スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

今年は下半期がヤバい

と、いうことで取り敢えず
漫画・アニメ全般な話題でも。

今年は兎に角、アニメ映画が多い!!
3月のデジモンtryからゴールデンウィークの遊戯王とコナン、そしてこれからキングスグレイブファイナルファンタジーと、アニメ映画が多い多い。

下半期も黒バスとデジモンtryが残ってますしまだまだありますね。

映画に関しては、デジモンtryは第1章から最低2回は見てて、遊戯王が1回コナンが2回見てるので上半期だけでアニメ映画5回見てます。
遊戯王も2回見たかったけどタイミングが合わなくて断念。円盤待ってる。

取り敢えずデジモンもコナンも遊戯王も全部全てが素晴らしかったです!!!どれも本当に語りきれない位ヤバかった。コナンに至っては今一番流行りの旬作品にまでなってて、過去コナンがここまで盛り上がり持て囃され、流行った時があっただろうかと遠い目になりながら最古参(アニメに至っては第1話の本放送をリアルタイムで見たのを覚えてる)の身として見守ってます。ぶっちゃけちょっと最近のコナンフィーバーに付いていけてないです。
ちょっとみんなもちつけ。

遊戯王は語彙力が奪われる素晴しさでした。総作画監督がTVシリーズでは作画三幻神と謳われた加々美さんとあって、映像全てがふつくしかったです。劇場で見て心底良かったと染々思いました。あれは劇場で見ないと後悔してたレベルです。
遊戯が終始格好良く、海馬が終始ぶっ飛んでて、アテムは終始神々しかったです。
遊戯王は語彙力が奪われる素晴しさでした。


春クールのアニメはそんなに追いかけられなかったですね。
前記事にも書きました様にあんな状態だったので中々コンスタントに追いかけられなかったので、BDに残しっぱなし状態なんですよね。
カバネリとかヒロアカとか文豪とか。逆裁も途中までですねぇ。因みに逆裁は母と弟が一作目の原作ゲームをプレイ済みでした。
春クールはジャンプ作品であるヒロアカや、進撃を制作したスタジオが手掛けたカバネリ辺りが話題でしたね。

特にカバネリ凄かったね。流石としか言えないよあれは。


で、今月からの夏クールもそんなに本数はないかな。

二期以降の続編系が食戟のソーマの、アルスラーン戦記、七つの大罪、そして約10年振りの再アニメ化であるD.Gray-man、ばらかもんのスピンオフであるはんだくん。
この辺りが続編系でしょうか。

アルスラーンやソーマは本当に楽しみにしてたし、相変わらずの高クオリティで期待以上でテンションMAXだしでヤバかった。

完全新規だと、テイルズシリーズでは二度目のTVアニメシリーズの、テイルズオブゼスティリアと、No.6の原作者あさのあつこ先生原作のバッテリー位かな。

ゼスティリアに関してはかなり色々な所で配信されてるので是非見てください!!!
映像は今クールトップクラスだし、テイルズシリーズなので豪華声優陣だし、RPG好きは絶対損はさせません。
まぁ色んな意味で炎上してしまった作品でもありますが私はテイルズシリーズでも一二を争う位好きです。

バッテリーは今日のノイタミナからですが、No.6を見てた方なら絶対見れると思います。原作者同じですからね。
私はこの作品、コミカライズから入ったんですよ。
で、原作にも手を出してしまったと。

主演は内山昂輝ですが、これキャスト決まった時原作ファンから大絶賛されたんですよ、キャスト決まっただけなのに。
それ位ぴったりなんです!これ以上ないキャスティングだと私も思うもん。
原作ファンからキャスティングが絶賛されるのは最近じゃ稀ですからね。
個人的にキャラデザが今一ピンと来ないと言うか、コミカライズの絵が印象強いので未だに違和感は拭えません。

でも、No.6が好きだった方、内山昂輝の本領発揮、真骨頂が聞きたいって人は凄いオススメ。

バッテリーのタイトル通り野球の話ですが、ダイヤのAよりは野球じゃなくて人間関係中心のお話なのでスポーツ物がそこまで得意じゃない人もちゃんと見れると思います。
ゼスティリアとバッテリー、本当にオススメです!

でもぶっちゃけ、一番楽しみなの秋クールなんですがね。

ここ数年秋クールが毎年凄くてヤバいです。去年と一昨年が本当に凄かったからね。多分2010年以降としては語り草になるんじゃない?
それ位凄かった。そして今年も凄い。
しかもゲームも、おいおいちょっと待てって面子が揃ってるし今年は秋からヤバい。

来年は進撃の二期や青のエクソシストの二期が待ってるのでまだまだアニメは楽しめますね!


