魂のメモリアルファンディスクが届きました。わーい。

内容的には今までの総集編に万事屋さんとスタッフさんのオーディオコメンタリーがついてます。

久々に見た1話の新八くんの「ぎぃんさぁん!」の声がなんか本当に初々しくて可愛かったです。そして、かぶき町四天王篇のラストシーンで未だに泣きそうになる自分に驚いたよ。

で、オーディオコメンタリーでの万事屋さんは相変わらず可愛かったです。もう万事屋さんの声を当分聞けないのかなぁ。

実は昨晩、アニ銀が再開するっていう夢をみたばかりなんだ。(※本当です。)

再開しませんかね。再開してください。

まだまだアニメで観たい話がいっぱいあるんだよー。ザキとたまさんのお見合いの話とか、この間の坂本さんと陸奥さんの過去の話とかさ。

待ってます。

三木ヱ門の願いを叶えてやりたい。

はい!前の記事の続きです。22期、15話から昨日までです。



「返却しないと…の段」
・期日までに本を返却しないと長次からデコピンのお仕置きを宣告される伏木蔵。でも、本が行方不明だったので、本を亡くしたらどんなお仕置きかと聞くと三本の指で超デコピンってwwなにそれww
・なんと本は雑渡さんが持ってた。どんだけだ。
・利吉さん、今期もかっけーな。
・本なくしてるのに寝てる伏木蔵って本当に大物だよねww

「土井先生の休息の段」
・でかしたじゃないよ、土井先生を眠り薬で眠らせないでよ、学園長。
・で、全然起きない土井先生。
・土井先生の夢に出てきた乱きりしんがww時々やるよね、このイケメン乱きりしんwwまた見れるとはww
・さらに夢で尊ちゃんが練り物地獄ww
・それからの伝子さん地獄wwホラーだww
・なんとか目が覚めた土井先生に抱きつく乱きりしんと庄ちゃんが天使すぎる。

「立派な疑心暗鬼の段」
・滝ちゃんのセルフエコーww
・斜堂先生の日陰ぼっこの邪魔しちゃだめだよ、滝ちゃん。
・面倒くさい滝ちゃんの疑心暗鬼に巻き込まれた斜堂先生可哀想。
・ちょいちょい滝ちゃんの百面相が面白いww
・三木ちゃんは嫌われてるようで、なんやかんや尊敬され好かれているいい先輩。でも、滝ちゃんは…?どうだろうね!
三木ちゃんを見つけた場合、乱きりしんから三木ちゃんに近づくけど、滝ちゃんを見つけたら関わりたくないと隠れようとするからなぁ。でも、本気では嫌いじゃないと思うよ?

「なんとなく奥が深いの段」
・カステーラさんと険悪なきり丸。なんでそんなつっかかるのさ。
・忍術の心を見たいと見学にきたカステーラさんが、ガチの現代の外国の方のようだ。て言うか、カステーラさんってこんな面倒くさい人だったっけ?
・実戦訓練中の六年かっけー。
・スッゲー!とかカステーラさん言うんだww
・隠れてる二年可愛い。目付きスッゲー悪いけどww
・松千代先生は今期も可愛いな。
・何故か松千代先生から忍術の心を感じたカステーラさん。そうかそこから感じたか。
・松千代先生に逃げられたものの忍術の心を感じたカステーラさんはきり丸にお礼の南蛮の飴ちゃんを渡し、満足気に帰って行きました。

「字をうまく書く方法の段」
・タイトルで団蔵回だとすぐわかるよねww
・水堂先生スゲー。
・団蔵の字から心をちゃんと感じ取れる乱ちゃんは優しいなぁ。純粋で感受性が豊かだ。
・子どもから荷物を奪うとかなんて奴だ!
・泥棒を足跡の様子で辿る賢い団蔵。さすが馬借の息子。
・狸退きの説明に出たタヌキの着ぐるみのきり丸としんべヱが可愛い。
・狸退きで泥棒を撃退。流石は忍者のたまご。
・でも、まさかの団蔵の字の解決策がスタンプてww

「足音を立てちゃいけない週間の段」
・足音を立てちゃいけないことを知らず、最初の犠牲者となった仙ちゃんww頭にお茶碗を乗せた仙ちゃんww笑ってごめんなさい。でも似合わないからww乱きりしんのせいだよww
・早くやめさせるために作戦を決行する乱きりしん。いろんなひとがお茶碗を頭に乗せているww
・スンスン歩く滝ちゃんww
・斜堂先生の安定感ww斜堂先生ってマジどうやって歩いてんの?ドラえもんみたく若干浮いてるよねww
・食堂のお茶碗がなくなりご立腹のおばちゃんによって足音を立てちゃいけない週間強制終了。作戦大成功だね。

「本を洗うの段」
・下級生図書っ子は天使。
・泥だらけの本が図書室にあり、これが長次に見つかったらヤバいと、こっそり本を洗うことにする久ちゃん。責任感があって本当に久ちゃんは頼りになる先輩だなぁ。それにしても雷蔵、迷い癖のせいで久ちゃんにあてにされてない?
・あげようって流石は久ちゃん、きり丸の扱いには慣れてるね。
・本を洗うと「かっこいい大川平次渦正」のタイトルがww洗わなきゃよかったww
・読む人いないのにとか言うことがやっぱ学園長にはみんな容赦ないねww
・でも、本は本だからと本を大切にする久ちゃんかっこいいな。
・長次にバレて、しょうがない正直にお話しよう、二人とも覚悟を決めろと潔く真面目な久ちゃんは偉いな。
・解説久ちゃん。
・本を大切にしようとしたので長次に誉められる久ちゃん。でも、長次があんなんなので誉められてるようには見えないww久ちゃん、そんな怯えないでもいいのよ。それにしても、図書委員会の未来は安泰だな。久ちゃん、本当にいい子だなぁ。こういう息子が欲しい。

「虎若の気づかいの段」
・三木ちゃんは相変わらず火器に変態だな。
・照星さん好きすぎてうっとりする虎ちゃんww
・照星さんに教えて貰いたくて仕方ないん三木ちゃん。だけど、三木ちゃんびっくりするくらい必死すぎない?照星さんモテモテ。
・照星さんに会えるチャンスを三木ちゃんに譲る虎ちゃんいい子だなぁ。
・でもなんでよ!なんで三木ちゃんと照星さん入れ違いになるのよ!前もこんなことあったよね。
・だけど、虎ちゃんのお父さんに教えて貰えてよかったね。爽やか三木ちゃん。


あー、長かった!ここまで読んで下さった方いらっしゃいましたら、お疲れ様でした。ありがとうございます。
前の記事へ 次の記事へ
初回必読
プロフィール
菖(あやめ )さんのプロフィール
性 別 女性
誕生日 9月17日
地 域 栃木県
血液型 A型
外部リンク
<<最近はツイッターに生息中>>
本アカ→@shachoko0917
松アカ→@ayame0917_matsu


<<呟きのようなもの>>
デコメ日記


<<らくがきと駄文の倉庫>>


カレンダー
<< 2014年05月 >>
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31