24時間

スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

他力本願ハンター。

話題:モンスターハンターX

いつも他人頼み!!
他力本願ハンターのキノ子です。

一反木綿が去年のクリスマスにMHXくれました☆
でも、狩り仲間がいない…orz
2ndG以来の完全ソロプレイ。
因みに2ndGは中古で買ったためにもう周りにやってる人がいなかった。
あの時もクリスマスだったなー、そう言えば…。
当時は近距離戦闘が怖くて初心者にも関わらずガンナーになっちゃって大失敗←
ババコンガに苦戦し、フルフルで諦めました\(^o^)/

3rdでは周りの熟練ハンターたちに入れ知恵してもらって漸く上位デビュー!!
3rdGは3DSに移行したのもあってやめるもはぎぃの「学生最後の〜」なんて誘惑と同じくはぎぃの誕生日プレゼントなんていう厚意によって4を入手。
ついにストーリーは制覇手前に!!(←ラストのモンスターだけ倒せてない;)
4Gは何とかランク解放してもらうもGクエストはほぼ手つかずwww
にも関わらずXに手を出す無謀っぷり。

Xを始めて早くも一ヶ月。
未だはぎぃと一度も狩りに出れてない!!
おかげでHRがまだ1だよ!!(←どんだけ。)
下手過ぎてオンラインに挑戦する勇気もなくorz
誰か一緒にやってくれ。。。

いやいや、プレイ時間も圧倒的に今までより短いんだけどね。 
それ以上にチキンな私は集会所のクエストはガン無視状態だけど。。。
そして村クエではついにフルフル登場!! 
2ndGの悪夢再来。
怖くてまだ一度も挑戦してません(笑)
どうせキークエだろとか思っていたけど、今調べたところ、ラッキーなことにキークエではないらしい←

そんなわけでこれから砂上のテーブルマナーに挑戦して来ます!!

カビるんるん。

話題:ベッド&シーツ

こんばんは。
新しいベッドが待ちきれないキノ子です♪ 

引っ越して早一ヶ月。
ずっと布団で狭苦しく寝ていましたがついにベッドを買いました。
今日、仕事帰りに。
買おう買おうと思ってもお財布の中身が気になって後回しになってたんだけど・・・。
なんと、使ってる布団がカビちゃいましてね!!( °∀°)☆ミ
2週間前に私が干したときはなんともなかったのに!!
なんで!!?
もう、本当にショックorz
なんか、毎日何かしらショック。。。

今朝、一反木綿が布団をおっ立てた前で途方に暮れてました。 
何でも先週の掃除で裏返した時から怪しいと思ってたとか。。。
もっと早く言ってくれよ!!
そんでもって確認してくれよorz
しかも割と新しい布団だったのに。
やっぱり安物はいかんですわ(・ω・;)

そんなこんなで急遽、仕事帰りにニトリに寄ることに。
幸い(?)以前にベッドの下見には行っていたので割とすぐに買うやつを決定。
フカフカなマットレスを選び、フレームは下が収納出来るやつにしました。
そこに一反木綿の洋服をしまうんだー。
一反木綿今の収納ボックスが使いにくくてねぇ(・ω・‘)
ダブルを購入したので少し金額が高めについて、全部で13万弱。
来月の給料はこれと家賃でほぼ飛んでいく(涙)
でも、これで少しは広々と眠れるかと思うと楽しみ♪
枕元にはテディベアを飾るのだ!!←
掛け布団のカバーもシンプルで可愛いのを買えたので満足満足(笑)



SELECTボタンが反応しない。

話題:懐かしいゲーム

こんばんは。
またまたお久ぶり、一年振りのキノ子です。

今回は珍しく鬱ってないゼ!!!!ψ(°∀°)ψ
駄菓子菓子、ショック過ぎる出来事で久々の書き込み(笑)

久々にGBCを起動したらSELECTボタンが反応しなくなってたorz
気付いたのは血の繋がらない3番目の弟こと一反木綿が私のGBCでゼルダの伝説~夢を見る島~(何故かモノクロ版)をプレイしてて、セーブが出来なかったから(-∀-;)
あれって、ボタン全押しでセーブ画面になるじゃないですか?(← 言われるまで忘れてた。)
押してもセーブ画面にならん!!ってのと、地図が表示されないってんでSELECTが反応してないことがわかった。

ショック過ぎる。。。
これからどうやってぷよぷよsunをプレイすりゃいいんだー(T△T)
コロコロカービーも久々にやりたかったのに!!

因みにAmazonでGBCを調べたら価格が2万超えてました。
定価8,000円って私の記憶、間違ってる???
てか、DS高いのか。。。

そんなわけでY字ドライバーを明日買ってきます。
そう、分解修理という最終手段に出ます。
メーカーのサポートも終了している今、怖いのはこれ以上の故障だけ!!←
・・・・・・もうね、背水の陣覚悟ですよ。
でも、どっかのゲーマーなおっさんがGBの分解してるブログ見付けて、これなら私でも出来るんじゃないかと。
GBCは子供の小遣いじゃ買えないから親に買ってもらった思い出もあるし、諦めきれないので取り敢えずやってみます。

因みに一反木綿は件のGBCでマリオの6つの金貨をわーッきゃーッ言いながらプレイ中。
ワリオが手強いらしく、たまに絶望してます。

GBCとか言ってるけど、モンハンXが全然進んでないんだよな。。。
ゲームは好きだけど相も変わらず下手くそなキノ子でした。




まぁ、私GBAは2台持ってるんだけどね←





←prev next→
プロフィール
山田キノ子さんのプロフィール
性 別 女性
誕生日 9月2日
地 域 東京都
系 統 ギャグ系
職 業 夢追人
血液型 A型