スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

弱さ


話題:メンタル

夏は躁状態で病気治ったなんて過去の日記に書いてたけど、今は全くそんな時があったなんて忘れてた。

楽しいとか、記憶がない。

今考えると馬鹿みたいに、一人暮らしして、免許持っててバリバリ働いているという変な妄想があったけどそれは薬が原因だったのかな。

自分で作った妄想じゃなくて普通に「今から車でドライブ行ってくるわ」って親に言ってたみたい(笑)

今は正直酒に走っている自分が居る。自分の弱さに気付いてしまうのが恐かった。自分がいくら他人より劣っているのかと認めたくなくて酒に頼ってしまってたけど酒飲んで普段出来ないことをやった所で、それは実力じゃなくてただの酒の力。

せっかく薬が合ってきたのに何やってんだろうかと…。

やっぱり周りを見渡すと同級生はバリバリ仕事してたり、結婚したり、子供が居たりするのに「なんで、私は…?」って考えていくと、現実から逃げたくなるんだよね。

続きを読む

今は一人が好き



話題:一人カラオケ
楽しかったー。五時間行ってきて66曲歌ったけどもっと歌いたかったー。
自由だし個室だし安いし、うたスキに登録して、全国採点なんかやってみて何回も歌って一位になれて嬉しかった(笑)

しかもその店で一番歌ってると言うwwwwうたスキで確認したらそんな状態でしたw

ラルクのフラワーが前と同じで66曲中最高点だったのが何故か不思議w歌いやすいんだろうなw
10分前なのに「お時間です、ありがとうございました」の電話が苦手。

やっぱりマイナーな歌が私は好きだなぁ。JOYSOUNDはマイナーなアーティストが一杯あるから有り難い(σД`*)

確かに。


話題:コメレス

私、二年前に一度デイケアに通ったんですよね。退院してデイケアに通いましょうというシステムで診察受けてる敷地内にデイケアがあるんですよ。
その時は1日で辞めました。
あまりにも…なんと言うか…
閉鎖病棟に居る様な気がして。その時の主治医に「慣れなくてよかった!笑顔」って言われまして。


今回は続いてますが、今の主治医にもデイケアが全てだと思わない方が今後の為だと言われてます。
デイケアって正直…集団生活や人間関係を学ぶ為の訓練の場だったりするんですよね…

だから就労が無理な場合の人にお勧めされますが…

いいデイケアならば良いんですが年齢の幅が広いと他人の悪口や噂話を言って楽しんでる人や連絡先を交換したがる男性やお金をねだる生活保護の方など暴言など言う方も居ます。

自分の親より上の方が恋愛してる事もあり、性欲が強い方たちが居ることも事実なので若い女性からしたら迷惑なお話なので気をつけて下さい。

断り方によって誤解を招いたり怒鳴ったりする方も居るのでかなり神経使います。

続きを読む

悠さんへ


話題:コメレス

私が行ってるデイケアは
クラフト、農園芸、ダンス、絵画、カラオケ、スポーツ、陶芸、パソコンなど病気に関しての話合いなどありますが、まともにプログラムに参加してる人はあまり居ませんね。
人間関係の訓練ではありますが、皆、人間関係が下手くそだから色々と問題もあるし、デイケアは合う人合わない人が居まして私は合わない方ですね。

統合失調症の方や知的障がい者、ダウン症の方やアスペルガーの方など居ましてある程度、今の状態で色々と何かに対して判別出来る状態の方などはデイケアには合わないですね。すぐ辞めれる方が多いです。あまり若い人は居ません。

自分中心に前向きにやられる方は大体卒業出来ます。
場所によりけりですけどね…

人間関係のトラブルも多いです。精神的にも強くはなりますがまともに他人を相手してたら確実に悪化される場合が多くて、一般社会の方がまだ楽で、常識、非常識が大体まだ分かるならば週に一回など参加される方が良いかも知れません。
続きを読む

やっぱり


話題:デイケア

こんな事言うのもあれだが、最近デイケアが何の為にあるのか分からん。通過点でしかないんだけど周りを見ると利用者変わらないんだが。

金儲けにしか見えない笑

やっぱり前向きじゃない限り卒業って出来ないものね。

働いて悪化働いて悪化の人を見てると何の為に働いてるんだろうか…って。

でもそのやる気は見習うべきなのかな。

何年掛かるのかな
この大量の薬から抜け出す為には…。

続きを読む
前の記事へ 次の記事へ