スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

もういい加減にして

いい加減二期について本当に凄い語りたくてしょうがないんですよ、本当は!中々できてないけど。今は血祭り初日でしんどいから難しいけど。Twitterとかオフ会とかで結構語っちゃったからあれだけど早く語りたいです。でも今はちょっとそれが出来ないです、もうイライラモヤモヤしてしょうがないのでちょっと吐き出させて下さい。
ここ、最近また黒子のバスケ界隈が不穏になってます。夏迄は大丈夫だったんですがまた脅迫が来るようになりました。
この前はウエハースを使った脅迫、そして今回はTSUTAYAに脅迫です。

ここ二、三日TSUTAYAから黒バス関連商品が撤去されるというツイートを目にして、いや流石にそれはないだろうって思ってたんですが今日になってそれが本当みたいでちょっと呆然と言うか唖然としてます。
DVDは勿論コミックのレンタルから販売も中止、及び撤去するそうです。

もうさ、本当にさ、本当にさ、やめようよ。本当にもうやめようよ。いい加減本当にやめようよ。またなの?またこの悪い波に乗らなきゃいけないの?ねぇ…。また私達我慢しなきゃならないの?耐えなきゃならないの?もういい加減にして。

ウエハースの時はセブン系列、今回はTSUTAYA。去年とはまた別の角度で大事になってるよ?大手企業が被害被ってるんだよ。
ねぇマジでさ、警察捕まえる気あるの?ちゃんと動いてるの?ねぇ本当に捕まるの?

TSUTAYAから言ったってかなり痛いんだよ?
黒バスは今でも主力商品の一つでしょう?それを全店舗撤去だよ?それだけでもどれだけ損害出るか。去年から未だに人気が衰えないんだよ?
二期が始まってこれから二期のDVDシリーズが出るって時に、コミック24巻が初版100万部突破で今波にノリにノッてる時に。このタイミングで?

TSUTAYAもTSUTAYAだと思わないでもないけどね。だってこれ、この流れは絶対ヤバいでしょ?この、テロに屈してる様相は悪い前例じゃない?ますます図に乗るよ犯人。
今回は喪服なのか801面相なのか知らないけどさ、このままだと本当に模倣犯や愉快犯が止まらないよ?

タイミングがさ、去年と同じなんだよね。一昨日のスパークは無事開催されたけどさ、このままだとジャンフェスや冬コミがまた危ないよ…。もういやなのに…。今年こそジャンフェスで黒バスのイベント見たいのに…。
今年の7月に開催された黒バスカップ見てさ、本当にさ、やっぱりイベントっていいなぁって思ったばかりなんだよ。作り手も受け取り手も本当に分け隔てなく同じ作品を、同じ様に愛してるって叫べるイベントって言うのが本当に心底いいなぁって思ったの。本当に、涙出る位楽しかったの。

またなの?また我慢しなきゃいけないの?また耐えなきゃいけないの?
もうさ……本当にもうやだよ……。一番くじだって限定的な販売になっちゃったし、グッズ系も相変わらずそんな感じだし。とうとうレンタルとは言え原作にまで手出されたんだよ…。
二期が始まってまたこれから第2の波が来るって時にさぁ…。
本当にいい加減にして。


なんか、すいません…。今血祭り初日で普通よりちょっと精神的に、不安定なんです、かなり突発的なもんです本当にすいません…。
下半身が死んでる…。

はぁ……、せっかく今日は黒バスの日で、しかも秀徳のリベンジ戦って言う凄いテンション上がる話なのに…。せっかく花宮が出るのに…。もう本当にやめてよ…。

なんか、本当にすいません……。

今期アニメ

今期の
新作アニメも大体第1話が終わった所ですかね。どうも未だに進撃引きずってる紫音です。って言うか世間が進撃熱を冷ましてくれない…。

で、取り敢えず今期のアニメについて簡単にさらっと(笑)
先ずは黒バスとマギ。これは話題書きを使ってクッソ長いの書く予定です、本当に長いと思う。特に黒バス。取り敢えず氷室が歩く18禁って事と火神が天使って事、テツは只のイケメンって事と作画が原作に近づいたって事かな。来週は水も滴るいい男かーらーの、熊T事件からの黒桃ですね。帝光のキキララ楽しみにしてる。
マギは、ちょっと心配してたんだよねずっと。なんでかって言うと余りにもマグノシュタットが推されてて、いやまぁ確かにマグノシュタットがメインの話なのは分かってるんだけどマグノシュタットに行くまでに結構エピソードあるんですよ。それをやるのかやらないのか分からないプロモーションのやり方でかなり心配してたんですよ。大聖母の話とか煌帝国の話とかアリババの修行の話とかさ。まぁまだ見てないけどやるっぽいみたい?なので少しは安心してますけど。
私は白龍の全身魔装と白モルが見られればそれでいい。

ヴァルヴレは兎に角犬塚先輩が見られればそれでいい。私あのトーンの小野ゆーすっごい好きなんですよ!めっちゃイケボじゃないですか!?
後はヴァルヴレイヴの搭乗者が全て決まったので戦闘が楽しみかな。やっぱりロボット物はサンライズが飛び抜けてるよなぁ。あれは流石としか言いようがないです。水樹さんと西川のコラボも引き続きだし、あれかな、またOPが本編とか言われるのかな……。

ISは内山君と花澤さんが聞ければそれでいい!シャルルが見られればそれでいい!一夏のえっちが聞ければそれでいい!
内山君には珍しいハーレム系の作品だったけどしっかりやれてたしね。ISも内山君がいるから見た作品だったからね。家は兎に角内山君
聞けば取り敢えず見る流れが出来てるので(笑)

弱虫ペダルは去年か一昨年辺りでマイミクさんがはまっててそれで知った作品かな。自転車競技の話だけど絵がかなり綺麗になってて凄い見易くなってるのでいいなって思います。なんせ連載雑誌チャンピオンだぜ?良くアニメにしようとか思ったなって思う雑誌だぜ?今の所鳥海さん格好いい。

キルラキルは実はまだ見てないです(笑)録るだけ録ってまだ見てない。でもあれね、グレラガのスタッフが〜って感じでずっと宣伝してたからね。監督や脚本やキャラデザやらが同じだったかな?
後音楽が澤野さんなんだよね。澤野さん進撃でまた名前有名にしたからね。アニメファンの間ではだいぶ浸透した作曲家だけど進撃でまた有名になったから、澤野さん音楽なら見てみようって人が結構いるみたいなんですよね。それもまた珍しい気もするけど。

後、二、三ヶ月前位から賢章先生がTwitterで宣伝してたので見てみたいと思ってたぎんぎつね、ウルトラジャンプが連載雑誌って言ってるけどそんな感じしないね、スクエニ系とか講談社系、もしくわ白泉社系の感じがする。
ぎんの三木さんがめっちゃイケボで、あのトーンの三木ボイスやっぱり好き。ジャンルも妖し物で大好物だしやっぱり人外と人間のコンビって好き。今の所三木ボイスに全部持っていかれてる。

後はサムライフラメンコとかかなぁ。
兎に角私はさっさと黒バス書けって話だね。進撃もまだ全然書いてないし…。まだ引きずってるよぉ進撃。

取り敢えず次の黒バスは兎に角黒桃楽しみ!
prev next
カレンダー
<< 2013年10月 >>
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
フリーページリスト