最近はアニメ見てる時とぴくしぶさんに入り浸ってる時とUVレジンで遊んでる時がいろいろ忘れられて楽しいです。

昨日はUVレジンでこんなん作りました。

一応、忍たま二年生モチーフですよ。

背景は青いマニキュアと千代紙でラメと桜のネイルシールと数字のチャームを入れてUVレジンで固めました。

ネイルシールって結構高いよね。この間3つ買ったんだけど、普通に1000円超えたよ。そして、どれも爪に貼る目的で買ってはいないww

あと六年生バージョンも作りたいんですけど、緑色のマニキュアがないので買って来ないと出来ません。

てなわけで、最近こんな感じでUVレジンでアクセサリー作りにまじでドハマりしています。初めは太陽光で固めてたんですけど、楽しくて夜でも悪天候でも出来るようにUVライト買っちゃいました。そして、よく手芸屋さんに出没してます。手芸屋さん楽しいです。

初めてここ1ヶ月くらいなんですけど、ジュースの王冠にチャームを入れて固めてみたり、キャラクターのシールを入れて固めてみたり、夢の国のアトラクションイメージで作ってみたり、結構作りました。

そういえば王冠使った時は、こんな会話がありました。

菖「お母さん、王冠あるかな?」
母「え、王冠って瓶の?」
菖「うん、そう。レジンでブローチにしようと思って。」
母「あったかなぁー。」
妹「ねぇ、王冠ってポケモンのコジロウさんが集めてるやつでしょ?」
菖「え、そうだけど、何その認識!?」

妹の王冠の認識って一体wwて言うか、よく覚えてたな。言われるまで忘れてたよ。

それにしても、こんなに作って菖さんどうするつもりなんだろう。同人グッズでサークル参加するつもりもないし、あくまで個人的に楽しむつもりなんだけど、たくさん作ってもなぁって感じですよね。でも、飽きるまでどんどん作るんだろうなぁ、私。