スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

2011.2.10 D TOUR 2011「VAMPIRE SAGA」@岡山IMAGE

取り敢えず一言で言うと楽しかったです(*・ω・*)

実はDは1年半前のツアーぶりのライブ参戦だったんですが、何よりも楽しかった!
寧ろ、久しぶりに会えた人もいたのでなおさら嬉しかったんですが。


ではライブ本篇の感想行きます。




セトリ

Vampire Missa

MC

Quartet〜真夜中の四重奏〜
Underground Road
弾丸
翠緑の翼
花惑
メテオ〜夢寐の刻〜

太古の牙(ドラムソロ)
Desert Warrior
Black Swan
月と海の誓約
愛は棺の中に
DAY WALKER
無垢なる薔薇の祈り

MC

In the name of justice
鬨の声

MC

Der Konig der Dunkelheit(デア ケーニッヒ デア ドゥンケルハイト)

EN1
Night-ship"D"
闇より暗い慟哭のアカペラと薔薇より赤い情熱のアリア

EN2
7th Rose
Guardian

EN3
闇の国のアリス

EN4
闇の国のアリス


今回のツアーで二回目の参戦でした。
ライブハウスまでの道がややこしくて危うくたどりつけないかと思ってましたが、近所の商店の人の助けにより何とか無事にたどり着く事が出来ました\(^o^)/
おじさんに感謝!←

会場は高松DIMEヤクレイジーママと違って横長で、舞台が高くて見やすかったです。
モニターあったし、見にくかった上手側の様子も見れました(*∩ω∩)

しかし、浅葱さんがお立ち台に乗ると大城さんにかぶって全く見えなくなるという…


ライブ本篇は最高でした!
開演時間も押す事が無く、トラブルもなく…
何より、世界観が濃すぎました。そんでもって、メンバーの皆さんが本当に美し過ぎました。
ツネバングル美人過ぎる…\(^o^)/

そしてまさかのアンコール四回!
浅葱さん曰く、

「お前達の新しい扉はまだ開かれてていなかったようだな!」

そう言われると開かざるを得ないじゃないか!
ていうか、まさかのアンコール四回にこっちはびっくりどころか対応できないYO!
もうないものだと思って帰る用意してたじゃないか!!!
電車の時間も気になったけど、アンコール4回は素直にうれしかったです。本当にありがとうございました←

最初のMCで、

「Dの領域へようこそ!岡山の民話にも興味があるが…我らが誇るVAMPIRE SAGAも楽しんでくれ」

と言ってて、全体的に今回のツアーはヴァンパイアストーリーを軸に置いてあるんだなと感じました。
(実際、今回のセトリもそれに沿ったものが多かった)

それで「太古の牙」の時にあった大城さんコール。
まさかの上手・下手・センター!!でコール合戦とか斬新すぎます(*∩ω∩)←
しかも大城さんめっちゃ笑顔!

勿論ドラムソロはカッコよかったですよ!!

今回のツアーは人は少なかったかもしれないけどとても楽しかったです。
今回参戦された皆さん、メンバーの皆さん、お疲れさまでした!\(^o^)/

<<prev next>>