スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

トリックオアトリート

今日はハロウィンですねぇ^^

ハッピーと言っていいのかな?
ハロウィンって言うのは諸聖人の祝日の前夜祭見たいです。
秋の収穫を祝い悪霊を追い出す古代ケルト人の祭りが起源見たいですね。

まぁあれです、日本人にはあまり関係無い行事ですよね。日本には日本の秋の収穫祭って言うのが各地であるはずだし。

でもまぁいいんじゃないかなとも思うので。
取り敢えずハッピーハロウィン!

来年もあれば

今日は弟が文化祭ならぬ学園祭に行って来ましたよ。

今回行ったのは、蒲田にある日本工学院専門学校の学祭です。
今回は東京工科大学との合同開催だそうでかなり盛況だった見たいです。
まぁ台風の影響で模擬店等、外での飲食系は全部中止だった見たいですが。

で、JR蒲田駅から本当に直ぐ見たいで、一発で分かった見たい。
それでね、この蒲田校今年に新校舎が出来たんですが、これがまた大きかったらしいです。いや、本当にでかそうですよ。新校舎は真ん中の部分は20階立てだそうです。
本当に大きい学園見たいですね。

弟がですね、CGクリエイターに興味あるらしくその流れで日本工学院にも興味がある見たいです。
なので、専門学校の学園祭ってどういうものだろうと言うのも含め、かまた祭に行って来たって事です。

かなり面白かったみたいですよ。
ゲームクリエイター科でCGの体験教室をやっていたらしく、弟にとってドストライクな体験教室があったみたいで、ガッツリ体験して来たみたいです。
出来た作品はポストカードにして貰えるみたいで持って帰って来ましたよ。
結構上手く出来てたと思う。
今度載せようかな(笑)

ここの生徒達もちゃんと礼儀正しく感じのいい印象だったと、一緒に行った母も言ってました^^

私も専門学校志望ですので(簿記がやりたい)専門学校の雰囲気を肌で感じたいなぁて思っております。
来年もあれば私も行きたいなぁ。

あ、昨日の30日は声優の神谷明さんが来たみたいですね!
見たかった!

ショック過ぎて言葉が出ない

また声優さんの訃報です。

声優・俳優である野沢那智さんが肺癌の為、亡くなったそうです。72歳だったそうです。

いや、もうね、知った時あまりにもびっくりし過ぎて心臓止まるかと思った。
だって、声優ファンなら誰しも知っている往年の名優ですよ。
もう大好きでした。
私はアニメより、吹き替えのイメージが強い方でした。
60年代初頭から吹き替えの第一線で活躍されて、洋画吹き替えの礎を築いた一人ですね。
アニメはスペースコブラやエースを狙え!、銀河英雄伝説等、名作の印象もありますね。

大御所がまた一人逝ってしまわれた。
今年は本当に多いですねぇ。
田の中さんや郷里さんといい、しょうがないとは言えやっぱりショックだし悲しいですね。

こう言う記事はやっぱり心苦しいなぁ(泣)
ちくしょう、折角BbsFMの発売日が決まって嬉しかったのに、突き落とされた気分だちくしょう(泣)

本当に本当にお疲れ様でした。
ゆっくり休んで下さい。

ご冥福をお祈りします。

また

お洋服の話題ですが、またまたABABさんでセールです!
第2弾ですね。

今度は冬物を中心にセール見たいで、広告にはコートが沢山載ってました!
これはまた行かなきゃ駄目か!?
いや、本当に安いんですよ!
2万円以上するコートが5千円ですよ!
かなりぐらぐらしてます。
こんなに早くまた上野へ行く予定が出来るとは思いませんでした。いや、あくまで予定ですが;

まぁ最寄り駅から10足らずなので、別に苦じゃないんですけどね。
引っ越したお陰で都心部迄が本当に近くなりました。

さて、うーん、どうしようか。

寒い+コメレス

コメントRes.

いや〜今日は本当に寒いですね。
本当にまだ10月ですか、これ。
真冬並みですよ、これ。
一体どうなっているんですか、これ。
本当寒い。
しかも今現在台風が接近してますからね。
なんとも季節外れな台風ですね。冬の台風ですか。
皆様、本当に気を付けて下さいませ。
ちょっと寒暖の差が激し過ぎ。

まぁ台風が過ぎればちゃんと晴れる見たいですが、相変わらず寒い見たいでもう真冬じゃないですかね。

いや〜寒いですね。
家では暖房器具がエアコンしかないので(炬燵壊れてる)もう稼働してます。暖房。

今日はね、覚悟が足りなかったな。うん。

グダグダな雑談失礼しました。
では、追記からコメレスです^^
いつもありがとうございます。
more...!
prev next
カレンダー
<< 2010年10月 >>
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
フリーページリスト