スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

職人芸

さっきまで近所の花火大会見て来ました^^

こんなに近くで見たのは久しぶりです。
確か去年は学校から見たな。帰る時人が凄かった記憶があるぞ。

ですやっぱり凄いですね!
花火はいつ見ても迫力は衰えませんね。
花火って歴史はかなりの物だと思いますが、いつの時代も、一玉一玉込める技術と想い、それを見る観客達の感動は変わらないんだろうなぁと思うと、花火って凄い存在なんだなぁと思います。

政宗様の時代も、土方さんの時代も、打ち上げる花火の種類は増えたと思いますが、ああやって見ていたのかなぁと思うとなんか感慨深いなぁと思ってみたり^^

毎年毎年新作花火とかあるのかなぁ。

いやはや本当に綺麗でした。本当にこれどう言う仕掛けになっているんだろうって言うのもあって楽しかったです^^


こう言う地元の花火大会を見ると、一度でいいから東京湾の花火大会を見に行きたい(笑)

いやはや楽しかった^^

もうさ……。

行きたくてしょうがないです、コミケ

夏コミに行きたくてしょうがないです、本当。
ここ数年はずっと夏冬共に一般参加していたので、外すのは凄く悔しい。

でも今回は諦めないといけないかもしれない。
だって冗談抜きで金が無い。
携帯で日払い系を探していますが、私が出来そうなのがない。

いや、ものは試しでやってみようかなとは思うけど、どうなんだろう。
PRスタッフや警備系が殆どだけど。


母からの資金提供もどこまで行くか分からないし。

夏コミの事を考えると本当に憂鬱です。

だってこんなにこの夏の祭典に行けるのは多分今しかないと思うんだ。
まだ冬もあるけどさ、今この時に一番盛り上がっているネタやCPをみたい買いたい読みたい。

半年近くも間が空いたら流石に今盛り上がってるネタは、少なくなってその時盛り上がっているネタに変わってるのが殆どなんだよ。

だから今行きたいのに。


あれか、これは罰か。
今まで何もせずにいた事に対する罰か、これは。

もし夏に行けなかったら、誰か冬に一緒に行きませんか?
切実に。
夏も行けたら、誰か一緒に行きませんか。

夏に行けるかもと言っていた、リアルでの腐友が無理っぽい感じなので、切実に募集です。

ああ〜〜もう本当にどうしよう。

泣いていいかい?

はぁ〜。

フラゲしてる人がいる

mixiですけど、戦国BASARA3もうプレイされている方が出現してる。

とうとう発売されますね。
最初に発表されたのは、うーんいつだったかなぁ。
月日が経つのは早いねぇ。

最近はゆうつべ等で、多分CAPCOM公式のPVやプレイ動画なんかを見てます。

PVは格好いいですね。
CAPCOM、もなんかどんどんコーエーに近いてる気が。
歌詞のないOPムービーを2つ用意してるし。

あ、でもOPの曲に関してはアニメより好きです^^

NPCに関しては語ると長いので割愛します。
まぁ多分見るたんびに使いたい不毛な衝動に駆られるんだろうなぁとは、思いますがね。

プレイキャラに関しては、面白そうです。
家康は秀吉より攻撃速度が早い感じで使い易そう。連続攻撃は早そうだからコンボ稼げそう。
あ、声はアニメで良く聞く大川さんに近いたかな。まだ高いけど。

孫一姐さんは一言、マジで惚れました!
だって本当に格好いいんですもん。
声はどうやってもエルザにしか聞こえない。いや、本当にあれエルザだよ。うん。
hit数は濃姫より稼げそうな感じ。手数が多いんですよ。後派手ですね。重火器はお手のものって感じでしょうか。モーションが色々あって私は一番やってみたいですね。

三成は表現すると熱血ですね(笑)
声は押さえた時は低いんですけど、やっぱり基本は高めですね。
居合いの動作は滑らかですね。
感じとしては、光秀と半兵衛を足して2で割った感じかな。

黒田は遅い!
なんか三國無双5の典井を思い出します。うん。で、やっぱり設定通り自分推したいのね。
でもちゃんとhit数は稼げそうかな。
あれは固有技が主になりそう。
声が小山さんなせいかあまり暗い感じではないなぁ。なんか可愛いんですよ(笑)

