24時間

スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

一日眠かった。


朝起きて、二度寝して、11時ちょい前に京都へ出発★

今日の大本命、西本願寺に行って来たさッ(・`ω・)ノ

キノ
「でっかいのぉー。あッ!!記念にパンフもらって行く☆」


「あれが本堂だな。」

キノ
「そんなのどーでもいい。太鼓楼どこッ!?」


「お前が手に持ってるのは何だ……。」

キノ
「……パンフレット。」


「使えよッ!!」

キノ
「記念品なのに〜(´ε`)……やっぱり、取り敢えず本堂に行こう。近藤さんや土方さんは歩いたかもしれないし♪」



*本堂内*

キノ
「局長ーッ!!」←廊下を走る(良い子はマネしないでネ★)


「恥ずかしいから止めてくれぇーッ(>□<)」

キノ
「よし、満足した。本命の太鼓楼行こう!!( ̄ω ̄)」


「珍しい観光客だろうね、隅の太鼓楼が目的とか。」



*太鼓楼前*←因みに城壁の外

キノ
「ここではなぁッ、“甘ぇな、山南さん。長州なんざをかくまう坊主どもを威嚇する必要があんだ。”“しかし土方君、私はそういうやり方は……。”というようなやりとりがッ……!!」


「……その劇ここでやんなきゃダメ?」



そんな感じで満足するまで恥を捨てて再現劇をやっとった( ̄∀ ̄)☆



ふざけてると思うの。

あがぁうぅー。


ダメだ。
今回の衆議院選での自民党と同じくらいダメ(ρω;)

最近体調が下降気味。
今日もドジ踏んだ;
お祖母さんに嫌な印象を持って欲しくないのにな(u_u。)
もっと頑張らないと!!(>_<)



お豆とお祖母さんのケンカ見たくないよ……。
私、どんな立場で居ればいいのかわかない。

ここで過ごすのはとても楽しいんだよ。
でも、本当に居てもイイのかな……っていうふうにも思うし。
お祖母さんが気を遣って下さってるのがわかるから尚更不安だな。


お祖母さんに元気でいて欲しいし、私がお豆の側にいることを不安に思わせたくないよ。



憎き低血圧。


今朝は起きたらめちゃくちゃ私の身体がダルくて、彦根城は断念したよ〜(T_T)
今日は完全に私のせい;
代わりに明日行く☆

仕方ないから今日はお家でのんび〜り過ごして、お昼は近くの天下一品(ラーメンチェーン店)で食べてお店を出たら、その隣にフリーマーケットショップを発見!!
興味深かったから入ってみた。
そしたら、アニメ版エヴァのビデオを全巻セットで1000円で売ってた!!←お豆が誘惑に負けかけてた笑

帰ってきてから昼寝して、起きたら映画のドラえもんがやってた!!(≧∇≦)
やってた作品は海底鬼岩城で、私が生まれる前に作られたものなんだけど、小学校二年生のときに近所の文化会館で放映されて、おばあちゃんと一緒に観に行った想い出の映画なの(´∀`*)
ドラえもんの映画の中で一番好きだ♪

やっぱりドラえもんは大山のぶ代さんだよ〜( ̄∀ ̄*)
のび太達も私にとっては前の声優さんの方がシックリくる。
長い間聞き慣れたキャラクターの声だからね。
それに、ドラえもんとのび太の関係性も以前の方が好き。
ドラえもんがのび太の世話役的な……のび太の親の様に教訓を与える立場だったのがさ、最近のはドラえもんものび太目線って感じなんだもん(´ε`)

今になって、ドラえもんは子供に易しくかつ優しく教訓を伝えるアニメだったんだと気付いたわ。



京都一人歩き。


今日はもう、お豆を置いて一人で京都に行って来た(`ε´#)
京都の街を一人で散策するのもなかなか面白かったよ♪

寺田屋は二年前と全然変わってなくて、むしろ懐かしいくらいだったヾ( ̄∀ ̄)
一人だと途中のお店とかにも気軽に入れるし、寄り道沢山できて良かった☆
おかげで今日はマイペースな観光が出来たよ。

帰り道だったから東寺にも寄って、御守りとか、皆へのお土産を買ったし、炭化しちゃってるけどものスゴい迫力のなんとか四天王像とか観れたし。
せっかく東寺に行ったから、ヒロシには毘沙門天の御守りを買った(笑)
西本願寺も本当は行きたかったけど、東寺から京都駅まで歩いたらさすがに疲れたから大人しく帰った(´ω`)



明日こそはいい加減お豆にしっかりして貰いたいな(・ε・`)
そしていい加減ひこにゃんに会いたい(笑)
明日は彦根城に(行けたら)行くぞッ!!


←prev next
プロフィール
山田キノ子さんのプロフィール
性 別 女性
誕生日 9月2日
地 域 東京都
系 統 ギャグ系
職 業 夢追人
血液型 A型