スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

貴重なBLアニメ

間が空いてしまってすいません。今回はなんとも貴重な地上波でのBLアニメ世界一初恋について。

このアニメの原作は、中村春菊先生ですね。最近の商業BL界ではトップクラスの人気を誇ってると思われる漫画「純情ロマンチカ」と同じ原作者です。
って言うかこの世界一初恋はこの純ロマのスピンオフです。

元々はリアルの腐友から純ロマを借りて読んではまってしまい、取り敢えず全部読んでいたんです。
因みに私は純ロマではエゴイスト組が好きです^^

で、世界一が連載始まった時はそこ迄興味が沸かなかったんですよね。スピンオフって言うのも少し経ってから気付いたし。

で、今回も少し見てやるかぁ的な軽い気持ちだったんですけどね、まんまとはまりました。

いや、うん、だってさ、もう本当に凄っい春菊ワールドなんだもん!!!
あの春菊ワールド久しぶりに感じた。もうやっぱり本当好き。

中村春菊先生の書くBLって王道?なハイテンションラブコメなんですよ。
男の弟でさえ見れるBLです。アニメだけね(笑)

で純ロマがそうなんですが、一つの作品に複数のカップルの話を描くんですよ。
メインカプは勿論、サブカプを入れるんですね。
私は初恋は原作読んでないですが、多分これも同じです。
なので貴女は何派?って言うのが出ます^^

で肝心のアニメですが、かなり綺麗でした。絵とか原作にかなり近かったし、声も違和感がなかったですし。メインは近藤さんと小西さんです。他にも緑川さん・中村悠一さん・岡本さん・森川さん神谷さんと、とっても豪華。笑っちゃう位豪華。
展開はかなりオーソドックスですが、だからこそキュンキュン来ます(笑)
因みに煽り文句は「角川書店も青ざめるちょこっとリアルな出版業界ラブ」です。

OPやEDも凄くいいですよ!私はEDが好きですね。特にサビの部分が。
「好きだけじゃ物足りない。憧れだけじゃ埋めきれない」って部分。
何これ、二次創作のお題ワードですか、って位歌のサビに萌えました(笑)
こんな経験初めてだ。←

あ、それでOPなんですけど、歌ってるの喜多修平さんでした!!
あの夏目友人帳一期のOPを歌った方です^^
やっぱりいいですよ、この人の歌。夏目の時も思いましたが、本当に爽やかなんですよね。

で、なんか異様に画面のクオリティが高いなぁと思っていたんですが、監督を見て納得。

今千秋さんじゃありませんか。
のだめカンタービレ等の監督ですね。

監督知ってからはますますこれからに期待してます^^

少しネタバレ的なコメント言っちゃうと、律はいつ、何処で、どうやって相手の事思い出すんだろうと思っていたんですが、あんな感じですか(笑)

私はもうちょっと先になるかなぁと思っていたので^^


取り敢えずこれは毎週見ます!

あ、因みにアニメなんでガッツリエロはそんなにありませんよ(笑)

劇場版BASARAについて偏った愛を語る

やっと言及しますけどね、戦国BASARA劇場版についてさ。

取り敢えず最初に言っておきますが、私個人は今回の劇場版あまり乗り気じゃありません。
二期の最後に制作決定って出た時、「えっ!!!???三期じゃないのッッッッッッ!!!???」と本気で思いました。

いや、劇場版自体はいいんですが如何せん内容がね。
どうせ3の内容をやるんだろうなぁとは思っていました、実際そうだし。

何が嫌だって、3の内容を映画一本でやろうとするのが嫌なんですよ。
普通に考えて無理でしょう。あのボリュームはテレビサイズです。
一体どれだけ新キャラがいると思ってるの。

私は特に3はテレビでじっくりやって欲しかったんだよ。
これだけはじっくりやって欲しかった。

しかも今回は原作ゲームとはかなり離れた設定がメインキャラに施されてるし。
3のメインキャラである家康と三成。
この二人のやりとりはプレイ動画しか見てない私でも切ない物をちゃんと感じました。
この二人の対決こそ3の醍醐味じゃないでしょうか。

