スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

心のまんま


話題:メンタル
火曜日からおかしくなってきた。
もう自分で精一杯なのに…

家に居るのも苦痛だけどアッチに行っていい顔しなきゃいけない状況になる方が精神的に参る。

いい人を演じてしまった事が原因なんだけど。
演じたって言うかなるべくトラブルに巻き込まれない様にしたけど、やっぱりやり過ぎた。

ちゃんと主治医とかスタッフや親の言うことを聞いてればよかったと今は反省。ただ気持ちが焦ってしまったんだよね。



本当の自分がなんなのか分からなくなってきた。


疲れた。

理解力が無い人をどう交わしていいやら分からない。


でも本音は何故、病気の自分が年上の病気の人に気使わなきゃいけないの?って思ってる。

相手も病気。自分も病気。

ある程度は合わせるよ。ルール範囲内ならね。


でもごめんね、疲れたよ。

「具合悪いからごめんね」と言っても彼女には理解出来ないから受け入れるか避けるかのどっちかなんだよね。曖昧にするとまた自分が疲れちゃう。相手がいくら笑ったとしても自分はストレスが溜まるから。

やっぱりどこかで彼女を見下してるのかな。「接し方」じゃなく「扱い方」と言う言葉使ってしまうんだよね。人間を「扱う」なんて最低だよね。


挨拶だけしよう。少しづつ関わるのを辞めて行ければいいけど。
続きを読む

だめだ


話題:メンタル

9時半に睡眠薬飲んだのに寝れない……
最近寝すぎなのかなorz

明日は診察だからなぁ……精神的にも落ちてるしトラブル起こさなきゃいい……

続きを読む

いつまでも暗くないよ


話題:メンタル
まともに話出来ない相手の挑発に乗るのはもう辞める。
相手は変わらない。
相手が変わらないと分かったらどうする?自分で変わる!それしかない。

もう、誰かに振り回されるのも馬鹿馬鹿しい。悪化するって分かった。完全に病気が悪化するって。

病気が悪化する=働けない。

強がってる様に見えるって何人かに言われたけどさ、こればかりはどうもこうもね…………

強がってなきゃいけない環境もあるんだ。

強がって強がって強がって強がって強がって爆発したけども(笑)

それはそれで仕方ない。

過去は過去。


強がってても理解してくれる人が居るから。その人たちの前では弱音ばっか吐いてるけどね(笑)

ありがとうございます(^^)


話題:コメントRes.

Clare様

いつもありがとうございます(*'-'*)
今日は心が晴れやかになりました。作った自分で近寄ってくる人間よりもありのままの自分で近寄って来てくれる人を大切にして生きたいと思っています。
世渡り上手にはなれなくていいかなぁ。今の自分には大変だし自然とそんな日が来たら良いなぁ。嫌いな人間や関わりたくない人間からはなるべく時間をずらして動く様にしたら心も落ち着くみたいです。

色々な人間が居ますね。具合悪いって言っても話掛けてくる人とか……

Clare様、彼氏さんの事を大切にして下さいね。理解してくれる人はあまり居ませんし…。
色々な感情の中で暮らしてられると思いますし私には分からない部分も沢山ありますが最終的には幸せになって欲しいです。
あなたのコメントで凄く救われてます!
ありがとうございます(*'-'*)!

けど


話題:死にたい

久しぶりに死にたいと思ってしまった。
乗り越えれない壁にぶち当たってばっか。結局、いくら頑張りたいと思っても心が追いつかない。体力より心が弱くて弱くて……
本気で参ってる。何ヶ月振りかに自傷してしまった。焦りで空回りしてる状態。何も出来ない人って生きてていいのかな

人の表情ばっかり伺って馬鹿馬鹿しいよね。でも実際うるさい人間ばっか。まともに相手してたから参ったんだね。あいつも嫌い、こいつも嫌いって最終的になってしまう。

話流せって言われても流せない。まともに受けてしまう。真面目過ぎと言われても簡単に世渡り上手にはなれないよ。

あいまいとかグレーとか中間とかわかんない

頭いっぱいいっぱいでキチガイになりそう
前の記事へ 次の記事へ