24時間

スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

お気に入りプリーツ。


話題:OLIVE des OLIVE

さり気なくOLIVE des OLIVEコーデなのです。

jacket:ノーブランド
blouse:OLIVE des OLIVE
jumperskirt:OLIVE des OLIVE
inner:???
tights:近所のスーパー



OLIVE des OLIVEのこのスカートはお気に入り☆
リボンでウエストを絞れるのと、細かいプリーツからちょっとしたレースが見えるのが可愛くて、去年の秋に即買いしてしまった( ̄∀ ̄*)
このスカートは人気だったみたいで、最近ではOLIVEの毎シーズンの定番の型になってきてる気がする(・ω・)
中に着ているブラウスも今春のOLIVEのもの。

OLIVEって派手な柄が多いブランドだけど、個人的には地味な色の方が好き。
なのでお店ではいつもOLIVE色の強い形で地味な色のものを選びます。
オススメはイオン越谷レイクタウン店。
あそこの店舗は一目でだいたいの品物が把握できるし、店員さんも無駄に声をかけてこないから落ち着いて買い物できるのがGood( ̄∀ ̄)b

逆にラフォーレ原宿店は派手に飾り過ぎてて見にくいorz
そして店員さんが五月蝿い←

池袋なら東口のsunshine60の店が中高生向けで、西口のマルイ店がもうちょい年齢層高めな気がする。

本厚木のミロード店はほぼ中学生向け。
なので私は買った試し無し。

品揃えで言ったらラフォーレかsunshine60が一番だけどね;



やっぱり可愛い服を着ると化粧もちゃんとしなくちゃってなるねぇ〜( ̄∀ ̄;)
普段は手抜きし過ぎてて痛いわ、私orz

明日は暑いらしいじゃないですか。
何を着よう?


ぶつりってむずかしいね。


話題:勉強

ちゃんと勉強しなきゃorz

隊長から紹介してもらった本をよくよく読んでみるとかなり役立ちそうな内容でした。
でもやっぱりNMRを勉強しなきゃついていけない(>_<)
とどのつまり、量子力学を理解しないとチンプンカンプンもいいところ。

堂々巡りorz

勉強には順序ってもんがあるんだよ!!……という良い教訓になったってことで( ̄∀ ̄;)



こうして研究室に入ってみると、量子力学の発展って現代科学に於いて不可欠な要素だったんだとしみじみ感じさせられる(>_<)
相変わらず、摂道論だとか原子核物理までいくと目を背けてもいい気がするくらい理解不能だけども;

でも、自分の身体の根本的な物質を調べて、こうして私たちが生命活動をしている仕組みがこんな目に見えるか見えないかくらいのものに依るものなんだと思うと少し不思議で、何よりも自分の身体にドキドキする。
こんなもので出来てたら、スッゴい不安定な存在な気がするのに、私達はちゃんと個体差を認識できるくらいハッキリしていて、異常が起こるとちゃんと元の形を維持しようとするって本当に不思議。

こんな話をしてると生物学と間違われそうだけど、私の研究室は生物物理っていう物理学の中の立派な一分野なのです。
おかげさまで生物も化学も物理も果ては技術の授業で習ったようなことまでいろいろ必要とされててんてこ舞いだ(-"-;)

でも、知れば知るほど楽しいしワクワクする!!



頭おかしい。


話題:会いたい。

最近の私、不調。

一人の時間が寂しい。
やるべきことは山ほどあるのに、困ったもんだ。

T田さんとなかなか連絡が取れないのが不安(・ω・`)
このまま、縁が切れちゃう気がして……。

特別大切な存在になりたいわけじゃくて、ただもっとT田さんの本質を知りたいと思うし、私を的確に知ろうと思って欲しいんだ。
我が儘かな?

でも、今まで私はそうやって人間関係を築いてきたから、他にどんなアプローチをしていけばいいかわかんない(>_<)

迷惑かけたくないよ。
だけど、どんな時間を過ごしてるのか気になっちゃう。
私に力になれることってないかなぁ?
いつも考えちゃう。
自分のことだけでいっぱいいっぱいのアマチャンなのにね。



またいつか、会ってくれるかしら?



日本語でも無理…。


話題:物理学

……なんで論文て全部英語なのよー(ToT)
本気で死ねるorz

今ね、癌細胞内のプロトン(要は水素)スペクトルをNMRで観ましたよーって論文を読まにゃならんのだけど、全く以てサッパリですよ。
この論文の内容で私の卒研の方向性も決まってくる……と思うんだけど;
てか、私はいつになったら医学部へ行かせてもらえるのだろうか( ̄△ ̄;)

取り敢えず、日本語の専門書とか、生態系の水に関する資料を今は読み漁るしかないか。
でも、装置の原理の理解とか、相変わらずの量子力学とか、エレクトロニクスとか、勉強しなきゃいけない今までのツケもいーっぱいあるんだよねorz

今日は全体ゼミがあったけど、先輩の発表はサッパリ☆←
そういえば、今日の王子の発表はやたらと早口だったなぁ。

来週の金曜日には企業との共同研究で、皮膚測定の検体やるんだー。
外部の人だと緊張して結果に影響が出るから、研究内容を理解してる内部の人間を検体にしたいんだって。
全然危険は無いんだけどね。
むしろ前に遊び半分で私既に測定されたことあるし( ̄∀ ̄)



あー、全体ゼミの発表どうしよう;



本命はポケモン。


話題:東方

今日も今日とてもえどさんと大フィーバーッ\(^O^)/

もえどさん、PCにどんだけ東方の曲入れてんのよww
てか、あの人は主にボカロか東方しか聴いてない( ̄∀ ̄;)

もえどさんは東方の他にポケヲタなわけなんだけど、もえどさんの戦略は深すぎてポケモンをプレイする気が失せるorz
でもやっぱりリザードンかっこいいしッ!!
ファイアレッドやろっかなぁ……とか、ルビーやり直すかなぁ……とかこの時期に危険なことを考え中←

やっぱりポケモンの種類は初代が一番良い!!
せめてジョウト地方の金・銀までかなぁ。。
金・銀はカントー地方まで攻略できるのが魅力的だった。
そしてシロガネ山でのレッド戦はめっちゃ切なぁーい(ToT)



で、東方のキャラデザは同人ゲームの方が圧倒的に魅力的過ぎだろー( ̄∀ ̄)
原作ゲームのキャラデザを今日、初めて見たけどクオリティ低くて驚いた←
ゲーセンのキャラってみんなあんなんなの?
普段から絶対に行かんから全くわからん。
でも、ジャックが持ってたゲーセンのアーケードゲームはキャラかっこ良かったな。。



←prev next
プロフィール
山田キノ子さんのプロフィール
性 別 女性
誕生日 9月2日
地 域 東京都
系 統 ギャグ系
職 業 夢追人
血液型 A型