それが、なんと言う事でしょう。
みっちゃんの復讐のお相手政宗様だよ。

それだけでとんでも設定ジャマイカ。
「いぃえぇやぁすぅ」じゃなくて「だぁてぇまさむねぇぇぇぇぇぇぇぇぇ」だってさ。
誰だよそれ。
ちょっとね、そんな設定で大丈夫か?って言いたい所です。
大丈夫だ。問題ないって返って来ても疑って掛かります。

取り敢えずメインキャラ一体どう言う風になるんだろうか。


後、元就が出るのか出ないのか未だに分からないですね。
元親の説明には「元就が居なくなった安芸を治める」みたいに書いてあって、元就ファンは戦々恐々としています。
瀬戸内コンビ解散でしょうか。
いや、まだ市の前列があるからまだ諦めちゃ駄目だ!
どうせひょっこり出て来るんじゃないでしょうかね^^

取り敢えず3キャラは、家康・三成・官衛兵・天海・小早川・最上位だったかな。
この中に孫市姐さんや鶴姫等の女性キャラがいないのに、私はとってもイライラします(爆)
孫市姐さんの格好良さ舐めるなよ。
私の中じゃ政宗や幸村を軽々越えたからね。凄い存在感なんだよ孫市姐さんは。

でもここに来てとっても不幸な方が。
今頃「何故じゃああああああああああああああ」と叫んでる所だと思うけど、黒田官衛兵がリストラされました。
なんかね、表現上無理が出てきたって事らしいんですけどね。

何故に官兵衛がこんな仕打ち……。
せっかく映画館でヘタレジャック・バウワーが聞けると思ったのに。


なんかね、今回の劇場版、色んな意味で見るの怖くなって来ました。
いや、ちゃんと見るけどね。原作から好きな私はしっかり良くも悪くもそのBASARAの勇姿を見て来ます。

見た後、愚痴が出ない事を祈っていて下さい(笑)

えっ?本当?

さっき話題書きでるろうに剣心がまた新たにアニメが制作されるとあったので、はっ?えっマジ?本当に?って事でmixiの剣心コミュ行ってみたらもう既にその話題でもちきりだった。
情報元は今月?発売のジャンプスクエアみたい。

私も確認してみるけど、まだ制作が決定した段階でOVAなのかテレビシリーズなのかは分からないみたい、かな。

取り敢えず皆様心配されているのは、斉藤さんの声みたいですね(苦笑)
まぁしょうがないんだけどね、こればかりはさ。

取り敢えず続報待ちですね。

やるのかなぁ。

夏冬のコミケじゃなくて5月のスパコミについて。

来月ビッグサイトで開催予定のスパコミですが、予定通り開催するのかなぁと、最近心配って言うか疑問に思っております。

理由は節電とか石原とかじゃなく、今のビッグサイトって今回の地震で被災された方々が避難場所として使ってるよね。
今まさにビッグサイトで避難生活送ってる方々いるんですよね。

それで開催出来るのか?

いや、まぁ被災者が避難してるのは西棟で、スパコミをやるのは東棟だけだからやれない事はないかもしれないけどね。
でもどうなんだろ。
今のところ中止とは聞いてないけどさ。春コミはしょうがないけどね、流石に(^_^;)

予定通り開催するなら、今年は行きたいなぁ。


あ、って言うかさ、すっかり忘れてたんだけど、去年の冬コミのレポまがい書いてなかったね(爆)

どうしよう。今冬コミの話題なんて需要あるのか?
そんなに語れる程見てないと思うんだけどなぁ。偏ってるし。

語れる事って言ったら並ぶ場所が屋外駐車場になったって事とバサラのCPが増えたって事位だ(笑)

流石に夏やる気がするけどなぁ。
会場内で義援金集めれば凄い額集まると思う。

嗚呼、こんな事語ってたら色々と薄くて高い本欲しくなってきた。


追記にコメレスです^^
お待たせ致しました。
more...!

