24時間

スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

顔合わせ2012。


話題:ゼミ

研究室に宿泊中のキノ子です。

今日は来年度の新卒研生との顔合わせだったのー。
言いだしっぺ私だから、大変な目にあったよ;
進行役とかムリーorz
ただでさえ意気の合わないうちの研究室が小さいとは言えイベントとは。。。

でも、研究室から音沙汰が無いことを3年生が不安に思っているみたいだったし。
まぁ、ぶっちゃけた話、終始グダグダで隊長の不機嫌MAX!!
一か八かのカマたん先輩の顔写真で乗り切ったけど←
しかしまさか隊長があそこまで吹くとは(-∀-)
カマたん先輩ありがとう!!

今日の顔合わせでちょっと心配だったのが3年生の打ち解けて無さ。
去年の今頃だったら、少なくとも私は普通に研究室を出入りしてたんだよねー(・ω・ )
蚕の解剖とか見てたし。
そういえば、チュパさんも一緒にいたなぁ。
だからトーン先輩とかとはめっちゃ接してたし。

私が実験の授業に顔を出さなすぎ?
でも、さっしーとはそれなりに仲良くなれてるし。
やっぱ、先輩である私たちから声をもっとかけるべき?
にしてもかけづらい面構えの後輩が多いんだが←



取り敢えず、今日は大人しくしてたよ(笑)
顔合わせ中は余計なこと言わなかったもん!!
結構人見知りだからな、私(--;)
何はともあれ、いつもみたいに空回りしたりしなかった私、偉い←



原因はわかった。


話題:体調不良

辛いことが大嫌いなキノ子です。

イライラの原因はわかった。
今度は更に体調不良も加わって、なおさら学校行きたくない。
しかしこういうときに限って忙しいのが世の常らしい。

研究室に迫った年末の予算調整・・・!!
一円単位でぴったり使い切らなきゃならないため、毎年この時期はてんてこ舞い;
・・・らしいが去年は全くの他人事だったから今年が初体験。
見積もりの取り方とか、来年度まで買えない消耗品の買いだめとか、高額機具の発注だとか、いちいち事務手続きが異なっててややこしいことこのうえないorz

まぁ、そうは言ったって卒研生とか役に立たないしね。
来年のために院生の先輩にくっついてお勉強ですよ(-ε-)
とは言え、体調不良でイラついてるときにこまごました事務手続きとか、事務員からの無駄な呼び出しだったりとか、余計にイライラするわッ!!
なんか、無駄に疲れる;
だけど寒いから家には帰りたくないし←

何はともあれ、現在進行形で痛いし、辛い。
加えてジャンプもまだ買ってない(重要)
新卒研生との顔合わせ・・・とか言い出したこと後悔してきた。
遂に・・・とか言うほどでもないけど明日が顔合わせ。
休んじまったらどうしよう。
言いだしっぺ私だよー。

お腹減ったなぁ。。。

AKB歌える。


話題:制服

今日はプリーツスカートで女子高生気取りのキノ子です。

トップスのスクール風カーディガンはしまむら、スカートはニッセンという安物コーデ。
・・・そもそもコーデと言えるのか(-”-;)
でも、このプリーツスカートはお気に入り。
丈が短すぎるのが難点だけど。。。
実際の女子高生時代はこんなにスカート丈短くしたことないよ←
太ももが逞しすぎてミニスカを着ると落ち着かないorz

今日の服装の狙いは実のところAKB!!
いい年こいた大学生が何してんだか。。。
自分でもツッコミ入れるレベルのこっそりゴッコだったのに、結構気付かれた!!
今日の服装はAKBっぽいとか、大島優子みたいな服装とか☆
良いかどうかは別として、狙い通りではないか!!←

今週の土曜に開催予定の忘年会ではこれでヘビーローテションを歌うとか宣言したら博士と王子が悪乗りしてきたおかげで自分の首を絞める結果にorz

私は高校の制服のデザインを気に入ってし、デフォルトを崩したりしなかったから今日の服装は正直楽しかった(-∀-)
しかし、学校に泊りなのでノーメイク。
制服に化粧とか、パーマとか、一度してみたい(笑)

以上からわかるように、高校時代の私は非常に真面目な生徒だったのだよ←
まぁ、勉強はしていなかったが。。。
今日は・・・萌ちゃんとお茶した以外に特に記憶が無い・・・;
取り敢えず、T田氏に対するイライラが止まらない。
一日中イライラして終わった気がする。



