スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

うーん…

話題:(´・ω・`)ハァ‥


ごめんなさい、ちょっとデリケートな話題なので
追記に書きます。

more...

光る少女は籠の中

タイトル:波乱万丈、椿歌/R指定


最近R指定がかっこいいと思い始めてきた灰猫です。
珍しく朝更新です。

そしたら最近のことでも書きましょうか←

最近は大学生らしく夏休みを満喫してます。
途中でPC講座の年間カリキュラム決めとかあったりしたんですけど…

まあ何とか乗り切りました。
途中ストレスたまりすぎて爆発しそうになったりとかしたけど。


何とか決まってよかったかな、って感じですが、
昨日で3年生の人が抜けてしまうっていうことになっててその人から手紙をいただきました。

さっそく読みましたが…涙腺崩壊しました(´;ω;`)

これだけ自分のことを見てくれてたんだなぁ…って考えると涙が止まらなくなった。
何か、今までやってきたことが報われた気がした(大げさすぎる)


私は結構いろんなことを抱えてしまう癖があって。

仕事でもなんでもそうなんですけど、
自分でできる、って思うことはなるべく人に任せたくないし、頼りたくないんですよ。

自分でもすごい難儀な性格やと思うんですが。

手紙には「肩を張る必要はないんだよ」って書いてくれてて。

その一言で何か報われた気がしました。(かなり大げさすぎる)


何か長くなり過ぎたので今回はこの辺で。
したらな!


淡く光る虚無の月

タイトル:月ノ姫/己龍


こんばんは。
購読者の方は深夜更新すみません。

眠れなくて更新している灰猫ですこんばんは。
もう日付が変わってしまいましたね…(遠い目)

そしたら日付変わったけど昨日のこと書きたいと思います。

昨日は9連勤最終日でした。
今日は一か月で一番忙しい日なのに休みになっている私。

いつもだったらロングでバイト入れられててもおかしくないのに…
多分シフト組むときに考えてくれたんですかね。
実質今月度のシフトはロングなかったし。

そういえば今日のバイト中に高校の時の友達に会ってちょこっと話しました。
そういっても閉店15分前とかに来てたし、うちのレジではなくて別の人のレジだったんですが…

結構元気そうでした。
また会いたいぜ(`・ω・´)ゞ


そんでもってチーフと話してた時に、
一昨日入ってきた新人さんの話が出てました。

チーフが変わって今月度から私と年がそんなに変わらない人になったんで
結構よくお話するんですが、(さっぱりしてて体育会系で話しやすい)
結構はっきり言ってました…(´・ω・`)

「○○さん(本名)、私あの子無理かもしれんわ…」

そんなにですか!?( ゚Д゚)ってなりましたもん。
そこにいた畜産のチーフの人も笑ってましたし。

まあ私も同じ大学だからといってそんなに絡んだりすることもないんですが
なんとなくその気持ちが分からんでもない自分がいます。
二人制の時頑張ろう…

今日は新成人の集いがあります。
久々に小学校の時の友達と会います。ちょっと怖いです。

ではそろそろ寝ますね。

したらな!

寡黙な悲鳴に気づいて

タイトル:金魚/Dolly


こんばんは、そしてお久しぶりです。

ハンネが変わって灰猫(はいね)になりました。


とりあえず書くことがほとんどないんで、今日のこと書きますね。


今日は夕方からバイト。
しかもレジじゃなくてサービスカウンター。

まだ私研修中の身ですよ?
だってチェッカー検定の初級取れてないんですよ?
早く取らせてくださいお願いします←

まあ研修中の腕章つけてないですけどね…
本当はつけないといけないんですけど、諸事情でつけてないです。

今日は夜のみんなが超勤くらうことなく終われました。
ドライアイス回収するときにベーカリーの人からパンももらえたし満足ですヽ(*・ω・*)ノ

それにだいぶんカウンターの仕事にも慣れてきた気がするし、
チェッカー部門の人数はそれなりに多くなってきたし頑張る。

だってお金もらってんだからなおさら頑張らないと。
今回は9連勤とかしてしまったから給料多分多いと思うし。

そんでもって新人さんが入りました。
男の子です。
しかもPC講座の受講生です。何か偶然ですね。

いい子なんだけど自分がミスしたときにきちんと謝れるのか心配です(´・ω・`)
(結構へらへらしてるから)
チーフもちょっと心配してたし(仕事の面で)

まあ新人さんが来たとしても最初は簡単な研修だし、そこから実地訓練だから
たぶん大丈夫だと信じたい。

早い人だったら1週間で精算業務ができるようになるよ!!


あ、ぐだぐだになってきたんで終わります。
特にオチはないです。

では、したらな!
<<prev next>>