スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

街の灯のその後を妄想してみる

話題:今日観た映画

先程メインブログのコチラの記事で書いた街の灯ですが、長くなりそうなので、コチラで書きます。

この作品の最後は、その後どうなったのか?と考える人は非常に多いのでは?と思っています。

ここからはわたしの勝手な妄想です。

そしてネタバレ注意です。

悪しからずm(_ _)m



気になるのはやはり、チャップリンと花売りさんの最後の最後の表情

チャップリンは少し不安そうな表情から、見えるようになった?というやり取りのあと、笑顔が広がっているような気がします。



また、花売りさんは笑顔ではないですが、わたしは驚きと感動と愛しさが混ざっているように、わたしは感じました。

なので、この後の2人は恋が成就するかどうかは別として、少なくとも関係はより良好なものになったのではないか、と思っています。


ではハッピーエンドなのか?


ここが問題なところで。

おそらくもろ手を上げてハッピーエンドではなかっただろう、と思うんですよね、世界はそこまで美しくはないというか。

チャップリンは浮浪者で、しかも本当は無実だとはいえ、逮捕されて出所したところです。

花売りさんだって、最後には目が見えて立派に働いているとはいえ、目が見えなかった時にできなかったことを取り戻す?ことは容易ではないはずです。

更に、仮に花売りさんが、チャップリンの真実を知ってもなお彼を愛したとしても、家族であるグランマはどんな反応をするのか?

……苦労しないはずがない

きっと何度も困難な壁が立ちはだかったことでしょう。

でも。

困難な壁というものは、誰の前にだって現れるものです。

この2人は時には傷つくことがあっても、きっと乗り越えられるのではないかな、と。

そうしてお互いの絆はより深くなっていくのではないか、と思います。

もちろん、2人がすぐにうまくいって、何だかんだで金持ちになって、なんの不満も不安もなく、ただただ楽しい生活を送っていけるようになれば、それはそれで文句なしのハッピーエンドなのかもしれませんけど、きっとそれはないと思っています。

きっと、人生ってそんな感じですよね。

差別や偏見や、辛いことも苦しいことも耐えることはないけれど、それでも少しずつ、誰かと手を取り合って、誰もが幸せになりたいと夢見て、生きていく。

そんな未来を想像してしまいました(*^^*)

ブラーバ、届かず!


話題:残念


懸賞、300口の応募でもやはりダメでしたー(・・;)

まぁ、たくさん応募されていますし、そりゃあそうだよね、とは思いますが(;・∀・)

また気が向いたら応募します(*^^*)

うさぎさんのキーケース(*^^*)♪



話題:誕生日

いただきました(*^^*)

うさぎさんで革のキーケースがあるとは……!

中を開けると、わたしの名前も彫ってもらっていました。

自作したキーケースはたくさん使ってそこそこボロボロになっているので、早速使えます(*^^*)

誕生月セール

話題:ネットショッピング

わたし、今月は誕生日があったので、いろいろな誕生月セールのメールがきていました。

いつもなら、それを利用してちょこちょこっとお買い物するのですが


今回はお中元に利用したくらいでした^^;


物にもサービスにもだいぶ満たされているということでしょうか。

それとも欲しいものを我慢する癖がつきかけているのでしょうか。


欲しい本はあるけれど、だいたい中古の方がお安いですしね、まぁブックオフのクーポンもメールきてましたが、今すぐ欲しいかと言われると、他にも読んでいる本があるので、微妙で^^;


まだ明日まであるので、仕事終わりにもう少しだけ考えようかな、とは思います(主に本だけど)

白のフリルブラウス♪

話題:今日の服装

祖母のお古!

これは載せていなかった気がするので、久しぶりに写真を撮ってみました(*^^*)

職場は冷房がキツイので、今の時期でも長袖です^^;
前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2019年06月 >>
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
プロフィール
シャーランさんのプロフィール
性 別 女性
系 統 おとなしめ系
職 業 自営業
血液型 AB型
リンク
メインブログ

伝言板

PR

☆ ★ ☆ お小遣いサイト モッピー ☆ ★ ☆ 

累計600万人が利用しているポイントサイト!

★タダでお小遣いが貯められるコンテンツが充実★
貯めたポイントはAmazonギフトやiTunesギフト、
Webmoney、現金等に交換できちゃう♪

なんと、モッピーを通じて
\月間50万円以上/ 獲得している方も♪


▼ 簡単1分 無料会員登録はこちらから ▼
モッピー!お金がたまるポイントサイト


登録が完了したら、メールが届くよ!
メール内記載のURLにアクセスしてみよう♪

あなたにオススメの広告が表示されるよ!
表示されただけでなんと、10ポイントGET♪

他にもアプリダウンロードや無料会員登録をするだけで
どんどんポイントが貯まっちゃいます!!

さらにあなたのタイプに合わせてお小遣いを貯めよう♪

▼▼▼ 遊びながらで貯めたい方必見 ▼▼▼

\完全無料/毎日見るだけ♪遊ぶだけ♪
PCでもスマートフォンでも参加OK!
タダでお小遣いが貯められるコンテンツが充実!

▼▼▼ ショッピングで貯めたい方必見 ▼▼▼

\ショッピングページがリニューアルOPEN/

ネットショッピングするだけでポイント貯まる♪
最大50%OFF!人気のショップも充実!
今だけ限定キャンペーンも実施中★

▼▼▼ ゲーム課金で貯めたい方必見 ▼▼▼

モッピー経由でアプリを起動して
普段通り課金するだけで課金額の2%を還元!
お気に入りのゲームで楽しみながらポイントを貯めよう!

▼ 簡単1分 無料会員登録はこちらから ▼
モッピー!お金がたまるポイントサイト


★★ 貯めたポイントを交換しよう ★★

モッピーは1P=1円であらゆる交換先に対応!

貯めたポイントは
現金や電子マネー、ギフト券に交換できちゃうよ♪

【現金】
全ての金融機関を取り扱っています!

【電子マネー】
nanacoポイント、楽天Edy、WebMoney、WAONポイント

【ギフト券】
iTunesギフトコード、Amazonギフト券、Vプリカなどなど


▼ さあ!今すぐお小遣い貯めちゃおう ▼
モッピー!お金がたまるポイントサイト