24時間

スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

相も変わらずマイペース。


話題:就職活動 

未だ一社もESを出していない相変わらずなキノ子です。

でも、天邪鬼な私は就活してると研究したくなるという困ったちゃん(笑)
そんなわけでなんだかんだ両立している自分がいることにビックリ←
人間、ある程度忙しいほうがいいのかもしれない。。。

エントリーシートは書きたいとこだけ書いて面倒なとこばっかり残ってるorz
でも、出版社のESとか、ダメ元でやってると書きたい放題書けて楽しい!!(‐∀‐)
おべっか無しで褒めるとこ褒めて嫌いなとこめっちゃ攻めて書いてる。
私だったらこうやんよ!!・・・みたいな。
まぁ、現実問題難しいから現状にあるだろうことは容易に想像は付くけど、そこは消費者目線で書く。
にしても私のESは児童書児童書うるさいな・・・。

しかし問題は本命の企業。
出来れば23区内で;
おばあちゃんが実家に戻ってこいって言ってるし←

現在はアウトソージングの会社に惹かれ中。
嫌なプロジェクトに当たったとしても数年で環境を変えられるし。
基本ネガティブ思考で仕事を選ぶっていう・・・笑

あとはやっぱり医療機器かなぁ・・・。
打算的だけど、研究内容的にES書きやすいし。

企業に入っても即戦力になれないし、自分の理想を持つことができるのもまだまだ先のことだと思ってる。
だから、就職に夢を持つってよりは覚悟の方が大きい。
まずは入って幻滅して、そこから実力をつけて理想を追い求める。

鬱状態入ってると人生がめっちゃ長く感じるけど、やりたいことがいっぱいあると短く感じる不思議。
てか、まだまだ若くありたい。
知りたい世界がいっぱいある。

独身を貫くのはいいけど、子供は欲しいなぁ・・・なんて我儘も言ってみたり。

何はともあれ人生は謳歌せねば。


←prev next→
プロフィール
山田キノ子さんのプロフィール
性 別 女性
誕生日 9月2日
地 域 東京都
系 統 ギャグ系
職 業 夢追人
血液型 A型