春アニメ

やっと書きます、今期の新作アニメについて。

大体気になるアニメは見たかなって感じです。
今回は地震の影響で放送が一週ずれたものが多かったですからね。

それにしても、今期は凄い。既に色々な方がおっしゃっていますが、今期の春アニメは気になるのが多い。いや、本当に。
私は冬が少なかったのでその反動が激しいです。

取り敢えず並べて見ると
〜毎週見るアニメ〜
・DOG DAYS
・トリコ
・青の祓魔師
・銀魂
・神のみぞ知るセカイU
・SKET DANCE
・C
・世界一初恋

〜毎週は追いかけないかもしれないけど気になるアニメ〜
・TIGER&BUNNY
・シュタインズゲート
・30歳の保健体育
・あの花
・緋弾のアリア

とこんなもんでしょうか。
いや〜冬とは大違い。久しぶりに追いかけるの大変です(笑)
だってこれに継続中のアニメが入りますから。

DOG DAYSはオリジナルアニメですが、原作・脚本が魔法少女リリカルなのはを手掛けた都筑真紀さんだったし、監督もなのはだったので普通に期待してました。
内容も現実世界から異世界へ飛ばされた主人公が織り成す王道ファンタジーなので安定した安心感があります。
それに声優陣も今期の豪華声優陣アニメの一つで凄いです^^
作画も綺麗なのでいいですよ。

トリコ、スケダンはもう当たり前の如く見ると決めてました。だってWJ作品で豪華声優陣と来たらアニメ好きなら取り敢えず一度はチェックするかと思います。
後でまとめた感想書こうかな。

神のみと銀魂は二期だからです。どっちも一期から見てたので必然的に視聴アニメに仲間入り。
まぁ神のみに関しては見るのは私じゃなくて母です。母が原作大好きなので^^

Cは監督と声優目当てです。
監督はモノノ怪や空中ブランコを手掛けた中村監督、声優は主人公が内山君だからです。
私の中じゃもうこの上なく期待せざるおえないアニメでした。
実際見てあの独特の世界観はまたもやヤバい感じです、色々と。この監督のアニメは中毒起こします、マジで。
モノノ怪は色んな意味でトラウマです(笑)

世界一初恋は、一言で言うとBLアニメです。
商業BLじゃピカイチな人気と売上を誇ってると思われる純情ロマンチカと同じ原作者、中村春菊先生の作品で、純ロマのスピンオフです。

私から見たら、下手な少女漫画より面白いと思う。

第1話は弟も見たんですが、弟でも見れる位王道ラブコメですね^^
なんせキャッチコピーが「角川書店も青ざめるちょこっとリアルな出版業界ラブストーリー」ですからね。
なんで角川書店かと言うと、この漫画が角川書店だからです(笑)
取り敢えず声優は豪華です。BL物なので。

後、青の祓魔師ですね。
これは原作は読んでないけど知ってはいましたが、アニメ化を聞いても見るかどうか決めかねていました。
声優も一応豪華なんだなぁと思ってました。神谷・福潤・藤原と来てもあまりピンと来ませんでしたが、主人公に岡本さんが来ると聞いて気になって来ました。
弟や母が一方通行で気に入っていたので、私も岡本さん気になってたんです。
なので、取り敢えず一話見てみようと思い見てみました。
これも感想書こうと思いますが、作画綺麗ですね。それにまず目が行きました。
話も中々でしたし^^


取り敢えず、一通り書いて見ましたが、長い。
ひとまず毎週見るアニメを簡潔にまとめてみました。
次は書きたいものを一つずつ書いてみます。

コメレスは次書きます;少々お待ちを;
prev next
カレンダー
<< 2011年04月 >>
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
フリーページリスト