そういえば、もう一ヶ月ちょいたったから書きますが、先月へんなナンパにあいまして、それがすごく「なんだコイツ?」って感じだったのでぶっちゃけますね。

えっと私は栃木県在住なのですが、先月の半ばにアニメイト宇都宮店に松グッズが若干入荷するとの情報を得たので行ってきたんです。

少しですが松グッズを入手して、らしんばん、まんだらけにもよって近くのドンキとパルコで買い物もしてほくほくで帰宅するのに駅へ歩いてたんです。

すると信号待ちで立ち止まった時にスマホの通知をチェックしてポケットにしまったら、一緒に信号待ちしてた男性(30歳前後)に「今何時でした?」って聞かれたんです。私は時間をチェックするためにスマホを見てた訳ではなかったので、もう一度スマホを出して時間を見て、「○時○分ですよ」って教えてあげたら、私のスマホのロック画面が目に入ったらしくて、それでそのロック画面がたまたまサンリオ男子だったもんだから「そいういうの好きなの?俺も結構オタクなんだよ」と話かけてきたんです。

よく考えたら、今時ケータイ持ってない人なんてそうそういないんだから、時間聞かれるとかお年寄りくらいしかいないよなー、答えなきゃよかったと思います。

で、信号もかわり歩きだすと話しながらなんか一緒に歩いてついてくる男性。「俺さ周りにアニメのこと話せる人いなくてさー、俺の周りのアニメ好きって人、だいたいディズニーとかジブリなんだよー」みたいな感じでめっちゃ話しかけてくる。

私は、うわぁやべぇまじやべぇめんどくさいのにつかまったとか思いながら「そうなんですかー」「へー」とか適当に返事してたんです。

そしたら「君は今期は何観てんの?」と言うので、ほっとけよと思いながらも「えー今期は昨年から引き続き鉄血とおそ松さんですかねー」って答えたら、「おそ松さん好きなの?じゃ腐女子?BLとか好きなんだ?」とか吐かしやがるんですよ。

確かに腐女子だよ、ヲタ歴十数年のBL好きな筋金入りの腐女子だよ、間違いなく、紛うことなき腐女子だよ。だけどさ、おそ松さん好きな女子=BL好きな腐女子って人ばっかりな訳ではないじゃん?普通にやましい気持ちなくおそ松さん好きな人もいる訳じゃん?なんでおそ松さん好きってだけで決めつけんの?と思った訳です。

私は適当に笑って(というか笑うしかなかった)、否定も肯定もしなかったんですけど、その男性が「俺、こういうこと聞ける人がいないから聞くんだけど、BLって山なし落ちなし意味なしな訳じゃん?アレって腐女子の人はどういう気持ちでみてるの?」って続けやがるんですよ。

「いや単純に好奇心で聞くんだけどさ、男同士で生産性は全然ないじゃん?どういうものなのかなって」とか凄い聞いてきやがるんですよ。

私は、なんだコイツ?初対面なのにデリカシーないな、ずけずけ人の性癖えぐるようなこと聞いてんじゃねぇよとか思いながら、「アレは相手が異性じゃないだけで、内容は少女漫画みたいなもんですよ。普通に恋して告白して付き合ってみたいな。」と言ったんです。私はわかりやすく言ったつもりなんだけど、わかんないみたいだった。

もうめんどくさいので「アレはファンタジーです」って言っておいた。当然だけど、ますますわかんないって感じだったwwていうか、アレがどういうものか言葉にするものではない、感じろ。

そのあと「彼氏いないの?時間あるでしょ?どっかでゆっくり話そうよ」とか凄い言われたんですけど、物凄い嫌だったので、「すいません、本当にすいません。二次元があるんで本当にすいません」とか適当なこと言って逃げました。

なんかね、後半のほう「俺、結構色んなアニメ観るよ。意外と少年ハリウッドとか観てたよ」とか俺って女子が観るアニメ結構知ってるから話合わせられるよ、BLにも偏見ないし、声優さんもそれなりに知ってるよ話せるよみたいな感じで必死だった。今までナンパされた人の中ではチャラくないしまともそうだし、顔もまぁまぁだったけど、いやそんなんでほいほい付いてかないからね、普通に。

で、帰って妹に話したら「私も似たような手口で話しかけられたことあるよ。友達もあるって言ってた。流石に腐女子かどうかは聞かれなかったけどww」って言ってたので同じ人かはわからないけど、話しした感じはこの人よくナンパしてるかもなって感じだったので、多分同じ人なんじゃないかと思う。

なので、宇都宮フェスタによく行かれる同志の皆様、お気をつけください。

あ、フェスタはアニメイトとかまんだらけ、らしんばんが入ってるビルです。栃木県のオタクの聖地だよね。

それにしても普通さぁ、BLってどんなの?って初対面のナンパした人に聞くかなぁ。デリカシーなくない?やばくない?