24時間

スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

高まるぅ〜。

話題:SPEC

大人になった神木くんに惚れ惚れしているキノ子です。

SPEC ケイゾク2 〜警視庁公安部公安第五課 未詳事件特別対策係事件簿〜をドラマ全話、SPドラマ、劇場版と一気に頂きました。
やっぱ戸田恵梨香好き!!
BOSSのときの木元も好きだけど、今回の当麻も良かった(‐∀‐)
このドラマのキャスティング凄い。
主演の二人の演技が半端無い!!
そして大人になった神木隆之介に胸きゅん

当麻も瀬文も係長も救いようのないバカなんだけど、内面はものすごく人間臭くて、自分の信条に真っ直ぐで皆好き。
一も、一見冷酷に見えるけど、本当は自分の大切なモノを守ることに必死になってる無邪気な男の子。
堤監督の作品としてはTRICKより好きかも。。。
あー、でも迷う←
堤監督の推理モノ(?)っていつも敵役が死んじゃう形で終わっちゃうから、個人的にはそこだけが受け入れ難い;
敵役と和解して、完璧なハッピーエンドを迎える作品を一度作ってくれないかな(・3・)

堤監督の描くキャラとか、配役とか、演出はすごく好き。
私、シュールな笑いが好きなんです(笑)
堤監督ってすごく紳士っぽくて真面目そうに見えるから、あんなシュールな作品を作るのがいつも意外に思うの。
雰囲気とかも独特だよね。

SPECでの不満をもう一つ言わせて貰えば、SPECが行き過ぎたことかなぁ〜。
当麻のSPECや劇場版のSPEC HOLDERは最早超能力の域を超えてる気がする;
あそこまでやっちゃうとチートかな…って。

まぁ、そんなこと言いつつSPEC〜警視庁公安部公安第五課 未詳事件特別対策係事件簿・欠〜が出来たりしたら絶対に観ますけどねぇ〜(‐∀‐)



ガールズトーク。

話題:恋愛

優樹の恋愛相談に最早「別れろ」としか答えられないキノ子です。

一緒にいて穏やかな時間より喧嘩して辛いと嘆いてる時間の方が長いなら別れた方が良いと思うの。
別れるって、怖いよね。
辛い気持ちをいつまでも引きずっちゃいそうでさ。
でも、いつか前を向けるよ。
その時、本当に正しい選択が見える。
電話の向こうで泣いてる優樹の声を聞いてるこっちも辛いんだ。
だから、同じ「辛い気持ち」になるなら前進する道を選んで欲しいな。

と、ここまでは友人の恋愛相談。
最近のキノ子は女子会やらガールズトークに興味津々です(笑)
「先生、恋がしたいです・・・。」
胸キュンな出来事探しちゃう(>ω<*)
誰かの微笑ましい恋愛エピソードが聞きたい!!

グータンヌーボとか見ると女の子皆で理想の恋愛とかについて話したくなる(’∀`*)
でも、周りに女子が少ないorz
なので後輩のマイケルに「彼女は〜?」とか絡んで迷惑がられてます←

リア充では無いからこそ持てる希望(?)とかあるじゃん!!
もうね、究極に理想的な人とか突き詰めたい。
いや、実際は一緒にいて平和な人が一番だと思うけど。。。
勿論、喧嘩はありきね。
お互いに納得できるまで話せないと、ね。
口論になると逃げちゃうような人は嫌。

まぁ、理想を語れるほど良い女では無いけどな!!(‐∀‐)
夢を見るのは自由なわけです。
最近は二次元に理想を求めることが少なくなった気がする。
歳のせいかしら?;
だとしたら、それはそれで悲しいが「現実見ろよ」って思し召しかもしれません。

彼氏ほしーとかじゃないの。(出来るに越したことは無いが)
なんか、十代の頃に置いてきたトキメキが欲しいです←



聞こえますか〜?運命の人ーッ!!



Honey's drinkを。

話題:カフェ

水道管の水漏れ修理により友人宅を転々としているキノ子です;

今日は泊めてもらったお礼にジャックとお昼を食べてきました☆
勿論、お礼なので私の奢りです(笑)
場所は最近お気に入りのパンダカフェ!!

