24時間

スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

よッ!中村屋ーッ!!

話題:ドキュメンタリー

中村屋ファミリーの大奮闘をうるうるしながら観ているキノ子です。

大河ドラマの新選組で藤堂平助を演じたのきっかけに勘九郎を応援してます(笑) 
パピーである勘三郎さんも大好き!!
亡くなったときは本当にショックだった(・△・、)

勘九郎、細くて頼りない感じだったのに随分としっかりした印象になってた。
七之助も昔はちょっとチャラい感じだったのに、今はお弟子さんの指導をしたり、お兄さんのフォローに回ったり。。。
勘九郎の奥さんである前田愛も立派な梨園の女将さんになってるー!!
金曜の階段に出てた時はこんな姿は想像出来なかったなぁ。。。
勿論、いい意味で。
やっぱり梨園の世界では妻としては勿論、母親としても普通とは違う対応しなきゃいけないし、大変だよね。
そして、中村兄弟のお母さんで勘三郎の奥さんは流石!!って感じ(笑)
あんなしっかりしたお祖母ちゃん、いないよ・・・。
好江さんもここに来るまでたくさんのことを乗り越えて来たんだろうね。。。

今回、小山三さんが亡くなったって話もあってすごく悲しかった。
お弟子さん歴90年。
勘三郎も中村兄弟も勘九郎の子供も皆、みーんな生まれた時から知ってる最古参のお弟子さん。
もうね、お弟子さんのエキスパートですよ、プロ弟子ですよ←
そういう人がいなくなっちゃうのはさみしいね。
でも、これだけ長生きしてる小山三さんはもっといっぱい別れを経験していて、本当だったら自分が送られる側だったはずの勘三郎さんなんかを見送らなきゃならなくて・・・。
七之助の「長い間、ありがとうございました。」って言葉が本当に印象的だった。

さてさて、今度は若手の話。
勘九郎の子供たち、前田愛にそっくり(笑)
そしてやっぱり化粧中に眠るのね(^^;)
まだまだ幼い二人だけど、おじいちゃんやお父さん、おじさんのようになって欲しいね。


家族や屋号を超えた絆、形がなくとも受け継がれていくもの。
こういう世界もいいなって、中村屋を観てると思う。




おむらいす。

話題:うちごはん*.゚

料理が最も嫌いな家事のキノ子です(-∀-)ノ

今日は一反木綿が初出勤日ということで夕飯作りました。
料理なんかするの久々←
何が困るって、一反木綿の好き嫌いが多いこと。
明太子、梅干し、納豆、マヨネーズ全部ダメ。
朝ごはんの味方が見事に全滅・・・。
ケチャップが好きってことでオムライスを作りました(・∀・)
オムライスとか生まれて初めて作ったわ(笑)
そう言えば料理をするときはいつもは和食チョイスだ、私。
あとはサラダとコンソメスープ。

自分のコンソメスープの味が母親のコンソメスープと味がそっくり。。。
母親の料理があまり好きじゃない私はちょっとショック(笑)←
あとはケチャップをハーフにしたのは失敗だったorz
なんか水っぽい・・・。
一反木綿は美味しいって言ってくれたけど、私自身が美味しくない。
不味いって程不味くはないんだけど・・・ホントにフッツーの味(-∀-;)
味気無さにビックリですよ(笑)

誰かに食べさせるとなると適当に火を通して味付けしてっ手抜きが何故か出来なくなる;
一人暮らしの時はいつも鶏肉を焼いて塩コショウで味付けしただけのやつばっかり食べてたのに←
あと、明太子、納豆が使えないのはお手軽メニューを封印されて辛いですorz

これから徐々にレパートリーを増やしますよ〜。
・・・なんて言いつつ今日の夕飯だけでめっちゃ疲れた(笑)
次に作る日は一体いつになるかしら←
一反木綿の活躍に期待。。。


←prev next→
プロフィール
山田キノ子さんのプロフィール
性 別 女性
誕生日 9月2日
地 域 東京都
系 統 ギャグ系
職 業 夢追人
血液型 A型