スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

え?もう大晦日?


えっと…もう大晦日ですか…?え…?

どうも、冬コミ参加してきたのに中々大晦日な実感が湧かない紫音です。
え…もう大晦日…?……………なんてこった……。

えっと、今月は黒バスのオフ会に行って、ジャンフェスに行って、冬コミに行きました。これで今年のいべはクリアですかね。
ジャンフェスはレポ書きます絶対。本当に本当に本当に本当に行って良かった心底良かったって思った。黒バスのステージをジャンフェスで生で見られた事が本当に嬉しくて、出演者のコメントや藤巻先生の手紙でガチ泣きしたので書く。もう、本当に本当に良かった…心底私は黒バスのファンでいようと思った瞬間だった…。

冬コミはまさしく戦場でした…。マジ狩りに来ていた人達に殺されると思った…。東1の人口密度が異常でした…。容疑者逮捕の後だったからみんな箍が外れたんだね、って感じで大いにフィーバーしてたよ。嬉しそうにそしてまさに狩人の如く鋭い目線で、冬コミ堪能してるの見て私も嬉しかった♪
私の主戦場は一日目だったので今日参加の方々充分お気を付けてそして存分に楽しんで下さいね!

一日目二日目の、サークル参加の方々、一般参加の方々、企業参加の方々、スタッフ参加の方々、本当に本当にお疲れ様でした!

さてさて、今日がもう大晦日とかマジですか…?…え…マジで…?
なんか、去年より一年過ぎるの早い気がする…。今年も色々遊んだけど、だからかなぁ…。今年は去年より色んな人達と遊んだかな。でも本当に全部楽しかった…。
結局今年も出会いの一年、だったかな。一番にはTwitter始めて初めて丸一年過ごしたからTwitterでの出会いが多かったかな。オフ会もお世話になりつつやっぱり出会いの時だった。特に黒バスは二期が始まってまた盛り返したからね。

今日は確かBSで黒バスのTIPOFFだっけ?MXはSAOの特別編で黒バスは無しですが…。ちょっと羨ましい…いや別にいいんだけどね、内容知ってるし、今更だし。
後は年明けですね。年明け一発目はキセキ集合回ですね。それよりアレックスが声だけ出演するからキセキよらそっちが楽しみ!赤司よりアレックスだよ!赤司なんかより黛先輩くれ。

それで面白いのがさ、新年一発目の黒バスがキセキ集合回じゃん?だから赤司本格登場じゃん?だったらさ、キャー赤司様が本格的に登場だー!とか、赤司様ご降臨!とか、やっと赤司様に会える!とか、普通そんな感じじゃん?

でもさ、世の黒バスクラスタの殆どがさ、特にほぼ全ての赤司クラスタがさ、キセキ集合回をそんな感じに言わないで「赤司様の散髪式」って言ってて私は盛大に腹筋崩壊しました…。なんだよそれ、なんの儀式だよ…。いや、まぁ私も新年一発目の黒バス赤司の散髪式?って素で言っちゃったけどさ。
赤司クラスタマジ歪みない赤司教の信者です流石…。

まぁ私それよりエンカが楽しみですがね!話数的に多分このキセキ集合回か、桐皇戦開始回で青黒エンカが来ると思っていますので。火黒もやったんだから青黒もあるでしょ、一期のエンカの逆バージョン。桐皇戦入ったら全編青黒だしその前にしっかり覚悟するためだねうん。
それに試合始まったら一ヶ月から一ヶ月半は試合オンリーだからね、作画スタッフ頑張って下さい!

その前に私は黒バス二期の感想書こうか…。結局今年中に書けなかった…。悔しい…。


でも今日はマジそれ所じゃないんですよ!!!
マジ発表があった時から楽しみにしてたのよ!
色々不安も期待も楽しみな気持ちも心配な気持ちもあるけど兎に角!
今日の!紅白!リンホラ!!!めっちゃ楽しみ!!!
取り敢えず、歌うのは進撃の巨人1クール目のOP紅蓮の弓矢らしいですけど自由への進撃は歌わないのかな…。50人規模のオーケストラ演奏と聞いたぞ。後、立体機動の噂が…。調査兵団位は来ると思うけど。
いやぁ、紅白かぁ。まぁ違和感もなければ納得もしてるけど、まさかだよなぁ…。今年もっとも話題になって有名にもなった作品だしなぁ。パンピーへの普及率がワンピ並みだったからね。
原作の発行部数が3000万部目前だし。
本当に今年は進撃フィーバーだったね…。これ以外なかったよ…。ぶっちゃけFreeなんて目じゃないよ…もう既に下火だぜ?
今年は本当に本当に進撃が異常だった…。結局私も原作読んじゃったけどね!

兎に角、今晩の紅白は最初からテレビに張り付く!見逃したくない!

ではでは、後程今年最後の挨拶にまた来ます!

