24時間

スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

タイフーンGO GO。


話題:台風

今日の天気は一体何!?
蚕の実験どころじゃなくなって、家に籠城した末、うちのアパートはおんぼろなので向かいのジャックの家に移動( ̄∀ ̄)

今は雨こそ止んだものの、相変わらずスッゴい風。
思わず向かい風に対して“ラリホーッ”って叫びたくなるんだよね( ̄3 ̄)

今日は籠城するのに精一杯で、ほとんど何も食べてなかったもんだから今頃クラクラしてたりする……(-"-;)
少し食べ物を口にして薬飲まなきゃ。
天気が回復したら買い置きの出来ない生物を買いに行こうと決意した。
だって、今うちにある食料ってウィダーインゼリーとカップ麺だけだものorz
この私がアイスクリームすらきらしているというなんとも凄惨な状況なのだ!!

あと少し、ウィダーインゼリーで乗り切るぜ☆



蚕の解体。


話題:物理学

今、群大でやってる蚕のプロジェクトの相談が白熊研に持ち込まれていて、昨日今日と参加してきた( ̄∀ ̄)ノ
群大から蚕を持ってきたトミーさんがこれまた女優の中谷美紀似の美人さんで、そんな人が次々と実験のために蚕を解体していく姿にみんな後退り(笑)

実験自体は蚕が糸を作る器官の誘電と散乱光の測定。
明日の夕方4時頃から繭を作り出す予定なので、繭を作る直前の器官との変化を観てみるのが目的らしい。
散乱光の方は詳しく知らないんだけど、リオちゃん先生によると器官の部位によって全然違うタンパクが検出されてるみたい!!
それだけでも結構面白い結果なんだよね(*^o^*)

蚕が糸を作るには水分が必要らしくて、糸になる前の状態の水分量を計りたいらしいんだけど、弾性が強くて上手く電極を当てられないし、衝撃を加えるとβ化しちゃうから潰したりも出来なくて困っているところ;
結局、純水を更に蒸留した超純水に溶かして誘電したんだけど、これじゃ正確な水分量はわかんないもんね(ρ_;)

とにかく、実際に研究に参加するとめっちゃ面白いッ!!

明日は私もTDRをいじり倒してくるよ(笑)



相変わらずだけど。


話題:仲直り

近頃はお豆と仲良し。
ケンカしながらもなんとか上手くやってるよ。
まぁ、まだまだ問題は山積みなところもあったりするけど、落ち着いてはきたよねって感じかなぁ……。



取り敢えず、下に近況報告。
・良くも悪くもお豆と半同棲生活に戻った( ̄ω ̄;)
・白熊研に出入り出来て楽しくやらせてもらってる。
・通学用にやっすいブーツをやっと買った。
・(切実に)金欠。
・エヴァを見直す。
・実験の原理を勉強中。
・英語や物理の勉強をしなければと思いつつ、手付かずな科目が多々アリorz
・漫画地獄にハマり中。
・TOIECを受けさせられるかもしれない危機的状況。
・英語……。

そんな感じサ。



歩き易さ重視。


話題:ブーツ

ブーツ欲しい。
風邪ひいた状態でタイツってキツいよー(;_;)
通学用のブーツが欲しいのよ、ペッタンコのやつ。
んで、暖かいのがいいけどムートンは嫌。←我が儘。



先週はずっとお豆の風邪の看病してたんだけど、やっぱりうつったorz
鼻づまりで辛いッス。

今日は早めに寝よう;



橋の下での私の名前は。


話題:荒川アンダー ザ ブリッジ

近頃ギャグ漫画しか買っていない自分に気付いた。
……そんなに笑いに飢えているのか、私は。

いや、確かに最近の私生活は重苦しいですけどもッ!!

この前、本屋で荒川アンダー・ザ・ブリッジが売り切れてて、代わりに買ったの聖☆お兄さんだからね( ̄ω ̄;)
そして一昨日ついに荒川アンダー・ザ・ブリッジの1、2巻を手に入れた。
早速続きが気になります。
気になるっていうより単純に読みたい……そして笑いたい。

しかもピュージャガ全巻集めようかな……とか計画してる自分がイタい;
ジャンプでいぬまるを結構楽しみにしてる自分はもっとイターいッorz

それでもニノは好き。
村長と星のコンボは私のツボにハマり過ぎる。
そのうち笑い死ぬかもな!!



←prev next
プロフィール
山田キノ子さんのプロフィール
性 別 女性
誕生日 9月2日
地 域 東京都
系 統 ギャグ系
職 業 夢追人
血液型 A型