はい!ザキ誕生日おめでとう。

これ↑を彼の誕生日当日に描くと言うね…。とりあえず、間に合ってよかった。

ザキって誕生日ちゃんと祝って貰えなさそうだよね。普通に誕生日も仕事入れられて、近藤さんくらいにしかおめでとうって言って貰えない感じがします。でも、ちょっと凹みながら見廻り中に買い物帰りの新八くんに遭遇して、新八くんの笑顔で癒されるみたいな。そんな山崎→新八な会話文を考えてみました。


山崎「俺、実は今日が誕生日なんだ。」
新八「そうなんですか。それはおめでとうございます。」
山崎「ありがとう。」
新八「あっ、プレゼントと言っちゃなんですけど、よかったらチョコレートどうぞ。さっきスーパーで買ったやつで申し訳ないんですが、バレンタインも近いですし、…って、僕ら男同士でへんですけど。」
山崎「そんなことないよー。ありがとう、新八くん!」
新八「ちょ!何泣いてんですか!?山崎さん!」
山崎「ごめんね。嬉しくって…つい。誕生日なのに今日普通に仕事だし、屯所のみんなはこんなに優しく祝ってくれないからさ。もう誕生日に新八くんに会えたことが一番のプレゼントだよ。」
新八「そんな大袈裟ですよー。でも、喜んで貰えてよかったです。」
山崎「本当にありがとう。(新八くんまじ菩薩。)」



新八くんはまじ菩薩です。菩薩(近藤さん限定だけど)の弟は菩薩です。

普段あんまり山新書かないから楽しかったです。

ザキおめでとうでした!