24時間

スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

前はどっちなのか。


話題:会いたいけれど、会えない。

相変わらず冴えない毎日を送っているキノ子です。

なんだか、やっとお豆との縁が切れそう。。。
いざこざ云々もたくさんあって気が滅入った一年を過ごしてきたけど、これからは私のやるべきこと、やりたいことだけを見つめて行こう!!
・・・・・でも、正直どっちが前かなんてわからないんだ。
本当はお豆と会ったら、話したいことがたくさんある。
でも、今のお豆と会っても痛みがぶり返すのもわかってる。

やっぱり私は受け入れられない。
あいつが今”幸せ”だと呼ぶモノを。

私は、”前”に進みたい。
同じところいつまでもグルグルしていたくない。
それがお豆との完全な決別によって成せるのかはわからない。
でも、思い出すと心臓が怖い鼓動を繰り返す。

きっとこの痛みも勉強の一つなんだ。
痛みは消えないし、また新しい痛みを負うこともあるだろう。
私はその分優しい人間になろう。
私はその分大きくなろう。

痛みを恐れて人と関わることを辞めてしまったらきっと同時に喜びも失う。
それだけは嫌だ。
どんなに苦しくても、辞めたくても、本当に投げ出すことだけはないように。
いつか、きっと全てを納得し合える人に出会えるって信じてる。
そこまで進まなきゃ。



いつか、私の王子様が・・・。 

Samday my prince will come ・・・・.

反省の毎日。


話題:今日の反省。

反省がイマイチ活かしきれないキノ子です。

先輩って嫌だね。
無能な年上の存在も、自分が先輩であることも嫌。
自分は先輩足らしめる行動が出来ているか、めっちゃ不安。。。
多分、出来てない。
毎日毎日反省の嵐orz

就活への準備も兼ねて、反省と同時に自分はどういう風に下級生と接するべきか自己分析。
なんか、自己分析をすると欠点ばかりが浮上してくる。
私はなんでこんなにバカなんだろう?
人間関係下手くそ!!
自分の特技とか、わかんなくなっちゃったよ。



私に対してはいろんな見方があるようで・・・。
社交的だって言われたり、逆だと言われたり;
私自信も私を把握できてない。
昔はこんなこと感じなかった・・・ってことを感じるようになった。
余計なことを覚えてしまった気がする。
いつから自分に絶望するようになったんだろう?

今は自分が嫌いで嫌いで仕方無い。
自由を得るため選んだはずの場所で自由を奪われるのは憤りを感じる。

「私は自分の存在に社会的責任を感じてる」

だから、働かなければ。
やるべきことはやらなければ。
でも、どうやって責任を果たすのか、どうやって生きていくか、方法は自由なはずでしょう?



卵かけカレーライス。


話題:うちごはん*.゚

昨日の夕飯はカレーライスだったキノ子です。

夕飯をカレーにしたのはいいけど、卵が1個だけ残っちゃってて、生まれて初めて生卵をカレーライスにかけ亞てみた。
NANAで巧がやってるのみて、ぜってーまずいだろー・・・とか思ってたけど、意外とコクが出るというか、まろやかになるというか、予想よりおいしかった。
でも、最後にルーと白身だけを飲み下したらちょっと気持ち悪かった←
今度は黄身と白身をよく混ぜてからかけてみるわ。



最近、精神的には安定してる。
しかし、優先順位が付けづらいことが多すぎてしんどいorz
なんで要領の悪い私ばかりが事務仕事をするはめになるのか・・・(←それこそ要領が悪いからだ)
自分の研究進めたいー(;_;)

私、自分のしたくないことばかりやっている気がする・・・;
上の学年が放棄した仕事も、下の学年が嫌がる仕事も、何故私しかやる人間がいないのか。
しかも自分の研究は進まなくて本末転倒(-∀-;)
きっとそういう立ち位置なんだろうな。。。
まぁ、何事も自分のためだと思ってやらなきゃね!!

取り敢えず、事務仕事もちゃんとしろーッ!!


とっくに始まってたけど。


話題:新学期スタート

4月1日から新学期にも関わらず、実家に逃げ帰っていたキノ子です。

一昨日、ようやく実家から帰還!!
たった4日間だけど、良い春休みでリフレッシュできた☆
まぁ、実家に帰っても結局研究室の事務仕事からは逃れられなかったがorz

ヒロ子さんがとーっても元気になってて、それが一番の収穫。
だから4日中3日はヒロ子さんと出かけてた。


何はともあれ、昨日から私にとっての新学期!!
今日は測定しながら電極磨き。
履修登録もそれなりに済ませて、明日から授業の始まり。

今セメはバンバン実験していきたいと思っている次第デス。

だんだんと春の陽気になってきて、おしゃれしたいなぁ〜とか柄にもなく思ったり。。。
でも、これって元気な証拠!!
毎日のコーディネイトを考えるだけの元気があるってステキ☆

ガス欠を起こさない程度に頑張りまーす。



春物物色。


話題:春服コーデ

実家に出戻り(?)中のキノ子です。

昨日は従妹を連れてルミネに買い物に行ってきた☆
因みに従妹と私の身長差は約20p。
服の趣味合わねー\(^0^)/

誰かと買い物に行くとか面倒臭すぎ。
なんで従妹に気を遣わなければならないのか・・・。
やっぱ母かおばあちゃんと二人で買い物行くのが好き。
一人だと色とか迷ったときに誰にも相談出来ないのが辛いよね←

まぁ、結局昨日は就活用のYシャツとか買ったりでおしゃれ用の物はあまり購入してないんだけど。
やっぱワンピースとか可愛いって思っちゃうけど、もうワンピースは数あるからいらないよなぁ〜ってなる;
たためない服は不便だ←
でも、ずっと探してた理想のベルトが見つかってよかった☆
1980円の安物でしかも細めだからすぐ壊れないか心配・・・。

ここ数か月、買い物し過ぎだなー;
おしゃれにお金かけすぎるのは自分的にあまり好きではない。
まぁ、まだ自力で稼げない立場だからってのが大きいんだけど。
服買うくらいなら研究の参考文献諸々を買えと・・・。
自分に自分でツッコむ←

しかし一昨日には本も買ってしまった(‐∀‐;)
ジュンク堂でまさかの1万越えorz
でも、欲しい参考文献を網羅出来たので満足☆
更に、ヒトラーの「我が闘争」を買った自分若干引く;
だけど、前に映像の世紀観てからずっと気になってたんだよー(><)



本当、最近浪費が激しい;
自重しよう・・・orz
←prev next
プロフィール
山田キノ子さんのプロフィール
性 別 女性
誕生日 9月2日
地 域 東京都
系 統 ギャグ系
職 業 夢追人
血液型 A型