と、まぁここまで色々語れる様にまで落ち着いたようって事ですね。
ちょっとスッキリした(笑)

バッテリーとゼスティリア、よろしくお願いします!!!(安易なステマですいません)


お久しぶりです

どうも、正月に書きに来て以来ですね、なんとか最近周りが落ち着いて来たので浮上しました、
お久しぶりです紫音です。

久しぶり過ぎてどこから書けばいいのか。
取り敢えず近況報告、ですかね。
近況、と言ってもそれこそ正月に書きに来た殆んど直ぐ位からバタバタしちゃったので今年の上半期の報告って言った方がいいでしょうか。

中々此方に来れず申し訳ないです。ミニメも近日中にお返しします。
と言っても正直に言うと、こっちに来るなんてとてもじゃないけど出来ない状況だったんですよねぇ、今年の上半期。

順を追って言いますと、まず正月に書きに来た直後にまた周りが不穏な雰囲気になりまして、それはわりかし直ぐになんとかなったんですよ。
問題はその後です。

2月下旬辺りから母が体調を崩しまして、熱が下がらない日が続いたんです。
最初はインフルかと思ったんですが流石に薬を飲んでも熱が下がらないので病院に行ったんです。そしたら細菌による感染症から来る熱だった様で。

ここまではいいんですがね、この細菌による感染症の原因がまさかの原因でして、それのせいでつい2ヶ月程前まで母は闘病生活でした。
まぁぶっちゃけて言うと癌です。
正直に言うと母が癌を患ってると知ったとき頭が真っ白になりましてね。情けない話ですが。
ステージ3まで進行してると説明されて、転移やその他諸々ちょっとヤバい状態だったんです。

それからは、母は放射線及び抗がん剤治療による闘病生活が始まり、私は実家暮らしだったので家事やその他諸々家の事の一切を引き受けた生活が始まりまして。
家の事や自分の事、母のフォローやらなんやらを一切合切をほぼ私一人でやりくりした日々が半年近く続きまして、その為こちらにはほぼ来れない精神状態になりました。

本当は来たいのは山々だったのですが正直、今思い返すとかなりギリギリの精神状態だったなぁと思います。
母の状態を詳しく把握してたのが家族内では私一人だったし、それに重ねて家の事や母の見舞い及びフォローでかなり参ってました。
この辺りの期間は本当に自分を保ちつつ家の事を回し、母のフォローやその他諸々だけで精一杯でした。

因みに、その母本人は今は至って元気です。
癌細胞も殆んど消えたそうですし、他への転移も今の所見受けられないそうです。
まぁ癌は最低2年は様子を見ないといけないらしいのでまだまだ油断は禁物ですが。

この辺りは、自分でもびっくりする位頭真っ白になりましたね。それこそ晴天の霹靂、寝耳に水状態だったので。
でも、家族は後は父と弟だけで、長女の私がなんとかしないといけない状況だったので崩れる訳にはいきませんでした。長女の宿命ですねぇ。
父は仕事がありますし、弟は専門学校への入学が控えてたので、本当にほぼ強制的に後戻り出来ない状況でした。
まぁ、なんだかんだなんとかなりましたがね。

それで、母が本格的に退院して暫くして落ち着いた時にまたしてもバタバタしちゃいまして。

家には飼い犬が一匹居るんですがその子がかなりヤバい体調になりまして。
動物病院に連れて行ったら乳ガンは発症してるは心臓は悪いはあっちこっち悪くなってたのが分かりまして。母の事があったからとはいえこんな状態になってたのに病院に連れて行けなかったのが、正直泣くほどショックでした。

と言ってももうその子、14歳と言うかなりの高齢でして、正直老衰する年だと言われたんです。
でもなんとかしたかったので、今は投薬でなんとか過ごしてます。
本人は投薬のお陰でかなり調子が戻りましたけどね。かなりピンシャンしてます。
お前本当に14歳か?という程には体調戻ってますかね。
まぁ年から来る衰え故の弱り方はしてますが、年の割には元気にしてます。

とまぁ、こんな感じで今年の上半期は命に関わる大事が立て続けに起きてしまい、とてもじゃないですが、こちらには勿論mixiにも行けずTwitterにも殆んど顔を出せませんでした。

今は母も飼い犬も落ち着いてますので全然大丈夫ですので(飼い犬は年が年なのでなんとも言えませんが)なんとか此方に来れました。

まぁ、近況報告もありますが本当は文字にして心の整理がしたかったから、って言うのが本当の所かもしれません。
まさか自分に降りかかる事柄だとは思わなかった事が起きたので、上半期も終わったので心の整理や気持ちをまとめたかったので此方に来た次第です。

あ、でもちゃんと遊ぶ事はしてましたよ!
ちゃんとテレビアニメはチェックしてましたしアニメ映画もかなり見ました!
それぐらいは自分に許さないと持たないかなと思ったのもありました。

こんな鬱々とした話題で申し訳ないです。
ここまで読んで頂き本当にありがとうございました。
今年の下半期は色々遊びたいね。大作ゲームは軒並み発売ですしアニメ映画も色々残ってるし秋クールのアニメもヤバいし。

では、次はアニメ等の話題でも。

ここまで読んで頂き本当にありがとうございました!

prev next
カレンダー
<< 2016年07月 >>
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
フリーページリスト