スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

長文の時はメールに限る

と、TGSレポを書いてつくづく思いました。
本当に長文って疲れますよね、って思うのは私だけじゃないはずだ。
でも言いたい事、書きたい事を思い残す事がない位書くとなると大変なんですよね。
一時間は余裕で過ぎます(笑)
文章の流れを考えて言葉を選びながらだと、確実にそれ以上掛かります。
只、私本当に文才がないからか、どうしても説明臭くなるんですよね。
砕けた物言いも入りますが基本このブログ、全体的に敬語?なので。
ちょっと堅苦しいかなぁと思って、色々やってた時期が初期にありましたけど、結局このブログスタイルに固まりました。

でも最近は、もうちょっと的確に簡潔に文章まとめられないかなぁと思い始めてます。
これからゲームやアニメ、漫画の感想ラッシュだと思うのでもうちょっと読みやすくて面白い記事にしたいなぁと、物書きではない癖に思ったりする今日この頃です。

これから書きたいと思ってる感想の類いは、それこそ気合い入れて挑まないと書ききれない物ばかりと判断してるので、時間掛かるだろうなぁ、うん。

まぁ気長に待ってやって下さい。←待ってる人が居ればな

痛い

今日も凄い雨ですねぇ。
東京は1日雨だとか。
ま、いいけどね、もう外に出ちゃったし。

只今、皮膚科にて診察して来ました。
雨の中えっちらおっちら来ましたよ。
いや、もう限界です。
上半身が痒いの通り越して痛い。
私服に着替えるのも一苦労でした。いやマジで。
正直服や下着に着替えるのも嫌。って言うか動きたくない。
兎に角、塗り薬が切れてたので薬を塗って欲しくて来た感じです。
勿論飲み薬もですが。
まだまだ痛いですが、塗り薬を塗ってもらい少し人心地付きました。
注射もしたし、なんとか引いてくれればいいんですがね。

それにしても雨やだなぁ。

取り敢えず+コメレス

全体的なTGSレポまがいをUPして見ました。

読みにくかったらすいません。今年のTGSはこんな感じですよぉって言う記事なので、まぁ少しでも感じて頂ければと思います(^_^;)

後は、KH関連とディシディアの続編のデュオデシムですかね、ゲーム関連は。
これらは後程じっくり書きます。

後は、少年陰陽師の画集と新刊の感想ですかね。
いやもう、画集も新刊も発狂しながら読ませて頂きました!もうこれどうしたらいい?って位ですはい。

アニメ・漫画共に書きたい作品はごまんとあるのに、中々書けないと言う。
中々上手く行かなくて、ストレスです。

ストレスと言えば、今アトピーが酷くて背中が痛い&痒いです。
痛みの方が強くて、早めに皮膚科行かなくてはな状態です。

まぁ余り雨の中自転車で20分掛けて行くのはちょっと嫌だなぁと思うけど。
この雨いつまで降るのか。

取り敢えず、先ずはKHBbsFMとDDFFの事と少年陰陽師の感想ですね。


こんな時間に失礼しました。
追記にコメレスです^^
more...!

やっとこさ

日本最大のゲームの祭典、東京ゲームショウ(TGS)に今月の18日に行って来ました!
今回はそのレポまがいな記事を上げて行こうと思います^^
やっとです(笑)

と言ってもかなり偏った記事になると思われるのであしからず。
因みに確実に長くなるであろうKH関連は別に書きます(笑)

TGSは毎回一般公開初日に行きます。
この日は朝から電車に揺られて幕張メッセへ。
取り敢えず駅前のロッテリアで朝飯を済ませ、幕張メッセへ。
開場は10時だったんですが、それまで会場を一周させられて待ちました。
この日は日差しがそれなりにキツくて結構しんどかった。
でも開場30分位で入れたのでまぁまぁかなぁと、その時までは思っていました。

いや〜やっぱり大きいイベントはテンション上がりますね!
会場前のTGSの看板は毎回見ても慣れない興奮があります^^

入って直ぐ目の前にはコーエーブースが。
今年はやっぱり最近発表された三國無双6でしょう。まだそんなに情報がある訳じゃ無いけど、新しいキャラ武将が登場する見たいですね。
他にも注目の新作が結構ありましたが、私は今年のコーエーはオンライン系が豊富な印象でした。
最近はオンラインに力を入れている様子です。

その横にKONAMI、SEGAと並びます。
KONAMIはやっぱりMGSシリーズやラブプラ、新生悪魔城ドラキュラ等が目を引きますね。
MGSライジングは映像だけでしたけど。
SEGAもやっぱり注目は龍が如くシリーズですかね。最近最新作の発表がありましたね。かなりぶっ飛んだ設定になりましたけど(笑)
だって相手がゾンビなんだもん!

