スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

the world exist



改めまして今晩和、けんこーです。
寒いですね。
周辺のインフルエンザはピークを過ぎたかな?と思う反面、体調不良に倒れる方々は後を絶たず……。
皆さま呉々も御自愛くださいませ。


サテ、ぼんやりと鈍色を帯びた脳でアレコレ考えたのですが、昨日からずっと「dilemma」が脳内に巡っております故、
今回は(公式ではありませぬが)そちらを貼らせていただきます。
時間帯も丁度ヨイです。
静かな夜に、美しい音楽を。
ライブ映像なので音質は然程ですが、アコースティックなのでざらつきは最小限だと思われます。
メンバーも楽しそうで嬉しい。



youtu.be
(PaymoneyTomyPain「dilemma」LIVE40アコースティックver.)



この曲が凄く好き!と云う訳では無いですが、矢張り美しいものは美しい。
これは23曲目とかでした。
声帯強いなー……。
コメント欄にて歌詞も和訳も書いてくださっている方がいらっしゃるので、氣になる方はチェックしてみてください。
歌詞も優しく美しいです。
(でもタイトルは「dilemma」……)





話題:今日の音楽






あ、御手紙は書けました!
帰りに切手を買って投函致します(*´ω`*)



ではでは!








紡ぐ




体調が思わしく無いので帰宅後直ぐに家を飛び出しいつものタリーズへ。
手前の中に「家=休息」と云う発想は、無い!



話題:手紙



珈琲を飲んで頭が少しマシに成ったら、寒中見舞いを書こうかな、と持って來ました。
書けるかな。書きたいな。如何だろう。








(愛も氣持ちも有るけれど、紡ぐ、と云う行為はとても大切で故に重い)











under the bed 2




(「2」って付くと、途端に映画のタイトルみたいですね)


FACT&事変の歌詞カードと、ベンジーのブックレットが発掘されました!
あと林檎さんのステッカーも。
好きな音楽アイテムが、まさかまとめてベッドのマット下に有るなんて!



話題:ひとりごと




因みに林檎さんの(個人的な容姿に於ける)絶頂期は「やっつけ仕事」のPV時です。
そして毎回地味に悩むのですが、今はPVって云わないのですか?MVって書くべき??






















こんな無駄口で深夜更新をしている理由は、腹痛と空腹を紛らわす為です。


お腹事情ばっかり!!!













under the bed




(正確にはベッドマットの下ですが)


金具屋さんのパンフレットが出て來た!
素敵!見ているだけでワクワク致します。
金具屋さんは館内もレトロで素敵楽しいのです〜(*´ω`*)
旅館と云うか、手前の中では観光スポットに近いです(笑)。


金谷ホテルにゆきたくて
「とめこーォ……金谷ホテルーゥ……」
と惡霊のやうなメィルを送ったのですが、

「今年の旅行、金谷ホテルにする?」

の返信に対しては

「いや、そこは金具屋さんがあるから……」

と、堂々優しさを無下にしましたからね。
秋は日光よりも信州にゆきたい派!←





話題:ひとりごと





部屋が散らかり過ぎていますから、あちこちから懐かしいものが発掘されます。
ざっくざく!ゴールドラッシュだぞ☆
(ゴールドの意味を調べようか、けんこー)











おにくはハイポーション



今晩和、けんこーです。
ご来訪と拍手ぱちぱち、有り難う御座います。
何と二桁もぱちぱちしていただけました……。
吃驚と喜びが脳天直撃。
とてもとても嬉しいです。
御縁が有ったら又、是非に。





話題:今日のまとめ





・とても頭が痛かった

・ずっと寒くて辛かった

・後半は寒氣と頭痛に敗けそうに成り「もう駄目かもしれない\(^o^)/」と覚悟を極めた

・が、駄目元でお肉を買いにコンビニに走った!

・けんこー は おにく を手に いれた !

・けんこー は おにく を つかった !

・けんこー「あけどり、おいしい」

・けんこー の HP が 回復 した !

・けんこー は いぶさま を つかった !

・けんこー の HP が 回復 した !

・お肉の力で身体が温まり、いぶさまも効きました
無事生還したぞー\(^o^)/勝鬨をあげよー



・スーパーで残り僅かなペヤング激辛マックスを追加購入した

・前髪が突如限界を迎えたので100均の鋏(文具)でばちこんした

・けんこー は ちょっとだけ しかい が りょうこう に なった !

・ただし まえがみ は ガタガタ だ !!

・美容院の前髪カット予約をキャンセルした



・又しても訳のわからんタイミングで赤不浄になった。まだ21日目!!











そんな1日でした。
因みにペヤングの激辛マックス(初代)は元旦のお夕飯でした。
覚悟を極めて挑んだのですが、そこまででは無かったです。
普通の赤いペヤングさんと余り変わらない。マヨネーズ無しでぱくぱくゆけます。

駄菓子菓子。

食べながら熱い汁物を口にした瞬間、辛さがぽぽぽぽぽーん!と弾けました。
開いた、では無く弾けた、です。
吃驚した!急に辛味がだんしんぐした!
そんな訳で、辛味が物足りない方は温かいスープと一緒にいただくとヨイかもしれません。
嗚呼、刺激物が食べたい食べたい。









唐突に「金谷ホテルにゆきたい……」と思いました。
食事に、では無く泊まりたい。
あの静かな空間で、ゆるゆると優雅に贅沢に時間を無駄遣いしたい、と。
春迄に物欲を少し抑えて泊まりにゆこうかなァ……とぼんやり考え中です。
お洋服を2ヶ月我慢したらゆける訳ですし。
何だかクラシカルで上質なモノに触れたい。
繁忙期だから少し疲れたのかな。



…………



けんこーさん、仕事してないのに?(しろ)












続きを読む
前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2018年01月 >>
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31