24時間

スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

めでたいことだね。

話題:リア充

最近、私の周りにリア充が増えた。
めでたいことだけど、非常に複雑な気持ちでもあったり。。

リス子には初彼が。
彼氏いない歴=年齢からの卒業おめでとう。
しかし……いきなり遠距離恋愛とか、ハードル高いな!!
まぁ、リス子なら大丈夫だろうから、あとは相手次第。
このまま幸せになる確率は高いと見た☆

マッポにも年下彼氏が!!
二人ともお気楽過ぎてこの先に私が一番不安を感じてる←
のろけ話が馬鹿自慢になりつつあるためちっとも羨ましく感じれん!!



結局私が最後まであまり者になりそうで不安な今日この頃;
いくら結婚を諦めてるとは言ったって、周りが幸せな家庭を築いていく姿はやっぱり羨ましく感じるだろうし、寂しくも思うんだろうな。。

素直に彼氏の自慢が出来るみんなが可愛くて羨ましい。
私は恥ずかしがって、お豆のことを全然自慢してあげられなかった。
憎まれ口ばかり叩いていた気がする…。

私のことを世界で一番想ってくれる私の彼は世界で一番サイコーだよってみんなに自慢してあげれば良かった。
私って本当に可愛くないね(苦笑)



さて、今日は大手化粧品メーカーとの共同研究に関する打ち合わせ♪
この研究は来年度からは多分私が引き継ぐことになるだろうから、先方にしっかり顔を覚えてもらわなきゃね!!
化粧品メーカーが相手とあって、今朝は入念に肌のお手入れ(笑)
でも、打ち合わせ長過ぎ;
途中で何回もうとうとして危険だった←
社会へ出るのに新たな不安要素を発見してしまったorz

肝心の測定試料はけっこう数が多くて大変そう;
でも、前々からうちの研究室で測定してたおなじみの試料もけっこうあって、サンプル調製さえスムーズにいけば取り敢えずデータは揃えられそう。。

それから、中間発表も約一か月後に迫っているし、まだまだ頑張らないとね☆



夏の準備。

話題:しまむら

ホルターネックのキャミソールを買うかどうかで迷い中。。
注文するとしたらニッセンだけど、キャミだけとか面倒だし。

しまむらに安く売ってないかしらんと思って、今日の学校帰りに寄ってみたけど無かったorz
代わりにこれからの季節に活躍してくれそうなタンクトップを買ったよ♪
胸元が開き気味の服の下に着る用なのだ。
更に!!
良さ気なサンダルが700円とかいう破格のお値段な上にサイズがピッタリだったからついつい買ってしまった;
レース付きの靴下と合わせたいネ☆

あと、ゴム製のパンプスを買うかで迷ったんだけど、梅雨が過ぎたら履けないかも〜…って思って取り敢えず保留。。
通販で他のパンプスを見てから決めようと思う。
靴を通販で買うのって嫌なんだけどね〜、本当は。

しまむらには行ったけど、今日は無駄に買い物してないぞ!!
ホント、必要最低限。

いい加減、5年くらい着てヨレヨレになった胸元レースのタンクトップを捨てたいんだけど、使い勝手が良すぎて代わりになるのが見付かるまで捨てられないorz←
駄菓子菓子、最近オシャレに萎え気味なのです。
お金もかかるし、時間もないし。

20代で一人暮らしの女性の趣味と言ったら普通、半身浴やらダイエットやらショッピングでしょう!?

半身浴→ガス代及び水道代がかかるから無理!!
そこは節約優先でしょう、やっぱり。

ダイエット→研究室に入った時点で忙しさとストレスで最早断食の苦行に近い。
うちの研究室で体重変動しない人はいない。
必ず激太りか激痩せの道を辿る。

ショッピング→時間もお金も無い貧乏学生ですから(涙)
服より研究室の行事にお金が飛んでいくorz

特にこれからのシーズン、8月はBBQやら合宿やら……どんだけお金が飛ぶのか不安過ぎる;
しかし、行事の時こそオシャレせねば!!
行事での仕事は基本接待だもの…。



さすがに明日はちゃんとした格好で学校に行こうと思います。
なにせ共同研究の会社の方がいらっしゃいますから。。。
……よし、頑張ろう。






せれぶりてぃな街の庶民。


話題:デート

今日はT田さんと自由が丘に行ってきた。
なんか、セレブリティな雰囲気につい買い物したくなるけど財布の中まではやっぱりセレブになってなかったので、チェーン店の雑貨屋さんで女帝先輩の誕プレ買ってあとはテキトーにウィンドウショッピング( ̄∀ ̄)

