スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

お、お久しぶりです…。

お、お久しぶりです…。え、ちょっと、もう4月…?え、え、は、早くない…?

えっと…本当にお久しぶりです紫音です…。放置し過ぎましたね…。前の記事あけおめだよ…。こんなつもりでは…。

この時期は、相変わらず情緒不安定になりやすくて、今年も例に漏れずグラッグラしてましたが、なんとか脱した感じです。
もう毎年の事なので諦め気味ですが…。
でも、その間もちゃんとアニメ見てましたし久しぶりにゲーム作品にもはまりましたし、なんだかんだいつも通り二次元楽しんでたかな?

今回は今月から始まる春クールについて。
新作アニメが出始めていますが、ちょっと今クール大変かも…。

取り敢えず、これは見る!って作品は以下の通り
・銀魂
・ニセコイ
・食戟のソーマ
・山田くんと7人の魔女
・ベイビーステップ
・アルスラーン戦記
・リリカルなのはvivid
・境界のリンネ
・電波教師
・終わりのセラフ
・fatestay night
・デジモンtry
・セーラームーンcrystal
・遊戯王バトルシティ編

で、多分見るかも?って作品は以下の通り
・血界戦線
・攻殻アライズ
・俺物語!

ざっと思い付くのはこんな感じですかね。
もしかしたらまだあるかもですが…。取り敢えずこれだけは!って作品はこんなもんですね。
これに、継続視聴アニメ入れると久しぶりに20本いきそうです。

この中でも、銀魂・アルスラーン戦記・終わりのセラフ・デジモンは絶対見るつもりで本当に楽しみにしてた作品ですね。

銀魂は言わずもがな。
今回で4期目ですね。完結編やった時から「ストック貯まるまで待ってやるか…」って心境で待ってました。だから発表されても良かった終わらなかったとは一切思わず、もうそろそろだと思ってたよお帰りって感じでした。多分銀魂クラスタはみんなそう思ってる。

でもやっぱり発表された時はちゃんと嬉しかったですよ。
なんせ原作がとんでもない展開の真っ最中だったのでね、再燃ピークの時の発表だったので嬉しさ半端なかった…。
一応、私も銀魂追いかけてだいぶ経つのでね。アニメ一期第1話本放送をリアルタイムで見てから銀魂好きです。

今のところ楽しみなのは、性転換話と同窓会と言う名の黒バス話と中身入れ替わり話と神楽仮病の話と後は言わずもがな、将軍暗殺編ですね。
銀魂に関しては後で。

アルスラーン戦記は、もう田中芳樹に荒川弘とか二次元好きが食いつかない訳がないって組み合わせでね。
元々漫画連載は知ってましたし、って言うか週刊マガジンに出張で二話ほど来てたのを読んでクッソ面白かったので、漫画欲しいなと思ってたし荒川先生作品ならアニメ化なるだろうとも思ってたのでずっと待ってたんです!

荒川先生作品は全て見てますが田中先生作品は殆ど見てないんですよね…。読んだ事もないし…。創竜伝と銀英伝とか…。
なのでそう言う意味でもアルスラーン楽しみなんですよね…。
最初の二話読んだだけなのに本当に面白くて凄い引き込まれたのを覚えてます。
まだ漫画は三巻しか出てませんが、大元の原作はしっかりストックあるのでどこまでやるかは分かりませんがそれなりに出来るのではと思ってます。
多分今期の完全新作(続編じゃない作品)の中で一番楽しみにしてた。

終わりのセラフもアルスラーンと同じで元々連載は知ってました、原作担当の鏡先生に惹かれてたので。伝説の勇者の伝説見てたので連載発表された時点でずっと気になってた作品でした。
絵も綺麗だしお話は鬱々だろうけど(伝勇伝がそうだったので)面白いだろうから、アニメ化決まった時点で視聴決定ですね。

ただ、ここまで声優陣を揃えてくるとは思わなかった…。なんだあれ…豪華すぎて!?!?!?ってなったよ…。よくまぁかき集めたね。今のところ発表された声優さん知らない人居ない…。
制作も進撃のスタジオだし音楽澤野さんだし、なんかスタッフから凄い…。
これも楽しみな作品の一つですね。


デジモンは言わずもがな。
無印は神アニメと思ってるので見ない選択なんて欠片もありません。
そうなんです、このデジモン無印の主人公がまた主人公なデジモンなんです。太一が帰ってきました。しかもデジモン達は声優変わらず。
出来れば、出来れば太一も藤田さんがいあなぁと、思ってますが、やっぱり、難しいよなぁ…。

無印は本当に神アニメです。どっかで再放送してくれないかなと思いますがだったらBlu-ray買えよって話ですねはい。
でも多分いつか買う。
よく、デジモン派かポケモン派かって言われますが私はデジモン派です!
いやまぁポケモンも弟に付き合って今でも見てますが。昔から今までしっかり見てますが。

これが発表された時Twitterのトレンドデジモンだらけでしたからね…。TLもデジモンだらけで嬉しかった…。やっぱりデジモンだよ!
アニソンでもみんな必ずbutterfly歌うでしょ!?
兎に角デジモンtry楽しみです。


取り敢えず今期で楽しみにしてるのはこんなもんかな。
いきなりの更新がこんなんですいません…。
でも久しぶりに楽しみだと思えるクールが来たのでいてもたってもいられず。
もうソーマ、fate、なのは、セラフは始まってますね。

多分今期はこんなもんだと思う。
ちょっとこれ以上は増やしたくない…。
prev next
カレンダー
<< 2015年04月 >>
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
フリーページリスト