おそ松さん24話やばかった!
前日に「えっ、まさかチョロちゃんついに自立すんの!?」っていうカットを公式が投下してきたけど、先週も結果クズだったチョロちゃんに限ってまさかとか思って観たら、本当に自立しちゃって六つ子ちゃんそれぞれの道を歩み出してた。夢オチじゃなければいいなぁ。

先週の娘ダヨーンちゃんの後押しがあってチョロちゃん自立決意したのかな。

チョロちゃんが就職決まってからの兄弟達の反応がね、特におそ松兄さんの反応がね、チョロ松が家を出て自立するのが素直に喜べないおそ松兄さんが、理想のおそ松兄さんで私死ぬ。そんな兄さんの態度にキレて兄さんを殴るカラ松も理想のカラ松で私死ぬ。そんな2人を心配するチョロちゃんにいいからって言う一松も理想の一松で私死ぬ。ていうか年中松の絡みをありがとう…。

いつも温厚なカラ松が本気で怒っておそ松兄さんを殴って外に連れ出してって、カラ松はやっぱり次男なんだなぁってって思った。キャラ的にちょっと立場が狭いとこあるけどしっかりお兄ちゃんしてるんだよなぁ。

で、喧嘩を始めた上2人を心配するチョロ松に一松がいいからって言うのはカラ松に任せとけば大丈夫ってことだと思うから、普段はクソ松って言ってるけど、やっぱり次男としてお兄ちゃんとして認めてるんだなぁって思った。

チョロ松の見送りに来ないおそ松兄さんに怒って殴りに行くトッティがトッティらしいなって思った。 そしてチョロ松の自立をきっかけに一人暮らしを始めて、怖いけど頑張って1人で夜のトイレに行くトッティを褒めてやりたい。今まではチョロちゃんが一緒に行ってあげてたんだもんね。

カラ松もチビ太を頼りつつ家を出て、就活に励んでる姿を見て、「働かない我が人生 C'est la vie!」とか言ってたあの子がついに…と、カラ松の成長を喜んでしまいました。

十四松もバイトが決まり、デカパンを頼りながら初出勤。始めは不安そうだったけど、ハタ坊がいたので一安心。でもなんで最後怪我してたの!?どんな会社なのー、心配。

一松がおそ松兄さんと2人な今はいっぱい食べてもいいのに今川焼きを残してたのが切ない。そんな一松も家を出ることをきめます。最後に猫にえさをいっぱいあげてたのも切なかったなぁ。道でふらついてたのをクリスマスのあのモブカップルに助けられてて、ピクシブで見た事あるーって思っちゃった。

チョロ松も慣れない仕事を頑張りながら、冒頭で書いたけど渡せなかった手紙が気がかりで…。

チョロ松も他の兄弟もそれぞれ仕事を頑張りながら、ずっと兄弟の事を想ってたと思う。六つ子って普通の兄弟とは違う特別な絆があると思うから、やっぱり1人でもかけちゃうと離れちゃうと辛いんじゃないかな。くん時代から大人になっても6人一緒にいるのが当たり前だったし、それがずっと続けばいいと思ってただろうし、六つ子ちゃんであること、兄弟が一緒であることにたぶん一番執着してるのはおそ松兄さんだと思う。

おそ松兄さんがあの長い大きな布団で1人で寝てると思うと切ない。

最後にチョロちゃんから渡せなかった手紙届いたけど、おそ松兄さん読むのかなぁ…。

六つ子ちゃん、本当にずっと一緒にいれたらいいのにね。でも皆いい大人だもんね、無理なのはわかってる。

いつものノリで終わるのかと思ってたから、まさかこんなシリアスぶっ込んでくるなんて思わなかったから、まさかこんなシリアス展開のまま次回へ続くと思ってなかったから来週最終回観るの辛い。