スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

色々思ったけど

書き出す前に萎んでしまいました。

原発の事、食料及び水の買い占め問題、世界中からの支援の事、計画停電の事、そりゃぁ色々と思う事はいっぱいありました。
でも今回の事に関する記事はそれこそ書きたいと思った時に書こうと思います。
なんか書くとなると絶対時間掛かると思う。

只、東北地方には友人・知人、親戚が結構居ますのでそれだけが心配です。
早く復興の兆しが見えてくればいいのですが…。
母方の祖父母も未だに避難生活中ですからねぇ。

でもまぁ此方でうんうん唸ってもしょうがないですからね。
祈りながら此方の生活をしないとですね。

と、言ってもですね悲しい事に仕事が中々決まらない。
もうここはその場しのぎの登録制に行くしかないかなって状況です。ちくしょう。


そして今度こそいつもの記事に戻ります。
これだけは吐き出さないとヤバい。
もうね、今月入って書きたい!って思った事かなりあるんですよ。
アニメ・ゲーム・漫画と相変わらずな内容ですが、やっぱり私はこれかなぁと思います。
まぁ普通のパンピーな話題も書きますけど(笑)

取り敢えず、明日からはちゃんといつもの記事に戻って、更新も増やしたいと思います。

最近は

今日はやっとコメントRes.しますね。

うん、まぁコメレスはやりますが、なんか最近こうやる気が中々起きないんですよ。
書きたい事はいっぱいあって、それを存分にぶちまけたいんですけど、こう中々気持ち的に盛り上がらないと言うかなんと言うか。

でも今月はテンション上がった情報がかなりあってもうどこから書いていいか、脳内整理フル稼働です。
兎に角、思い付いた事をじっくり書いて行こうと思います。
今年入って書きそびれた事もまだあるしなぁ。

ふむ、取り敢えず今日はこの辺で。

追記にコメレスです^^
more...!

なんかニヤニヤした

今日観た映画でさっきまでやってたジャンパーなんですけど。

吹き替えが凄かった。あ、ちゃんと映画の内容も面白かったですよ。
何が面白かったって言うと、テレポートの表現が凄く新鮮だった。
アニメとはまた違った実写ならではな、表現でそれが見てて楽しかった^^
後、テレポートの範囲上限がないっぽいのも良かったなぁ。

あ、でね、そう、吹き替えが凄かった。
浪川さん、山口勝平さん、銀河万丈さん、沢城みゆきさん、神奈さん、他吹き替えでよく聞く方ばかりでやってる最中ニヤニヤしてた。
特に勝平さんは凄く久しぶりに吹き替え聞いたよ。後、沢城さんも。
沢城さんはちょっと忘れたけど、以前にも吹き替えやったかどうか。


ハッ!?自分は何ナチュラルにいきなり普通の記事書いてるんだ!?

ああ、なんか色々今回の地震について書こうと思っていたんですが、なんか面倒くさくなってきた。
あ〜う〜ん、どうしよう。
まぁ書きたくなったら書きます(笑)

コメレスは少しお待ち下さいm(_ _)m

すいませんッ

まだまだ地震の話題な紫音です、どうもお久しぶりです。

いや、本当に放置すいませんでした;
久しぶりにこんなに空いてしまった。
でも、もう取り敢えず回りが落ち着いたのでまた更新頑張ろうと思います^^


と言うのもですね、2.3日前にですね、やっと母方の祖父母の安否が分かったんですよ。
地震発生から10日程でしょうか。
祖父母が住んでいるのは福島県富岡町で今まさに原発騒ぎで大変な事になっている地域なんですよ。避難指示が出されている20km圏内なので、片っ端から避難場所に連絡をして行ったんですが、安否が分からなくて、八方塞がりでどうしようかとなりました。

でも、その時母がもしかしたらまだ実家にいるかもと思ったみたいで、福島県の災害対策本部経由で自衛隊の方に実家を確認して貰った所、居ました。実家に。

で、今は自衛隊の方に連れられて郡山の避難所にいます。
電話も母の方に来て元気そうでした。

流石にまさか避難指示が出されているのにまだ実家にいるとは思いませんでした。

と思っていたんですが、そうでもないみたいですね;
まだ結構残っている方がいるみたいですね。
なんと言うか、根性が座ってると言うか。
まぁ原発なんて元々有事の際は命懸けの仕事ですからね。
東電の現場の方々はちゃんと分かっていると思いますが。

東電は上層部がどうしようもないですからね。


と言う訳で、取り敢えず復活します。
まだ1つ2つこの東日本大震災について吐き出すと思いますが、それが終わったらまたいつも様にヲタクな更新に戻します。
もうね、色々吐き出したくて堪らないんです!!
もうこれ以上内に溜め込んだら色々ヤバい状態に陥りそうです。

追記に箇条書きで最近ヤバかった事少し吐き出します。
more...!

未だに

連日地震のニュースで持ちきりですね。

地震の規模もマグニチュード9.0に引き上げられましたからね。とんでもない大震災になってしまいました。

日にちが経つにつれ、次第に分かってくる被害状況にただただ閉口するばかりです。

只、90を越える国と地域、国際機関からの支援や援助が寄せられ、世界各地から励ましの声が上がっている。
それに関してはとっても心強いですね。

昨日は都心部や関東地方は輪番停電の影響で凄い混乱したみたいですね。
私の地元も止まる予定みたいですね。


電話が中々繋がらず、母方の祖父母と連絡が未だに取れていません。つまり安否確認がまだ出来ていないんです。
祖父母は今まさに原発騒ぎが起きている福島県富岡町在住なんですが、避難場所の範囲が広がっていて、尚且つ電話が繋がらず正直復旧する迄待つしかない状態なんですよね。

本当、とんでもない状態ですね。
暫くは持ちきりの話題ですね。
更新内容どうしようか迷ってます。
うーん、どうしよう。

取り敢えず明日、ちゃんと停電するんだろうか。
昨日は結局計画通りに止まりませんでしたからね。

後さ、都心部で食料品の買い溜めって意味わかんない。
買い溜めする程被害被ってないだろう。
普通に買い物しようよ。その中で災害用に準備しようよ。

今そうしたい、しなきゃいけないのは東京じゃないよ。
prev next
カレンダー
<< 2011年03月 >>
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
フリーページリスト