今まで出てたキャラに関しては、元親は伊達主従と追いかけっこする見たいです。元親のステージは今まで以上にギミックが多いよ

元就は弓兵呼べるみたい。相変わらず攻撃出来ちゃうけど。

慶次も相変わらず。酒呑んでるし、転ぶしいつも以上に技が豪快ですね。

キャラの戦闘中の台詞も数が多いし何より面白い(笑)


プレイするなら、やっぱり画面が綺麗なPS3ですね。
地図が凄く見やすくなりました。
口も動くし(笑)

と、ここまで書きましたが、私、PS3もWiiも持ってません。
いつ買えるか、全く未定です。

いつプレイ出来るのか……。

だんだん虚しくなってきました。うん。

取り敢えずこの辺にしておきます。

CM

今テレビで世界のCMを紹介してる番組やっていて、見てるけど面白いね。

世界のCMは日本のCMと違ってユーモアで凄くブラックだから、見てて面白い(笑)

勿論社会派なCMもあるね。
社会派なCMも日本とは規模が違うなぁ。

って言うかこれいつまでやるんだろう

表現出来ない凄さ

この前のONE PIECEでOP変わりましたよね。

ずっとこの時を待ってました!
ヘキサゴンファミリーに変わってずいぶん経ちますからね。
多分半年位だと思う。
正直変わった当初は色んな意味で衝撃が走りました。
インペルダウンをこれで通したフジと東映が凄いです。
まぁタイミングも悪かったと思いますよ。何せあの東方神紀の後でしたからねぇ。

あ、因みに私は賛否で言えば否です^^
絵は凄く好きだったんですけどねぇ。あのカラー扉絵のアニメ化がワンピのOPの楽しみでしたから。

で新しいOPですが、D兄弟過ぎてフイタ。
だって本当に全編通してD兄弟なんですもの。
最初の物思いに耽ってるルフィはこれからの暗示ですかね。
タイトルの出し方も今までにない感じ(炎)でしたからね。あれは、格好良かった。

絵はこれからの戦争篇のメインメンバー勢揃いでした。
白ひげ、海軍本部、七武海、インペルダウンメンバー、もう贅沢な絵でした。

一番格好良かったのは誰だろう。
強いて言えば、マルコとミホークかなぁ。
白ひげの能力で大気を割るシーンは綺麗で格好良かったなぁ。

ルフィとエースは、ルフィがエースを追い掛ける感じだったなぁ。
エースの背中は今見ると、本当に格好いいです。
本当にお兄ちゃんなんだね。

最後にエースに追い付いたルフィが出す、なんとも言えない本当に嬉しそうな幸せそうな笑顔は、これからを知っている身としては、表現出来ない感情が胸に来ます。ええ来ますとも。

ワンピスタッフの泣け泣けオーラをビンビンに感じます。
だって絵だけでも泣けって事でしょう、これ。
だって本当に嬉しそうに笑うんだもん、ルフィのヤツッ!!

歌詞に関しては完全に今現在のルフィの心情ですね。
追い掛ける背中、とか今は風に消えたありがとう、とか大事なもの失いたくないからとか!
観ても聴いても泣けって事か、スタッフ。
歌詞はもう今のルフィとリンクし過ぎて本当にヤバい。

後、幼少エースルフィは最早神絵です。
これで悶えなきゃ、ワンピファンじゃない。エースファンじゃない。ルフィファンじゃない。
と言う位、殺人的に可愛かった。

どこまでこのOPで行くか分からないけど、戦争篇全編これで行くとなるとOPからして鬱になりますマジで^^

後、今回のOP今までにないOPですね。
なんか凄くEDっぽい感じの曲調なんですよ。

その辺は賛否ある見たいですが、私はこの方がいいです。
これからを考えたらね。

新しいOP、また明るいアップテンポな、所謂「ワンピースらしい」OPが来たらどうしようと思ってました。
今のワンピはいい意味で「ワンピースらしくない」ワンピな感じがするから、この位が丁度いい所だって思うな。
それに今EDないし。


まぁ兎に角何が言いたいかと言うと、新しいOP凄くいいって事です。はい^^
prev next
カレンダー
<< 2010年07月 >>
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
フリーページリスト