T田さんが行こうと言い出したスイート・フォレストってところが面白かった☆
ビルの1フロアにいろんなスイーショップが入ってて、ナンジャタウンのフェアみたいな感じだった(^O^)
丸ごとスイカの杏仁豆腐が気になったけど、食べきれる気がしないのでチョコバナナのアイスワッフルを食べた♪
今度、マッポや悠ちゃんたちと行きたいなぁ。。



んで更に、帰りに何故か焼き肉食べて来た。
店員さんがめっちゃ親切でビックリしたッ!!
カルビが半額の日だからってT田さん、欲張って無駄に注文するから困る( ̄ω ̄;)
そして結局お会計にビビるっていうねorz

やっぱり焼き肉屋と言ったら私はレバ刺しかチャンジャが好きです←



帰ってきて、マイケル・ジャクソンのDVDを観ながら寝てしまった;
そして今に至る。

なんかカップルみたいだよねぇー(-"-;)
楽しかったけど……なぁーんか複雑な気持ちです。


可愛い女の子が好き。

話題:AKB48

好き放題書きます。

個人的な好みとしてはこじはるがダントツ←
一番親近感が持てるのが大島優子☆
こじはるが大好きってところに共感がッ・・・!!

正直、あっちゃんはアイドル顔だけどプロ意識が大島優子の方が断然高くて好感が持てるな、私としては。
まぁ、エースは前田敦子でいいのかもしれないけど、リーダーシップは大島優子の方があるように思うかなぁ。。
そして演技やタレントとしての能力も大島さんが上に感じる。
まぁ、要は大島贔屓なんです、私が。
歳も近いしね。

そんなわけで、エンタティナーを目指す私としては研究室の大島優子になるべく、日々ポニーテールだの、カチューシャだのといった疑似AKBを・・・(-∀-)
・・・・・・痛いのは自覚済みです←

てか、ここ数日でAKBにめっちゃ詳しくなった;
そしてどうしてもゆきりんが可愛くみえない。
アイドルとしてはもうちょい顔が・・・。

ちなみに、昨日はは研究室で王子とAKBごっこをしてました。
王子がこじはる役で、私がこじはるにかまって欲しがる大島さん役☆
当然他の先輩方に「何やってんの?」と聞かれるので正直に答えたら、何故か王子がみんなに憐れまれてた←

さて、今日はこれからT田さんのところへ出かけて来ます。
勿論髪型はポニーテールにシュシュで(笑)



気候が掴めない。


話題:最近の服装

微妙な気候で服装に困る今日この頃。。
ずっと着てみたくて着方がわからなかったSPICK and SPANのワンピースを着てみました。

コレ、一枚だと透けるんだよねぇ……。
なのでレギンスの他にペチコート履いてます。

なんか、買ったお店がバラバラ過ぎて自分で統一感を全く感じない←
まぁ、どこへ行こうが同じ様な服ばっかり選んでると言えばそうな気がする(-∀-;)

冒険する気が無い訳じゃないんです。
どれを着たら冒険なのかわからないんですorz

お洒落に無頓着な人間はコレだからこまるよね←
そして最近は物欲にすら欠けるという……。

でも今は化粧品にちょっと興味があるのだ☆
今ね、大手化粧品メーカーと共同研究が進行中で学部生だけど、女性ってことで今度の会議に参加するんだ〜。
って、理由が女の子らしくないんだけど;

自分もそこの化粧品使ってるからなんかワクワクする!!
今日もその研究のデモ測定で検体してきた(笑)
測定してるのって研究室の先輩だから検体って言っても全く緊張しないけど( ̄∀ ̄)
外部の人に検体を頼むと緊張する人は測定結果に影響するくらい本当に緊張するらしい;

めっちゃ安全なんだけどね〜、不思議。。


←prev next
プロフィール
山田キノ子さんのプロフィール
性 別 女性
誕生日 9月2日
地 域 東京都
系 統 ギャグ系
職 業 夢追人
血液型 A型