▼top



1122


NHKのBS番組「ぼくらはマンガで強くなった」
今まで不定期放送してたものが毎週放送することになって、その第1弾がハイキュー!!でした(^o^)

たまたまCMで知って「これは見なければ!!!」と録画
最初は「あっ、なんかイメージしてた内容と違う?」なんて思ってたけど、だんだんもう楽しくて楽しくてうわあ。見終わって時計見たらびっくりした。そんなに見てた!?時間の流れが早かったですびっくりした。

現役バレー少年たちが自分に似ているキャラクターを語ったり、現役コーチがチームの在り方をハイキューに準えて語ったり。
プロの選手が変人速攻にチャレンジしたりなんだこれすごい(^o^)

編集さんのインタビューもこの人有能すぎるな……なんて謎目線で見る我々。

なんでハイキュー読み始めたんだっけ……ここどんな展開だったっけ……と思出話もしながら、久しぶりにゆっくりテレビ見た気がします

ちなみに推しの出番はニロがちょっと←
黒尾は全然←
烏野メインは言わずもがななのでアレですが木兎さんとか及川さんちょろっと出たから期待したのにな……??


この番組見た後にアニメみると、なんだかこう描き方と言うか表現のしかたと言うかじっくり深読みをしてしまう……
時間があったら原作も最初から読み返したい(切実)
是非総合でも再放送してほしいです、っていうかしたのかな?どうなんだろ。
すごい良かったので別の回も興味あるスポーツだったら見ようー!


近頃は真田丸といいEテレといいNHKにはとてもお世話になってますすき。
にほんごであそぼうとグレーテルのかまどが好きだよ!中原中也やってくれた日は娘より食い付いてるよ!たのしいよ(しろめ)


category:趣味
comment(0)イイネ






-エムブロ-