皆様良いお年を!

私は平常心で見れるのか?


どうも、クリスマスイブに黒子のバスケのアニメがポカリ回をぶつけるというとんでもないこと仕出かした事で今とってもソワソワしてる紫音です。

最近は脅迫犯の容疑者が逮捕されたり、そのお陰でこの前のジャンフェスでは大手を振って黒バス関連を楽しめたり、陽泉他面子やアレックスのキャストが決まったり、なんかもう色々ありましたね黒バス。まだまだ色々語れる情報はありますが、それより私はポカリ回がもうマジ今から見るとか私はどうしたら的にかなりドキソワでヤバいって言うか本当にどうしような感じで私は僕は俺は…。

もうマジアニバススタッフ意味分かんないマジクリスマスイブって言う青黒的記念日にポカリ回ぶつけるとかなに考えてんの…。取り敢えず温泉回な訳で、R-18表記が必要なトロ顔テツもいるとかでアニバススタッフもっと自重しろいやもっともっともっとやって下さいお願いします。

すいません落ち着くために来たんですがやっぱり駄目だったちょっと引っ込みます…。

この話題書きって便利ですね


なんか月1恒例の話題書きな気がする…。すいません放置しました。本当すいません…。

いやぁ、ちょっと言い訳させて頂くとですね最近は専らTwitter住民と化していまして…、黒バスの感想とか専らTwitterで済ませてて、いや、まぁこっちでも書こうとは思ってるんですけどね、多分気持ち悪い位長いのが出来ると思う。
まぁ感想って言っても只の叫びな気がするけど(笑)後は辛い辛い言うだけな気がしますねぇ。何せこの間黒バスの25巻読んだばかりでして…。
取り敢えず感想言えば、暗い重いエグい容赦ないって感じかな…。因みに家族全員全く同じ感想です、弟とか母とか暗い暗い重い重い言いながら読んでたし…。でも単純にお話として面白かったみたいで今回の帝光編凄い好評です。良かった良かった。
因みに買ったの通常版な、限定版はまだないです。いずれ欲しいけど買えるかな…。あの話めっちゃ見たいんよ。

今期のアニメも大詰めですかね、そんなに追ってないけど(笑)
まだヴヴヴとISとキルラキルまだ見てないんだよね…録るだけ録ってる感じ?今年中に昇華したいんだがどうなる事やら…。
来期はそんなに見ないかなぁ、来期確定してるのは鬼灯さんと銀匙とニセコイ位かなぁ。春からハイキューも始まるからそんなに増やしたくないんだよね、2クールかもしれない作品も幾つかあるし2クール予定のもあるからそこまで増やしません。

まぁ黒バスとかマギとかの感想もそうだけどもう師走ですからね、今年のアニメの感想も書きたい…。結局まだ一回もまともにしっかり書いてないんだよね進撃…。進撃は絶対書かなきゃと思ってる、いや流石に書かなきゃでしょ、あんな社会現象にまでなった作品よ?それにアニメも全部見たし原作は既刊全部読んだし流石に書かなきゃなぁ。
本当に今年進撃凄かったよねぇ…年末の紅白にはリンホラ来るしマジ社会現象って言っても過言じゃない…。今年の進撃は異常だった…。

こちらにはあまり来てはいませんが、Twitterで存分に叫んでるしオフ会も黒バスの二期が始まってからまた行ってるしネットでもリアルでも黒バスは語りまくってます!二期に関してや本誌の展開やら語っても語っても足りない位ですがね!本誌の展開神過ぎてマジアニメより本誌寄りな思考になってますがちゃんとアニメ楽しんでるよ!
大輝が出る度にガタッってなってるし大輝がテツって言うだけで発狂もんですよ本当にここからの怒濤の青黒展開本当に私は生き残れるのかと常々思ってる…。青黒ジャスティス過ぎて毎週悶えてる…。本当にあいつら距離感可笑しいよ…。

マギはなぁ、作品の雰囲気そのものが別物で最早マギと言えるのかと……。アニオリシーンはどうでもいいんだよ、原作カットされ過ぎでマジ萎える……。暗くもなく重くもなくエグくもなくマイルド過ぎて失笑もんです意味わからん……。
なんなのあの、キラキラさらさらフワフワした爽やか冒険譚…気持ち悪い……。マギあんな爽やかじゃないよ…もっと世界観も設定もお話も描写も容赦ないよ……。
でも白モルが凄い気合い入れてやってくれたのでそこは凄い嬉しかった…。本当に、そこだけは凄い良かった…。

まぁこんな感じですかね。
黒バスは今年
冬コミもジャンフェスも参加出来そうだし、そこも安心かな、油断禁物ではありますがね。

こうやって雑多な事書こうとすると難しいのは何故なんだ…。
prev next
カレンダー
<< 2013年12月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
フリーページリスト