スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

決断。

久々の日記がこんな内容でごめんなさい。

明日で私はサークルを辞めることにしました。

結局一年持たなかったけど、辞めて今すごく気が楽になって気がします。

辞めた理由は

・何でもかんでも(飲み会とかサークルの行事とか)強制するのが嫌だったこと

・人間関係がドロドロしすぎて、サークル全体の雰囲気が良くなかったこと
(これは自分も関係してるんじゃないかと思う)

・演奏してても楽しいと思わなくなった


ということなんですよね(´・ω・`)


実際私は音楽好きだし、楽器を演奏することはとても好きです。

大学でも続けていければよかったんですけど、やっぱり環境敵に耐えられなかった。
しかし環境的には高校時代の方がはるかに精神的にも体力的にもしんどかったんですけどね。
夏休みは定演+コンクール+文化祭の練習で半分以上つぶれるし、冬休みもアンサンブルコンテストの練習でないようなものだったし。

なによりうちの学校は女の子多かったから、
一つ上の先輩が引退してからは女の子しかいなかった上、みんなキャラが濃すぎて人間関係的にも大変だった←

でも続けてこれたのは目標があったから、というか
みんなで一つの音楽を作る、っていう面でみんなやるときはやってたと思う。
何回も辞めたいと思ったこともあったけど、そこが一番大きかったと振り返って思う。

環境的にはすごく楽になったとは思うんだけどずっと違和感あったし、リア友(特にArcとか先輩とか)にもことあるごとに愚痴ってた。
そこでやってて楽しくないと思ってたんかな…


まあ、済んだことなんですけどね。

ぐだぐだ言って申し訳ない。

そんでもって何かついでにはなるんですが、今まで私の相談や愚痴に付き合ってくれたリア友、先輩方、ありがとうございました。
感謝してます。

そしたら次はもっと明るい内容の日記書きます。
では、したらな。

<<prev next>>