隣のホールにはCAPCOM、バンナム、レベルファイブと並びます。
CAPCOMはなんと言っても一番はやっぱりモンハン3rdでしょう!
試遊スペースは特設になってまして、3rdをモチーフにしたさながら温泉宿?みたいな感じに仕上がってました。
試遊台は100台ほど用意してあった見たいですが、開場30分もしない内に整理券がソールドアウト状態だったみたいです。
いや、正直凄い状態でした、あの周辺。
トライの時も凄かったですが、それ以上なんじゃ?と思ってしまう程凄かった。
流石ですね。うん。

他にもマーベラVSCAPCOMや逆転検事も中々に盛況でした^^
バサラのイベントもありましたが、それは後日。

レベルファイブはやはり二の国とイナイレですね。
特に二の国はこれまた特設試遊スペースでしたが、ちょっとしたアトラクションの建物位はでかかった。
気合いの入れ方が違うよレベルファイブ。

バンナムさんは、やっぱりテイルズですね!
マイソロ3とTOGfですね。
TOGfは新キャラが出て来ましたよ!
見た目はソフィに印象が近い感じ。
プレイしていない私はどうストーリーに絡むのか全く謎。
後はガンダム無双3や凄まじく気になる、エースコンバット最新作ですね!
特にエースコンバットは気になって仕方がないです(笑)

とここ迄、一通りブースの感じは書いて参りましたが、まだまだ注目の作品はありますよ!
只やっぱり書き切れないんですよ;

据え置きの周辺機器に関しては、私はやっぱり断トツにKinect(キネクト)ですね!
失礼ながら、PS3のコントローラーのMOVEは興味なかったり;
キネクトは凄いの一言です!
だってやっぱり手を動かすだけで操作出来るのはヤバいですよ!
キャラセレクトなんかも全部手の動作でやっちゃうんですよ!
あれはちょっとした脅威ですね。

弟曰く「空間モニターも遠い未来じゃないかもね」と言ってます。確かに。
マイクロソフトは試遊台がかなり多かったですね。
皆映像が凄かった。


もう帰ろうかなぁと言う時に、最後に物販ブースに行ったんですが、待ち時間が一時間だったので諦めました。いや、あの時間から一時間はキツい。私一人ならいいんだけど弟も居たのでね。

まぁ殆んどはアニメイトなんかで売ってるし、ジャンフェスにも参加予定なのでいいかな、と。


とここ迄書きましたが、ちゃんとスクエニブースにちゃんと行きましたよ。
って言うかそれが一番の目当てでしたから。
会場に入って一番に早歩き(笑)でスクエニブースへ直行しました。
結果は惨敗です。はい、もう完敗です。
整理券の減りかたはモンハンと同じ位じゃないか。
去年と同じ感じの敗北でした。
なので実際の試遊体験感想は無理です(爆)
すいません。

さてさて、ここ迄拝読されたとんでもない御仁はいらっしゃるでしょうか。
いや、本当にこんなに長くなってしまいすいません;
文章力がなくまとめ方も下手で申し訳ない;

では、今回はこの辺で。

正確には昨日

今日買った漫画について少し。

今日買ったのはやっとGET出来た少年陰陽師の画集です!
漫画じゃなくてすいません;

漫画は昨日、バッテリーの8巻目と今日からマのつく自由業10巻目ですね。
マ王は全編番外編でニハニハしながら読みました^^
バッテリーは役2年振りの新刊で興奮しました!ヤバいって!

でも今はもう頭は画集にしか向いてません!
あ〜もう興奮と緊張と畏れ多くて開けられない!
本当に待ってたかいがありました(泣)
ちくしょう、格好良すぎるよ、あさぎ先生!
prev next
カレンダー
<< 2010年09月 >>
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
フリーページリスト