スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

桜の樹の下

いきなり最遊記ネタ投下すいません。衝動書きなのでスルーしてもいいですよ(笑)

えっと、最近はもっぱらニコ動でタイバニの動画見てるんですが、MADに使用された曲の派生で最遊記に飛びまして、故に衝動書きなんです。

何に飛んだかと言うと、OVA最遊記外伝のOP、KOKIAさんが歌う桜の樹の下です。(使用された曲がKOKIAさんだったんです)

で、OVA見る前に全部聞いちゃった。
ヘッドホンで外伝の絵を見ながら、歌詞コメントで歌詞を追いかけながら聞きました。

感想?
そりゃぁ涙腺がぶっ壊れたに決まってるじゃないですか!
綺麗で儚くて、暖かくて切なくて、歌詞の内容と共にまさに外伝の為の曲です。
初見はもうボロッボロ泣きました。本当に涙止まんなかった。
あれ聞いてやっぱり最遊記は外伝が一番だと改めて思った。

あれを聞いて本当に外伝のOVAのOP担当がKOKIAさんで良かったと心底思った。

AメロBメロは二番が色々来る。
サビは断然一番。
特にサビで泣かない外伝ファンは居ないと思う。

――夢の続きは君に託そう、太陽みたいな笑顔に――

外伝を良く分かってらっしゃる。サビの威力半端ないです。

出来れば、ヘッドホンで歌詞を見ながら聞いて欲しいですね。外伝ファンは。
まぁ原作からして涙腺クラッシャーな話ですが、音の威力も油断なりません。
声優の力は語らずとも分かりますよね。

取り敢えず、早くOVA見たい。後原作を家族全員に読ませる。

嗚呼、いきなり外伝話すいません。本当只の衝動書きです(^_^;)
ちょっと吐き出したかったので。

これからは、少し再燃したDDFF(主にFF8親子)を吐き出したらまたタイバニや青エクに戻ると思われ。

後、いい加減ツイッター始めようと思う。周りのツイッター率半端ないんだもん。

山手線なう

只今池袋へ向けて山手線なうです。

どもッ!電車でどこか行く時は8割りの確率でオロナミンCを飲む方、紫音です!
↑一度やって見たかった(笑)

昨日は祖母のお見舞いに福島県は郡山市に行きました。
やっぱり流石に遠いね。家から4時間掛かりました。
あんなに長時間高速乗るのは久しぶりでかなりグロッキーでした。自分の乗り物酔いには本当に辟易します。三半規管の鍛え方誰か教えて。

祖母は脳梗塞をやってしまい言葉は無理でしたが、私達の事は認識してるみたいだったのでまだマシだったかな。ちゃんと手を握り返してくれたし。

祖父はもうそろそろ仮設住宅暮らしみたいです。
富岡町の家には当分帰れないだろうねぇって話をして来ました。帰れないままぽっくり行ってしまう可能性大。

帰りは福島銘菓や那須高原のお土産かなり購入した(笑)


で、今日は池袋へ。
タイバニのオフ会です^^
今はタイバニと青エクがフィーバーしてるから、思わずね。
長時間のオフ会なので、語り尽くす。

一番の理由はリアルにタイバニで語れる人が居ないせいです。
これ結構きついんですよ(^_^;)

なので語れないストレス発散しに行きます!
取り敢えずせっかくだし幸せ時間満喫してやる。

今年はヲタ充してる紫音でした。

久しぶりの田舎

今月も中々更新出来ず申し訳ないです。で、今日の予定ですが久しぶりに田舎に行きます。福島県です。

福島の郡山市ですね。
本当は富岡町なんですけど、あそこは原発事故で半径20kmの立ち入り禁止区域なのでね。あれです、原発関係の避難です。

で、今回は田舎へ行くと言ってもお見舞いなんですよ。
母方の祖母が体調が優れず、ちょっとヤバいみたいでその関係で向かいます。

後、中々更新出来なかった理由、と言うか言い訳?として母がちょっとピリピリしていてですね、結構母の感情のサンドバック状態でした(^_^;)
それで私もこっちに来る気が中々起きず。

本当はいっぱい書きたい事あるんですよ!?
タイバニ・青エク・今期アニメ・再燃したDDFF・コミケレポに織さんとのデート日記だったり。
明日はもしかしたらタイバニのオフ会に参加するかもしれないし。

もう本当に書く事いっぱいなんですよ本当は。


まぁ兎に角落ち着いたら書きまくります。


因みに、今回は郡山市に行くので常磐道じゃなく東北道です。
どうでもいいか(笑)

今年頑張ってる男性声優さんは

岡本さんじゃね?と最近思う紫音です、こんばんは。声優さんネタの話題は意外に中々やらないんですがちょっと叫びたかったので少し。

最近見るアニメにことごとく岡本さんが参加していて、本当に色んな意味で人気だなぁと思っております。
ブレイクしたのは言わずもがなインデックスの一方通行だと思いますが、主役級から脇役まで幅広く演じられてますよね。
なんだかんだ言って結構岡本さんが担当したアニメ見てますが、そのどれもが岡本さんにとって新境地なキャラばかりな気がします。

最近、またこれは新境地なキャラだなぁ、と凄くテンション上がったのが日曜朝に放送してるベルゼばぶですね。
2クール目に入って新キャラが出て来ましたが、これが凄くクール系なんですよ!
もうこの一言に尽きますね。クール!
もうちょっと言うと、その実力から生まれる滲み出る余裕を併せ持ったちょっとすましたクール系?でしょうか。←分かりずれぇ

初見はよ〜く聞かないと分かりませんでした。あれは凄いと思う。
トーンはタイバニのイワンより屍鬼の徹に近いと思われ。

兎に角、岡本さん好きは必聴と思われます!

でもばぶに限っては沢城さんが全てですね。べる坊の沢城さんは半端じゃありませんから。

うーんでも今日は24時間テレビで無いんだよねぇ。

カップルキャラが多い様な気がしてたら本当に夫婦になっちゃった+コメレス

本当に【おめでとう】声優の坂本真綾さんと声優の鈴村健一さんが結婚!【ございます!】そしておめでとう!

この二人、元々噂が上がってたんですね。
めでたくゴールインした訳ですが、このお二人カップルキャラで共演多い様な気がします。
一番上がる作品は種運命のシンとルナマリアとFF7のザックスとエアリスです。

私はいの一番に思い出したのはザックスとエアリスでした^^
なんでかね。でも思い出したら堪らなく切なくなりました。
だって、ねぇ。ザックスとエアリスが結婚とか公式じゃ不可能だからさ、二次じゃありそうだけど(笑)

声優同士の結婚は差ほど珍しくない(って言うか結構ある)けど、なんだかこの二人は長く続く気がするのは私だけかなぁ。
結構離婚組が多いけど、なんとなく続きそう。なんとなくだけど。

兎に角、鈴村さんまーやさん結婚おめでとう!そしておめでとうございます!!!!

追記にてコメレスです。遅くなって本当にすいません。
more...!
prev next
カレンダー
<< 2011年08月 >>
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
フリーページリスト