話題:映画感想

1週間ほど前ですが、ファンタスティックビーストと黒い魔法使いの誕生を観に行きました。

ちょっと奮発して4DXです。

やはり迫力が桁違いですね!



ストーリーとしては、前回の魔法使いの旅を見ていないと、少し置いてけぼり感があるかもしれません。

相変わらず、不思議な魔法生物達はとっても魅力的です。

前回のニフラーなんかとっても可愛かったですが、今回はカッコイイ系の魔法生物達が魅力的でした(ケルピーとかズーウーとか)



さて、ココからは少しネタバレで書きます。
読む方はご注意下さい。






前回記憶を失ったジェイコブもなんだかあっさり記憶を取り戻していましたが……クイニーとの恋愛は相変わらず悲しいですね。
なぜこうも上手く行かないのか……しかも最後はまさかのクイニーがグリンデルバルド側に……弱っているところをつかれると、こうなってしまうんですかね。
グリンデルバルド側に一緒に行こうと誘うクイニーの悲壮感は何とも言えない気持ちになりました。

あとやはり個人的に注目したいのはナギニですね。
超美人で優しくて強くてカッコイイお姉さん!!って感じですが、未来ではどうしてあの人側に??

最後に、クリーデンスは本当にダンブルドアの弟なのか?
ダンブルドアの弟といえば、アバーフォースでしょ!
え、彼はまさかアバーフォース??
いやいや、確かアバーフォースは、少なくとも妹さんがお亡くなりになるまで生き別れにはなってなかったはずだし、自分がダンブルドアと兄弟かわからない、自分か何者かわからない、なんて言わないだろう、とかなり混乱しました^^;


クリーデンスの存在は、ハリーにも語っていなかったし、兄弟というのはハッタリなのでは……とわたしは思ったのですが、どうなんでしょうね。

やや不穏な空気が流れているので、次回作も気になります。