スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

綺麗事を並べるのは辞めた


話題:不安定




疲れる。今考えてみたら4月の中旬から頭がおかしくなりそうなくらいだった。

あー、なんで自分が他人に気遣いばっかしなきゃいけないの?金貰えるわけでもないのに。

愚痴や悪口などくっだらない。

泣き真似とか被害妄想とかホント面倒だわ。「あと一年くらいで迎えが来る」とか言って皆、呆れてるわ。なにもかも自業自得なくせに人のせいばっかしてんなよ。自ら動いてるくせになにが「感謝の気持ちが足りない」?ならば若者に媚び売ってくるなよ。人が辛い時にも気付かないくせに自分の事ばっかり心配して欲しいなんてどのくらい自己中なんだ?

世の中であんたが一番不幸なのか?あー、偉そうに上から目線で語ってくるなよ。

関わらないで欲しい。

あぁ…


話題:メンタル



死と生。

あぁ、どっちも難しい。

死にたいと頭で思うけど実行出来ない派。

生きようと思ってもこれが結構難しかったり…。

まともに学生生活送ってりゃこんな病に負けなかったのかな
でもあの時は強くなれなかった。
強がることが出来ても凄く弱くて恐がってた。


あの時…ああすれば。とか思ってもやっぱり過去には戻れなくって過去は変えれなくて未来は変えれるかもって少しくらいは期待持てるけど、やっぱりそれって体力とか気持ちがついてはいかなきゃ無理なんだよね

やる気があるからって言っても二時間くらいで結構、精神的におかしくなる。で、薬…他人と関わる…で、また病む。自分で精一杯なくせ他人のこと考える余裕ないくせに受け入れなきゃいけない状況を自分で作ってんのかな。


続きを読む

なんなん


話題:デイケア

半年経った。
通う前はここに通えばある程度簡単に仕事出来ると思ってた。
意外に無理なんですね…

最初は無理しながら休まずに行ってて嫌われたくなくて周りの人に気ぃ使い過ぎて自分の感情を押し殺して通ってた。

だけど今は違う。

ぶっちゃけ嫌われて良いと思ってる。どうせ自分に+になる人達は少ないわけで、ホント見てるとこんな人間になりたくないって思う気持ちが強くて。

「今、自分がしたいことはなにか」と思ってなるべく動いてる。だけどそううまく行かない事もある。それは多分、やる気がないとか周りの視線が関係あるのかも知れない。

嫌われていいと思いつつなるべくトラブルは起こしたくない。
先の事ばっかり考えて気持ちだけが焦ってるって主治医が言われた事も納得出来る。

正直、周りに惑わされてると思う。馬鹿だからすぐに騙されたり、断れないって相手が思ってるから利用されてる自分も居て、そこが一番の辛さ。

でも辞めたい。そういうのは。
自分が変わるしかないんだよね、結局。

事実、偉そうに説教したり暴言吐く人間も居る。でも病気だから仕方ないよね。

100%相手が悪くて自分は悪くないって言う人や被害妄想や誇大妄想の人も居る。

人が具合悪いのに、自分は放置して欲しい時に構って来たり人の事は考えず自分のストレスをぶつけたりする自己中な人間……
もうストレスが溜まるから、自傷行為に走るしかない。

でも変わるんだ。

変わりたい。

絶対なんかないんだ。

もしかしたら成長出来るかも知れない。
続きを読む

僕は僕らしく


話題:メンタル
なんだかんだ悩みや迷いや不安などで頭がおかしくなったり苦しんだり自傷行為しながらでもやっと自分のペースを見つけて動いてます。

たまにやはり、ペースを乱されたりすると腕を切ってしまうんだけどそれは主治医も親も仕方ないと理解してくれてるので…でも暑くなるとこの傷を隠さなきゃいけなくなるし現在暑くても腕捲りも出来ない現実。

だが、リスカして流れてる血を笑ってる自分が居ます。

カウンセリング受けた方が良いと言われたが迷い中です。


なーんかーなる様にしかならないと言うか結局ぶつかったり失敗したり人にどう思われ様が自分で動かなきゃ始まらないというのが結論で、周りと比べても仕方なくて自分のペースを保ちながら病気と付き合って行こうと思ってます。
前の記事へ 次の記事へ