スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

4ヶ月ぶりに…〜やすこにっ第12回イベント〜







だいぶ間が空いてしまいましたが、前回の続き…




オフ会終了後、食事に行く組と会場に行く組で一旦別れ、私は会場に行く組に着いた。

イベント会場であるニッショーホール(日本消防会館)には、すでに何人か集まっていた。とにもかくにもいつものようにタイトルを撮影後、物販を済ませる。今回は新商品にポーチと折り畳み傘(2種)が販売されていたので両方購入(折り畳み傘も2種購入←)。
その他いろいろ買って全部で7000円の買い物…今までにいくらやすこにっに貢献しただろうか…←


その後、大量の買い物を済ませ会場の中に入り、イベント待機待ち。
会場でお初の人と挨拶出来たり、久々な人とお話しできたり…待ち時間を有効活用した♪
そして待ちに待ったイベント開始の合図…メインの小西さん・安元さんがステージに登場すると皆黄色い声が飛ぶ。もちろん私も他人ごとではない(笑)
4ヶ月ぶりのイベントでとてもはっちゃけていたせいで、内容をはっきり思い出せないでいるのだが、とりあえず覚えているのは…


安「俺、あの皿(前々回の新商品)今実家で犬用の皿になってるw」

小「えっ?どっち?えさ?水?」

安「水の方!」

小「あっ、じゃぁ洗われないほうだ(サラリ)」


笑いが止まらなかった…(笑)


そして恒例のアンケートへ。今回は「年内最後! ぶっ飛ばしたいアナタの煩悩」というアンケートだった。アンケートを聞きつつ、「皆いろんな煩悩を抱えているのね…」としみじみ思った(自分も含め)。
そんな私の煩悩は衝動買いだよ!\(^o^)/←誰も聞いてない



その後、今回のやすこにっのサブタイトルである「異職業」(特殊なお仕事のこと)というテーマでコーナーが始まった。ステージには7人の協力者様が登壇し、話が弾む。しかし、あまりに話が濃くて聞いていてぞっとする話もチラリチラリ見受けられた…お金の力ってすごいね(意味深)



タイムリミットでコーナーは終了(時間推し推し)。その後、協力者様は降壇して席に着く。
最後のEDトークも時間が推している関係でさらりと終わる。全然気にしていなかったが、この時の時間、すでに20分以上オーバーしていた…(笑)



そして最後は私物プレゼント抽選会!今回は安元さんが実際に使用していたグローブ(サイクリング用のだったかな?)とサングラス、小西さんが使用(?)したニット帽(多数)がプレゼント抽選に出された。
どれも素敵だが…いただいたらきっとどれも使えない…w



そして私物プレゼント抽選会が終わると、次は次回のイベント時期の発表が…!
安元さんがゲストについてチラっとほのめかしていたので、話すかと思いきや小川Pに止められる(笑)←お約束

そして挨拶をして安元さん、小西さんがステージからはけてステージが暗くなると、ステージからは小川Pが。
小川Pに久しく挨拶をしていなかったので挨拶をして会場を後にする。



その後…楽しい楽しい夜のオフ会へ流れるのであった…



続く…

4ヵ月ぶりに…〜昼の部オフ会〜






逢ってきました!安元さんとこにたんにいいいいいい!!!!!!←やかましい










えー、皆さんこんにちは。やたらとテンションが高く、そして現在脱力感が半端ない管理人、「黒風雪菜」です(・ω・)ノ←




11月30日…4ヵ月ぶりの「やすこにっ」イベントに行ってきました!
今回はその感想も勿論ですが、その前に、オフ会の内容、感想を話していきたいと思います。





11月30日 11時ごろ…東京駅
高速バスで東京駅に到着。今回は泊まりの為キャリーバックで来たため、荷物をロッカーに置き、待ち合わせをしている知り合い2人と合流。その後オフ会集合場所である新橋のSL広場へ向かった。

SL広場へ着き、もうすでに何名か到着しているとの報告を受け3人で辺りを見回すと、お洒落な服装をした綺麗なお姉様方を発見、良く良く見ると、いつもオフ会に参加してくださっているお姉様の姿を見つけ速攻で駆け寄る。
今回のオフ会は初見の方も多く、昼の部だけで30人いるだけあって、誰が誰だかわからなくなりそうだという話もあり、簡易的だが名札を作った。それを来ている人に配る。
今更ながら…あんな名札ですみません(土下座)

12時…集合時間になったので集合場所に来ている人数でオフ会会場に向かう。
方向音痴な私は携帯地図や頼りになるお姉様方に聞きながら探す。←

オフ会会場に着き受付を済ませる。30名というだけあってパーティールームに通された。
部屋を見るなり広いスペースに圧巻、しっぽりと納まるスペースだった。
部屋に入りテーブルを荷物置き場スペースにして会場作りを始める。正直、こんな大規模なオフ会自体初めてだったため戸惑いが隠せずおどおどしていた←
そんなこんなで会場作りがほぼ終了しドリンクを注文。かなりの量なため、注文を受けるお姉さんの声もおどおどしていた気がする。


ドリンクの注文を済ませ、大体自分たちの手土産を渡し終えたところでDVD観賞が始まった。
DVDの内容は某カフェ部の料理対決シーンと「激照れメイドカフェ」のシーンである。
持ってきてくれたH氏には大変感謝しています(-人-*)アリガタヤー

DVDを見始めると内容が面白く、爆笑したり黄色い声が上がったりと、とても盛り上がった。
時間があればもっと観たいなと切実に思う。

時間になり会計をE氏にもお頼みして収集することに。←ほとんどE氏に頼んでしまったが…

会計を済ませ、外に出ると、食事する組と会場に行く組ですでに別れていた。
私は会場に早く行かないといけなかったため、SL広場に集合しているという会場組と合流し、会場に向かった。






昼の部オフ会はこんな感じでした。DVD内容はあえて伏せたので簡潔でしたが、とても楽しい時間を過ごさせて頂きました!オフ会に参加してくださった方々、本当にありがとうございました!
また機会があったらよろしくお願いします!
さて、次はいよいよ「やすこにっ」イベントについて語っていきたいと思います!(投稿日未定)
prev next