今日はゴボウピザとジャーマンポテトピザを注文してジャックと半分づつ交換。。。
ゴボウピザはゴマ油の風味がゴボウとマッチしてて美味でした(^^)
ジャーマンポテトピザはペッパーが程よく利いていて、腹持ちも良くてこちらも絶品!!
二種類食べることが出来た今日はとってもHappyでした♪

写真はハニーズセット(ハニー系のドリンクを二種類頼めるお得なセット)のグレープハニー。
私は果実系だとぶどう味を頼むことが多いです。←最近気がついた。
ぶどう味って、ハズレること滅多に無いと思うんだよねー。
そんなわけでカクテルなどでも無意識にぶどう味は良く注文します。

もう一種類のドリンクはアセロラハニーを選択☆
パンダカフェのコールドドリンクには星やハートの形をした氷が必ず1個入ってて、それがまた可愛いの(uωu*)
美味しくて可愛くて行くたびに幸せになれるとってもステキなカフェです

最近はオーナーさんとも仲良くして頂けて、幸せが二倍三倍。。。
パンダカフェのブログを覗くのが日課になってます(笑)



冒頭に書いた水道工事ですが、地下の水道管の水漏れで結構大掛かりなことに;
台所まるごと移動して、床に穴を開けられました(‐0‐;)
てか、昨夜は勝手に水道を止められた上に水道料金が30万とか…意識が遠のきかけたorz
こちらの過失では無いので使用料以上の料金は払わずに済みそうで一先ず安心した=3

工事中の生活も大変だけど工事終了後の片づけも大変そうで今からちょっと憂鬱な気分。
来月は色々とハメを外してやろうかと思います←



学会発表。

話題:物理学

無事にポスター発表を終えたキノ子です。

なんか、最初の二人くらいはわちゃわちゃした説明になっちゃったけど、全体的には上手く行った気がする!!
あくまで私的にだけど←
回数を重ねるごとに自分の中で発表のテンプレートみたいなのが出来てきて、やってて楽しかった♪

今日、一日でなんだか成長出来た気がします(^^*)

正直、セメント構造物の誘電緩和については説明する自信があまりなかったけど、深く突っ込まれなくてセーフ;
でも、意外にヒト皮膚の検量線の説明が上手く出来なくて序々に修正。。。
午後の部は自分的には満足!!

なんだか開放感に満ちあふれている☆
学会発表とか二度とゴメンだけど。
口頭発表なんか尚更ムリorz
しかし「来年は最低2つは学会に参加しようね^^」とか先生に約束させられている私(‐‐;)
どうやってやり過ごす・・・もとい、乗り越えるか。。。

取り敢えず、今日くらいは開放感全開で寝る。

以上。

内輪ネタ。

話題:物理学

白熊先生とお話して元気を取り戻したキノ子です!!

実験意欲は取り戻したものの、人間関係は全く解決せず…。
てか、先生前向き過ぎ!!
「馬が合わない奴がいたらケンカしろ」
だって。
そうやって仲良くなっていくものだから…って。
そうしてお互いの研究の仕方を否定し合った相手が結局今も研究者をやってるんだよねって言ってた。

私は研究者にはならないけど、先輩ともう少し話す必要があるみたい。。。
…まぁ、お局と理解しあうのは無理だけど;
あの人は自分を振り返ることがないし、身の丈に合わないプライド優先するから話が出来ない。

んで、本題。
Time Domain Reflectometry(TDR)について誰にアドバイスを求めるべきか?
トーン先輩→技術的にはTDRの測定No.1。でも、原理の数学的理解に乏しいのと話が長い割に電極が悪いしか言わない(笑)
隊長→原理を理解しているので一番アドバイスが的確。しかし、弱冠のコミュ障とプライベート崩壊のせいか絶賛登校拒否中。  
あとは後輩とTDRいじってない人。

てか、先日までの問題は結局自力で解決したお(・ω・`)
私がいつもしてるのとちょっと違う方法で解析しなきゃならなくて、先輩が指摘してくれれば一発だったのに。
めっちゃ時間かかって、結果に萎えたorz

先生は先輩にもっと教えて欲しいって要求しろっていうけど、お局は「わかんない」しか言わないし。。。
でも今回の件で自分の解析技術の甘さを痛感しました(TAT)
フーリエ変換はまだしも、解析中でラプラス変換がどう使われているのか理解し直した上でいろいろ解析ソフトをいじってみたら、また新たな発見がありそう。

だけど、お局との共同研究はもうヤダな。
どうせ自己解決しなきゃならないのに嫌味を言われるっていう工程が増えるんだもん。
だったらもっと有益な先輩になってよ。



取り敢えず、今日は先生と話せて良かった。
私はまだここにいて良いって確認できたから。


←prev next
プロフィール
山田キノ子さんのプロフィール
性 別 女性
誕生日 9月2日
地 域 東京都
系 統 ギャグ系
職 業 夢追人
血液型 A型