やることはいっぱいあるのになかなか進まない今日この頃。
そろそろ先生怒るんじゃね?
睡眠時間4時間でも余裕で眠くはない。
ただ、効率やら要領がひたすら悪い。
ストレスMAXの証拠。

更に最近、作業を覗かれるとめっちゃイライラするorz
なんとかしなきゃなぁ。。。





私の生き方が悪いのか。


話題:どうしようも、ない。

毎日イライラしまくり引き籠もり中のキノ子です。

あー、なんて言うかさぁ、やっぱりねぇ……って感じだからショックでは無いのよ。
だからイニシャルで呼んでたわけだし←

やはり、彼女さんと別れてなかったわけです、T田さん。
それはね、別にいいの。
私のことは暇つぶしだろことは予測ついてたし。

でも、せめて良心の呵責を感じてもらえる相手でありたかったし、そのためにT田さんと真剣に向き合ってきたつもりだったんだ。
けど、やっぱりT田さんは私のことなんて少したりとも考えてくれやしないし、それどころか誰に対しても自分勝手な言動ばっかり。

彼女さんと切れて無かったらすぐ別れるつもりだったし、実際別れて連絡も止めようとしてんだけど、T田さんしつこく連絡してくる;

相談できるのはお前しかいない……とか、そんなこと知らないって(^O^#)
なんでこれ以上お前に振り回されなきゃならんのだ。
死んでしまえ←

気持ちが無かったのはお互い様だし、咎める気は無い。
でも、彼女さんに対しても気持ちが無いとこも、彼女さんを大切に出来ないとこも大嫌い。

私、付き合う前に彼女さんと別れたことを何度も確認したんだよね。
信じたのにやっぱり嘘吐かれてて、ショックというより腹立つ。
お前は本当に自分のことしか考えてねぇーな……って。

そんなわけで鬱復活。
T田さんから連絡来るたびに疲れて気持ちが落ちていくorz



どうしたら平和に生きられるのかな?
私の生き方が不真面目なんだろうか?
辛いことはあって当然だと思えるよ。
だけど、不義理や裏切りは苦しい。
私の気持ちが伝わってなかったんだって思うから。



そろそろ冬支度。


話題:コート

寒さにはめっぽう弱いキノ子です。

結構前から夜は寒くて、薄手のコートだと辛いなぁ・・・と思いつつ、かさばる冬物のアウターを出すのが面倒で我慢してたんだけど、開放した。
でも、日干ししてないから押入れのカビ臭さが鼻にくるorz
本当、日干しのタイミング逃して毎年後悔してる;



数日前に王子が着てて思ったけど、Pコート可愛い。
一着欲しいなぁ。。。
でも、冬物のアウターは既に4着もあるから新しいの買うのは憚られるんだよね。
なによりどれもまだまだ着れるし!! 
母に一着引き渡すか・・・。

もし買うとしたら、グレーの裾の短いのがいいな。
紺色も魅力的だけど、王子が着てたグレーのPコート可愛かったんだよね。
カジュアルなデザインより正装チックなのが希望。



そんな現実逃避はさておき、質量分析について調べ中。
今度の授業で発表だよ〜。
サマチャレでせっかくやったことだし、復習のために選んだテーマだけど、当時ほとんど理解できてない上に記憶も飛んでるっていうね(-∀-;)
聞いたことはあるわー程度でほぼ一からとかわらん。。。
なんかねぇ、大事なとこだったり面白かったところは微妙に記憶があるんだけど、ぼやっとしてて説明なんて出来るレベルじゃないんだよね、困ったことにorz

まぁ、楽しいから良いんだけどね・・・とか言えたらいいけど、そんなことは一切無い!!←
正直、ここ二日ほど引き籠ったのがいい感じに効いてるぜ☆
そしてまだまだ憂鬱が治まらないorz

あーッ!!!!!
頭の中”死にたい”ループ。
勉強が嫌なんじゃないの。
研究室が嫌なんじゃないの。
ただ、ひたすら外に出るのが嫌。
ただ、ひたすら鬱屈としてる。

帰ったらまた二日くらい引き籠りそうなのでしばらく学校内に引き籠るorz


←prev next
プロフィール
山田キノ子さんのプロフィール
性 別 女性
誕生日 9月2日
地 域 東京都
系 統 ギャグ系
職 業 夢追人
血液型 A型