昨年、ちらっと夢の国のキャラクターの擬人化をあげたりしましたが、今年もあげます。夢が壊れたらやだって方はブラウザバックしてください。



擬人化注意ですよー。






わかる人いるかなー。

そうです、皆様ご存じのテレビシリーズ「チップとデールの大作戦」でお馴染み、発明家のねずみ“ガジェット”ですね。

……うん、わかってる。大半の人はキョトンだよね。

うん、わかってるよ。菖さんの周りでガジェットがわかる人、うちの家族しか見たことないもん。(切ない!)

ガジェットはですね、簡単に説明すると、昔チップとデールが主役のテレビシリーズがあって、それに出てくるねずみの女の子で、チップとデールが想いを寄せるマドンナです。そのテレビシリーズのクラリス的存在の女の子です。菖さんの説明だと上手くまとめられなくて長くなっちゃうから、詳しく知りたい方はwikiとかで。(Σまさかの丸投げ!)

ガジェットは発明家で身近な廃材等でいろんなものを作ってチップとデールをサポートしてくれます。

パークにはTDLのトゥーンタウンに彼女が作ったアトラクションがあるんですよ。

そうです、“ガジェットのゴーコースター”です。あの小さなコースターは彼女の発明なんですよ。

アトラクションまであるのに、ガジェットを知らない人が多いので凄いもったいないなと思います。ガジェット凄い可愛いよ!!

菖さんはそういうキャラクターを応援して行きたいのです。それを前に友人に熱く話したら若干引かれました。その友達、ディズニー好きを公言してるけど、かなーりにわかだからなー。メジャーなキャラしか知らないからなー。仕方ないなー。(遠い目)

だからね、菖さんはこのネットワークの片隅で普段あまり知られていないキャラを推していくよ。それでね、少しでも知ってる人が増えてくれたら嬉しいな!