スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

9月!

新八くーん!

新八くんは可愛いなぁ(^q^)


9月がログアウトしようとしているね!

早いなぁ。

9月はなんかいろいろあったなぁ。

ディズニーに藤子F不二雄ミュージアムにコスモス見に行って自転車に乗ったり。
あ、あと友達に子供が産まれたのでみんなでプレゼント買いに行ったりもしました。楽しかったです(*´ω`*)

あと3ヶ月で今年も終わりか、早いなぁ…。

ハラハラすっぞ。

最近の悩みは絵がろくに描けないことです。なんかもう本当に描けない。もともと少ない画力がなんか減った感じがする。


でもそんなことより、最近の銀魂は本当に笑えないマジな内容で本当にハラハラするね!

とりあえず、全蔵さんとさっちゃんのコンビが素敵すぎて胸熱。銀さちより好きかも。

全蔵さんと将ちゃんには特にハラハラしたけど、沖田くんにもかなりハラハラした。

菖さん的に沖田くんと神威兄ちゃんは二次創作以外では出会わないで欲しかったん(沖新←威的に)。なぜなら似た者同士だから、エライことになるに決まっている。実際なったし、はやく沖田くん復活して!

なんて言うか、今までも何度か本当に笑えない展開あったけど、今回のは本当にまじで笑えない。今週とか銀さんマジなことしか言ってないし。

だって、総督が団長とついに動き始めたんだよ。このまま最終的に最終回がきてもおかしくないよね。

あー、とりあえず、今週の新八くんのピンチに現れた土方さんと近藤さんに胸熱です。(結局、新八くん受けに落ち着くのだった。)

誕生日の話。

ドナルドの南米のお友達ホセとパンチートが可愛くて仕方がない。ぬいぐるみバッチ買ったよー。

はい、そんなこんなで17日に忍たまの土井先生と同い年になりました。前から友達がハロウィン期間中にTDLに行きたいと言ってて、じゃ菖さんの誕生日あるし9月17日に行こうと。それから、その友達が前から藤子F不二雄ミュージアムにも行きたいって言ってたんです。そしたら、2日かけて両方行くことになり、久々にお泊まりで出かけました。

TDLは何回行ったんだかわかんないくらい行ってるけど、藤子F不二雄ミュージアムは初めてでした。

きれいなジャイアンと菖さん。

藤子先生の原画に感動しました。なんか泣きそうになった。藤子先生の優しい人柄が反映されてて凄く温かみのある絵だなと思いました。

また行きたいな。今度はもっとゆっくり観たい。友達がせっかちすぎる。


そういえば、TDLでワンスの時にテレビの収録に遭遇しました。たぶんメンバー的にもしもツアーズだと思うんですけど、ウドちゃんが髪色的にかなり目立っていました。何回も行ってるけど、収録に遭遇したのは初めてでした。びっくりした。

因みにワンスはまた抽選外れました。くじ運最近本当にないなぁ。

ついに。

↑昨日、誕生日だった渚くん好きな友人に送りつけたイラストです。おめでとう。

はい、そんなこんなで友人に続いて明日菖さんも誕生日です。

ついに忍たまの土井先生と同い年になるのかと思うと胃が痛いです。

アニメ始まった頃は4歳とかそんなんだったのに。乱太郎よりも年下だったのに。

歳はとるけど、精神的にあまり変わらない菖さん。昔は歳を取れば自然と精神的にも年齢に見あった大人になるんだと思っていました。それは間違いだったと思います。

そして、身体的にはやたら肌が乾燥するようになりました。職場の先輩が25歳すぎたらお肌の曲がり角がくるよ!と言ってたのは本当なんだなと思います。

年齢に見あった大人な人になりたいと思いますが、多分そう簡単にはいかないと思います。精神的に成長できることがないと難しいかな。

とりあえず、25歳の目標は貯金かな。ちゃんと将来に備える人になろう。ヲタクは何かとお金がかかるから無理のない程度で。

あ、誕生日の明日は舞浜に行って来ます。なんか主役の菖さんよりも一緒に行く友人のほうが数倍張り切ってますww

Free!ES 11話。

ちっちゃい頃、「ハルちゃんと一緒じゃなきゃ。」って言ってたまこちゃんが「俺、東京の大学に行く。」だなんて、ハルちゃんはまさかまこちゃんが離れて行くなんて、まこちゃんが進路を決めてるの薄々わかってただろうけど、思ってなかっただろうな。一緒に下校した時、まこちゃんが話を切り出そうとしたら、あえて聞かないようにしてたし、特にまこちゃんには進路の話をして欲しくなかったんだよね。まこちゃんはちゃんとわかった上で何も言わないで見守ってくれると思ってたんだよね。

でも、まこちゃんも渚くんも怜ちゃんもハルちゃんが将来について悩んでるのが、迷いがある泳ぎになっているって気づいてて、ハルちゃんと本当のチームになりたいからこそ、ハルちゃんが大好きだからこそ、あえて話した訳で。だけど、ハルちゃんは焦ってるから気づかない。

高3って大人でもない、子どもでもない。進路を決めて大人なる準備を始めなきゃならない微妙な時期。微妙だけど重要で、凄く難しい時期。

凛ちゃんが夢を持ってて、まこちゃんが進路を決めてて、でもハルちゃんは夢が見つからなくて、進路も決められなくて、今のままでいい、だけどそうはいかない。

ツラいよ、ハルちゃん…。

まこちゃんの凛ちゃんへのメール、なんて書いてあったんだろう。まさか、凛ちゃんがハルちゃんをオーストラリアに連れて行くだなんて、すげー展開。

だって大会の時、ハルちゃん怒鳴ってそのままだよ?気まずいままだよ?でも、凛ちゃん超普通だったな。あっけらかんとしてた。早く次回観たいー!でも、最終回がそこまでやってきてるから終わって欲しくないから複雑だ!とりあえず、ハルちゃんがなんでもいいのでなにかしら見つけて帰って来て欲しいな。


そういえば、宗介くんは吹っ切れて穏やかな表情になりましたね。良かった。

そして、ももはいい仕事をしますね。ももがいるだけで、場が明るくなるよ。本当にももは純粋でいい子だよ。優しくて明るい両親とお兄ちゃんのいる素敵な家庭で育ったんだなぁと思います。

ぴゅんすけ!


あ、添付はレジンで作ったFree!イメージのイルカさん。だけど、失敗作です。
前の記事へ 次の記事へ
初回必読
プロフィール
菖(あやめ )さんのプロフィール
性 別 女性
誕生日 9月17日
地 域 栃木県
血液型 A型
外部リンク
<<最近はツイッターに生息中>>
本アカ→@shachoko0917
松アカ→@ayame0917_matsu


<<呟きのようなもの>>
デコメ日記


<<らくがきと駄文の倉庫>>


カレンダー
<< 2014年09月 >>
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30