24時間

スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

再会。


話題:最近のまとめ

この夏、沢山の友人と再会したキノ子です(^o^)/

まず、中学時代からの親友であるリス子と会えた。
久しぶりに楽しい時間を過ごせた☆

次に会ったのは猿ちゃん!!
相変わらず、世間に無関心なヲタクんしてたなぁ~;

Facebookでも、沢山の部活仲間や後輩と繋がったり出来たんだ(*^^*)
それだけでとっても素敵な夏だった。


一番ビックりしたのは暁とある日のノリで急遽二人で呑みに行く事になった日。
二人で会うのはかれこれ18年ぶりで、だけどお互いに何のブランクも無かったように話せて嬉しかったな(^-^)

帰りは地元が一緒だからチャリで二人乗りでしてたんだけど、偶然にも途中で優に会ったの!!
家は近所なのに私も優にはあの夏以来会ってなくて、三人での偶然の再会には本当に驚いた。

何がって、私たち三人は保育園の0歳児の仲なんだもん!
当然のごとく近況とか、昔の話で盛り上がったぉ(^o^)

今度は保育園の同窓会をしようね…って約束して別れた。

私にとってこの夏一番の奇跡展開だったよ~(笑)



持ってる奴がスマートじゃない。

話題:スマートフォン

ケータイだけはスマートなキノ子です。

キノ子もついにスマートフォンなるものに機種変☆
しかし持ち主の頭は全くスマートじゃなかったorz
使い慣れたガラケー以下の働きしかしないという始末・・・。
皆から「スマホは慣れだから!!」と慰められ中。

メールと電話が出来るのがせめてもの救い(T∀T)
でもメール打ちにくい←
フリック・・・なにそれ状態;

もう、これはauショップにいちいち聞きに行くしかないかも(--;)
デザインは可愛いのになぁ〜・・・。
てか、本当に慣れんのか?

スマートフォンにしたはいいけど先行き不安orz
アプリも慣れないせいか見づらいし。
そんわけでしばらく辛い日々が続きそう・・・。
後輩のもんちを呼び出していろいろ手伝いさせる予定☆



明日からまたしばらく学校に籠ります。
なんかお局が騒がしいし;
生体の各部位の皮膚を測定してくるぉ☆
この期間中も皮膚の解析してたけど、なんかもうわけわからなくなってきた。
まだまだこっちでやりたいことが残ってるからちょっと頑張ってくる。

今度はおじいちゃんの法事だよ〜ん。
忙しいね。。。

実家に寄生虫。

話題:お盆

大学の点検日による停電で研究室も活動不可能ということで夏休み中のキノ子です。

この休みを利用して、普段できない趣味の方に没頭しようと思ってたのに胃炎を起こした上に高熱で二日ほど寝たきり状態orz
食べ物をみたり、匂いがしたりすると吐き気までもよおす始末;
ま、すでに復活済みだけどなッ!!

帰ってきて、久しぶりに中学時代からの親友のリス子と会った☆
お互い大人になったもんで、居酒屋でおしゃべり(笑)
近況報告だったり、思い出話だったり、話題が尽きないこと尽きないこと・・・。
リス子の家では私がどうなったのか、結構話題になってたらしい^^;
取り敢えず「大学院に進学したんじゃね?」ってなんとなくは思ってたとのこと。

2時間くらい話したところで、リス子が飲みすぎて気持ち悪くなったと言い出しためお開きに・・・となるはずがお店を出たとたんに耐え切れなくなって近くのマックのトイレに駆け込みリバース;
何やってんだ、社会人^^;
そんなわけでリス子送って行ったら今度はリス子宅に長居してしまった・・・(笑)

なんか、前はハムスター飼ってたはずなのにいつの間にか猫が二匹も居座っててビックリ!!
リスママがどうしても飼いたくなって、なぜか二匹も飼うことになったらしい。。。
既にリス家にめっちゃ馴染んでた(-∀-;)



大学院とか、理系とかについて聞かれていろいろ答えはしたけど会話はカオスだったwww
ドクターの〜さんとかって言ったら医者だと思われるし^^;
フルブラウザって言ったらリス子に意味が分からんと言われたorz
ちょっぴり世界から隔絶された気分を味わったゼ☆←
しかしそこはさすがSEであるリスパパ!!
唯一私の話を分かってくれた(;∀;)

そんなこんなでリス子の家族とも親交を深めた良い一日でした♪



休みのうちに買い物したーい!!!
いろんな欲求が内包している今日この頃・・・。


研究室恒例、夏のBBQ。

話題:季節の行事・イベント

牛タンをたらふく食べて大満足のキノ子です。

先日の日曜は卒業生も招待して毎年行っている研究室のBBQ☆
海くんと私はひたすらに牛タン狙い!!
久々に萌ちゃんとも会うことが出来てとっても楽しかった(^0^)

今年は卒業生の参加人数が少なかったけど、お世話になった先輩方には会えたからまぁ、良しということで。
卒研生はよく頑張ってくれたし、この行事を通して学年全体としての結束力も強くなったはず!!
後輩のひぃちゃんからすると、私たちの学年は仲良く見えるらしいけど、去年のBBQで頑張った人は苦労を共にしたから行事はなるべく参加しようぜ・・・って気持ちを持ってて、だから仲良く見えるんだとおもう。
実際はそこまで仲良しだとか意識してないんだよね(^^;)
でも、気持ちの熱い子がいて、それにみんなが応えるわけだから協力的なメンバーではあると思う。



さて、BBQでの一番の収穫は細胞担当の先生に久しぶりに会えたこと!!
まずは今の状況で測定しちまおうぜってことにはなった。
これでちょっとは研究が進むよ、やっとorz
ま、どちらにせよ特殊電極の電気容量も求めなければならないけど;

こんどは放射線技術室の講習を受けなきゃだよ〜。
放射線は扱わないけど、扱っている部屋を利用させてもらうから受けなきゃなんだって。
無駄に利用分野が広がって行くんだけど・・・。

まぁ、肝炎のワクチン打つはめになった隊長よりはマシか?



そんな感じで夏の一大イベントは無事終了!!
学校に戻ってから同期だけで花火大会やって、みんな疲労困憊(^^;)
次の日は筋肉痛と眠気が酷かった(笑)



でも、夏は始まったばかり!!
夏休み中の研究頑張るぞ!!
←prev next→
プロフィール
山田キノ子さんのプロフィール
性 別 女性
誕生日 9月2日
地 域 東京都
系 統 ギャグ系
職 業 夢追人
血液型 A型