はぁ…もう春だぁぁぁぁぁあああああ…(ダラーン








皆さんこんにちは。春の暖かさにだらけ癖が付いてしまいそうな管理人、「黒風雪菜」です。
4月に入ったのに雪が降ってみたり気温が冬並みになってみたりと、今年も可笑しな季節になりましたが、皆様いかがお過ごしでしょうか?←文章のつなげ方が強引


さてさて、今回も3月に「やすこにっ」に行ってきたわけですが、今回は妹も同伴させました(・ω・)
妹のポイントカードもそこそこたまり、今ではTシャツと交換できるポイントになりました!
この際だから特製Tシャツに換えてしまえよ妹よ!!とも思ったのですが、案の定拒否されました(笑)


今回は「若い力がやって来ます」というサブタイトルで開催されたやすこにっ、ゲストに山下大輝さん、梅原裕一郎さん、西山宏太朗さん、斉藤壮馬さんと、豪華若手声優さんが来ての楽しいイベントになりました!
正直、若手声優さんのことを全く…というわけではないですが、ほぼ知らないことも多かったので、今回のイベントはとても貴重なものになりました!
今回は覚えているだけの感想という名のレポをしていこうと思います(ほぼ楽しみすぎて覚えていない子)←





開演前…お花畑があまりに混んでいた為、前説が始まるのではないかとソワソワしながら用を済ませホールへ、前もって物を渡したい人もいたので見つけて手渡していると「あー、あー(マイクのテスト中)」と声が、最初の前説は安元さんから始まった。
前説をすらすら読んでいく安元さん、そんな中…

安「録音もS○Xもダメでーす」

下ネタを挟んでくる安元さん、うん、いつもどおりのやすこにだ(失礼)なんて思っていると、

安「今回は若い力がやって来ますという題でやっていくよー(中略)若い!若さが憎い!梅原くんがイケメンで憎い!!」

と、しょっぱなから若手をいじる安元さん。安元さんの前説が終わって数分後…今度は小西さんの前説。説明内容は安元さんと一緒…だったのだが…

小「飲食等はダメです。でもS○Xはしていいです」

流石に爆笑、しかし今回それだけでは留まらなかった小西節。前説だけなのでふつうは声だけのはずが、舞台袖から足が出ている…周りが「えっ??」と思っていると、舞台袖から小西さんが舞台上に登場、そして照明も点灯。小西さんは舞台上を歩きながら前説を読み始める。

小「携帯はバイブもダメです。鳴ると…今日はゲストが若いので…キレます。ンナァッ!!ってなります。トイレに行きたい人は今のうちに行ってきてね!大丈夫?大丈夫??(周りをキョロキョロしながら)どうしても行きたくなったらしょうがないけど、今日はゲストが若いから…キレちゃうかもしれない。だから行く人は今のうちに行ってきていいよ!俺が場を繋げておくから!(そして腕時計を見て…)あっ、もう時間だ(笑)舞台袖に皆いないから!呼んでくるからしばらくお待ちください。」

そして舞台袖にはける小西さん。今回はとても長い前説になった。


時間になり開演、安元さんと小西さんが舞台上に登場。出てくるやいなや小西節炸裂。

小「あれ?S○Xしてる人いないじゃん、していいって言ったのにぃ(辺りをきょろきょろし始める)」

相も変らぬ下ネタ…そこが好きだったりするんですが←
オープニングトークが終わり、恒例の前回のやすこにを振り返るコーナー。
前回はゲストの津田さんと野島裕史さんと羽根つき勝負をしたり、ビンゴゲームをしたりと、白熱していて、とても楽しかった。画像を見ながら説明していく中、津田さんと安元さんの2ショットの画像が出ると…

安「ほっせぇなぁー。顔ちっせぇなー。憎いぃぃい!!」

小「いや、そんなことないんじゃない?(すっとぼけ)」

と、その画像が消されるのを阻止。ちょっとした公開処刑になった(笑)




→続く